5年生の娘が汚した下着を隠してた

  • 小学生
  • せんこう花火
  • 18/08/06 20:50:57

本人いわく、ちょっとお腹が緩くなってた時におならしちゃったみたい。
下痢気味なのが少し出ちゃったらしく、表面はトイレで拭いたけど汚れたパンツは恥ずかしくて洗濯かごに入れられなかったとか。下着入れてるタンスの一番奥に隠してありました。
怒ることもないので「そういう時は正直に言ってね」とだけ伝えました。年頃の子ってこういう事あるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/09 09:52:37

    みんな優しい。
    私なら怒っちゃいそう…
    体調不良で漏らしてしまうのも、恥ずかしくて親に言えないのも仕方ないし怒らないけど、うんち付いたパンツをタンスに入れられたら怒っちゃう。
    小5ならこっそり手洗いして欲しい。

    • 1
    • 18/08/09 09:33:24

    あるある。恥ずかしいし。
    正直に言ってね、じゃなくて、
    洗い方を教えてあげれば良いよ!
    これからは下痢だけでなく生理で汚れることも増えるから。
    「汚れたら、洗面所でこの洗剤少しつけてサッと洗ってから洗濯機に入れればいいよ。」って。

    • 1
    • 56
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/09 09:32:45

    >>52
    予洗いいらないって書いてるのは>>19だよ

    • 0
    • 18/08/09 09:31:11

    まさにうちの5年息子がきのうおならしたらちょっとでちゃったらしく汗かいたからパンツ取り替えるーって言って洗面所でパンツ洗ってたよ。
    チビった事にはあえてふれなかったら実はチビったって言ってきたから自分で洗えて偉いねって褒めといた。

    • 2
    • 54
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/09 09:25:32

    私もちょうどその歳でまったく同じことしたことあった

    • 1
    • 18/08/09 09:24:38

    >>49
    なぜ姉のパンツを?
    命令されたの?

    • 1
    • 52
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/09 04:35:48

    >>41
    普通は下洗いしてから洗濯機に入れるよね?


    • 3
    • 18/08/08 13:37:37

    私の最初の生理は茶色だった

    • 0
    • 50
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 00:42:51

    >>31
    ん?

    • 0
    • 49
    • ビアガーデン
    • 18/08/08 00:40:11

    あるあるだよ。
    思い出した(笑)
    私も二年生の時四年生の姉の、漏れた下痢のおパンツ洗わされた。
    手で洗いたくないから、シューズブラシで洗ったことを親に言ったら
    笑ってたっけ。
    今は思う、「捨てろよ!!」

    • 1
    • 48
    • 読書感想文
    • 18/08/07 15:46:57

    私、畑に埋めた記憶ある。パンツの行方を問いただされた記憶はない、怒られ過ぎて忘れたのかな。

    • 2
    • 18/08/07 13:12:19

    うちも5年息子だけど、お腹痛い!ってトイレ行って下痢だったらしくトイレから出て来て少し漏らしてしまったと正直に言って来たのね、それで私が心配したら、怒らないの?って聞いて来た(笑)可愛いやつだ。

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/08/07 10:55:26

    恥ずかしいという思いと、悪いことをしてしまったという思いから隠してしまったんでしょうね。
    主のフォローはナイスでした。

    • 4
    • 18/08/07 10:51:25

    >>43 私の書き方が悪かった。洗濯してタンスにしまってる服のところに汚れたのを隠してたの…

    • 0
    • 18/08/07 00:23:56

    >>42
    汚れたのは手洗いしてあらかた落としてから洗濯物に入れることは知ってて、そのまま入れてあったの?

    • 0
    • 18/08/07 00:20:32

    >>34 下着を汚すことよりもその汚れた下着を洗濯してる服のところに入れるのが腹立ったから

    • 1
    • 41
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/06 23:44:55

    汚れた下着を洗うという考えがない、という所に驚いた。
    小5でそれはないわ。
    普段からお手伝いさせてればそんなことしないのに。

    • 4
    • 40
    • ビアガーデン
    • 18/08/06 23:39:38

    >>36
    恥ずかしかったんじゃないの?
    私も言いだすの凄いはずかしかったし。

    • 2
    • 18/08/06 23:33:36

    年齢的に生理っぽい。
    お腹いたかったみたいだし心配だね。

    • 2
    • 38
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 23:32:51

    そんな寂しい寂しい言うんじゃないよ、言えない事や言えない時もあるんだよ

    • 1
    • 37
    • ひまわり畑
    • 18/08/06 23:29:55

    私もある。
    生理の始まりで茶色のオリモノがついて、それをウンコを漏らしたと思って恥ずかしくて机の中に隠した。
    しばらくして見つかって怒られたよ。

    • 3
    • 36
    • 読書感想文
    • 18/08/06 23:18:45

    >>15



    寂しい親子関係だね

    • 0
    • 35
    • 読書感想文
    • 18/08/06 23:16:53

    言えない親子関係だったことがあからさまになったね

    寂しい家族だね

    • 0
    • 18/08/06 23:15:16

    隠したのはアレだけど、下着汚すことで怒るって人、なんで?
    故意に汚した訳でもないのに。
    洗う手間が増えるから怒るの?

    • 2
    • 18/08/06 22:29:09

    >>31
    「水洗いひたー。」って言うの?笑
    ちょっと可愛い!

    • 0
    • 18/08/06 22:08:19

    お子さんもショックだったんだろう、年頃だし。
    怒られるのも嫌で隠したんだね。

    • 8
    • 31
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/06 21:58:06

    小4の娘は汚したら水洗いして洗濯籠にいれてえる。3年の時に汚したことがあって『水ですすいでから洗うからいいよー』って言ったからかな?ちゃんと「ちょっ度汚れちゃったからティッシュである程度取って水洗いひたー。ごめんねー」って報告してくる。

    • 1
    • 18/08/06 21:46:12

    >>16 私も何回かキレた。

    • 0
    • 18/08/06 21:40:08

    生理ってことはない?
    うちの子、うんこ漏らしたって言ってたけど生理だったよ

    • 5
    • 28
    • ラジオ体操
    • 18/08/06 21:38:53

    こんなことで?って思うことも子どもにとってはすごく恥ずかしいことってあるんだと思うよ。
    うんち漏らすとか赤ちゃんみたいって思ったのかもよ。

    • 5
    • 18/08/06 21:38:52

    >>22
    食べ物だけがお腹くだす理由だと思ってるの?頭悪。

    • 3
    • 26
    • ビーチサンダル
    • 18/08/06 21:37:39

    >>18
    私、予洗いなんかしていませんが何か?

    • 7
    • 18/08/06 21:37:37

    そう言う時は、お風呂に入った時に自分で洗ってから洗濯物に出しなさいって言った方がいいよね。汚れた下着を見られたくないだろうし、親だって見たくはないもんね。

    • 5
    • 24
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 21:36:50

    >>14
    えー!紙袋に包んで捨てる。洗わない。

    • 1
    • 18/08/06 21:36:47

    >>7
    何年後に掘るつもり?笑笑
    思い出のパンツ

    • 1
    • 18/08/06 21:36:34

    5年で漏らす事が可笑しいとは思わないの?
    何食べさせてるんだよ

    • 0
    • 18/08/06 21:33:46

    自分もパンツ隠したことある

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/08/06 21:31:41

    >>18
    予洗いが常識みたいな書き方してるからちょっと引っかかった。
    今の洗剤は高性能だから基本はいらないよ。
    例えばトピ文のようなことや生理で汚れてしまった時は手洗いで少し落としてから洗濯機に入れるだろうけど、普通のときは予洗い不要だよ。

    • 8
    • 18
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/06 21:09:10

    下着は予洗いするって教えてないの?
    まさか、予洗い無しで主も洗濯してないよね?

    • 1
    • 18/08/06 21:08:43

    >>5
    これいいね!
    私も主のお子さんと同じことした。
    生理なんてわからなくて、パンツに茶色いのついてたから大漏らしたと思って、部屋の片隅に隠した。
    今、思えばなんでそんな犬みたいなことをしたんだろうと信じられないけど・・・

    • 2
    • 18/08/06 21:07:13

    優しいんだね、

    私ならキレる

    反省だわ

    • 6
    • 18/08/06 21:06:23

    身に覚えあるよ。
    私は生理が始まったことも親に言えなかった。

    • 10
    • 14
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/06 21:06:11

    自分で手洗いしてねの方がいいと思うよ?
    恥ずかしいことを自分で解決できる力がつくから。

    • 7
    • 18/08/06 21:05:36

    うちの五年息子がトイレおしっこかかっちゃって、その下着をベッドの下に隠してたときは主と同じこと言ったよ。


    主の子、恥ずかしかったんだろうね。でも正直に言えば対処してくれることが解ったと思うから次から同じことしないんじゃない?

    • 0
    • 12
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/06 21:04:59

    生理始まった時に洗い方教えたな~
    汚すことが恥ずかしい訳じゃなくて隠したりそのままにしておく方が恥ずかしいんだよって話した
    汚しちゃった時は話してくれるし自分で手洗いしてから洗濯機に入れておいてくれる

    • 5
    • 11
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 21:03:42

    >>2おりものシート痛くない?
    小さいし薄いから体に刺さる…と言うか股の所が違和感でしかない…。
    私だけ?
    普通の下着にナプキン付けたとしても何とも思わないんだけど…おしものシートだけは無理

    • 0
    • 10
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 21:01:41

    >>7まじか!
    強者現る

    • 3
    • 9
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/06 21:00:57

    うちは男の子だけど、小学校高学年になった頃に、「汚れた下着は自分で水洗いして、洗濯用のバケツに入れといて」と言ったらやってたよ。

    そろそろ教えてもいいんじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ