事故相手から菓子折り

  • なんでも
  • 夏休みデビュー
  • 18/08/06 19:48:16

先週、主人が車同士の事故をし割合的に主人が3、相手が7の比率になりそうです。
相手が信号を無視していた為主人が被害者になったのですが先ほど相手から菓子折りが届きました。
保険屋に全て任せている為、保険屋に電話をし受け取りをしていいかの確認をした所、大丈夫との事だったので受け取ったのですが、、、こちらも何か贈るべきでしょうか?
御礼の連絡をいれるべきですか?
初めての事なので、アドバイスお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 動いてると
    • 18/08/06 22:13:21

    >>28
    今はそうだよ。

    • 1
    • 18/08/06 20:29:16

    3:7って本当?動いてたにせよ信号無視の方が8くらいいっても良さそうだけど

    • 0
    • 27
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/06 20:18:49

    >>23
    時速0ではないです。
    信号変わって前の車が出て私が出てったら衝突されたって感じです
    車横転しました

    • 0
    • 26
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 20:15:53

    皆さん様々なアドバイスありがとうございます。
    もう今日は遅いので明日受け取りの連絡をしてみようと思います。

    • 0
    • 25
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/06 20:10:43

    過失の割合が向こうが大きいし、相手が信号無視してきたんだから、主側が何もする事は無いと思う。

    • 1
    • 24
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/06 20:10:26

    >>17 10対0じゃなかった場合、被害者側にも負担があるので一部快く受け取らず加害者を責めたりする人もいるので直接謝罪に伺う事が危険な場合もあります。

    • 0
    • 23
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 20:09:29

    >>19
    あなたが時速0キロだったのでは?
    どちらが時速0キロなら10対0になるよ。
    例えば停止線をめっちゃ越えてたとかがなければね。

    • 0
    • 22
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/06 20:08:56

    >>21
    3ヶ月前ですけど

    • 0
    • 21
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 20:08:18

    >>19この人何十年前の話してるのかな…
    今はぶつかった時点でお互い様の割合的になる

    • 0
    • 20
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 20:06:15

    >>18
    右直事故だと勘違いしました。ごめん。
    その場合も7、3の過失割合だと思います。

    • 0
    • 19
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/06 20:05:55

    >>10
    そうなの?
    私10:0だったよ
    十字路交差点で私が右折するタイミングで相手が信号無視で直進してきて衝突

    • 0
    • 18
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 20:04:14

    >>16
    右直事故なら7対3が一般的だよ。
    加害者、きちんとした方でよかったですね。

    • 1
    • 18/08/06 20:02:22

    送って来たのにビックリ。
    謝罪の気持ちがあるなら、自分で届けるもんじゃないの?

    うちも事故にあったけど、相手は菓子折持って、わざわざ自宅まで御夫婦揃って謝罪に来られた。そういうのが誠意なんだと思ってた。因みに問題なく、そのあと全部保険で終わったよ。

    電話で一応、受けとりました。って連絡入れてもいいんじゃないかな?

    • 1
    • 16
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 19:59:51

    皆さんありがとうございます。
    交差点内の事故で主人が青で右折、相手が対向車線から時差信号で赤と気付かず右折をしてき衝突。といったところです。
    正直、事故現場を見てもいないので割合比率については何も言う事はありませんが菓子折りが届いたのが驚きで。

    • 1
    • 15
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 19:59:22

    保険屋居るのに勝手なやり取りダメだよ
    保険に入ってる意味ないよ

    • 1
    • 14
    • ラジオ体操
    • 18/08/06 19:59:20

    受け取って保険屋を通してのお礼でいいと思う

    • 5
    • 13
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 19:57:42

    >>4
    受け取っても問題ないよ。好意でしてくれてるんだろうから。
    私の感覚だと、わざわざ送って来てくれてるんだから受け取った連絡くらいはするべきだと思うんだけどな。

    • 3
    • 18/08/06 19:57:37

    どんな脈絡か分からないし送り返した方がいいんじゃない?

    • 0
    • 11
    • ラジオ体操
    • 18/08/06 19:56:40

    常識のある相手でよかったね
    私はスーパーの駐車場に停めておいたら、これでもかというほどぶつけられたのに、保険での修理のみ
    菓子折りぐらい当たり前だよね

    • 2
    • 10
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 19:55:51

    >>6
    相手が信号無視でも、自分が少しでも動いていたらそれくらいの過失割合だよ。

    • 3
    • 9
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 19:55:41

    相手と直接連絡は取っちゃダメですよー。
    すべて保険屋通してね。

    • 2
    • 8
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/06 19:54:28

    うちも、相手がぶつかってきて、菓子折りを家に持ってきてくれた。だけど
    その後、態度が急変して 10:0は嫌だと言い出した。受け取らない方がよかったと後悔。結局、うちは全く悪くないのに もめた。

    • 0
    • 7
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 19:53:35

    なにもしなくて大丈夫
    相手は悪いと思ってしてきたんだよ

    • 3
    • 6
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/06 19:53:27

    相手が信号無視なのに7:3なの?
    菓子折りは宅配?

    • 1
    • 5
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 19:52:43

    うちも昔、こちらが過失0の事故で怪我はなく車の修理のみだったけど相手から菓子折り届いたよ。
    お礼の手紙は書いたよ。

    • 0
    • 4
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 19:52:39

    はい、宅配で届きました。
    主人が住所と連絡先を交換していたみたいです。
    一般的には受け取りもしない方が良かったのですかね、、

    • 0
    • 3
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/06 19:50:48

    宅配で届いたってこと?

    • 1
    • 2
    • 麦わら帽子
    • 18/08/06 19:50:34

    連絡も御返しもしなくていいと思うよ

    • 4
    • 18/08/06 19:49:54

    何もしなくて良いでしょ。
    もらい事故だよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ