トイレの後は石鹸で手洗って!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 18:13:43

    >>49
    公共の物触るな!不潔。

    • 3
    • 58
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 18:12:20

    >>51
    汚い奴。
    ご飯とか作らないで!
    食中毒テロリストだよ!

    • 3
    • 18/08/07 17:55:45

    トイレ行って手を洗わない人がいることにビックリ!
    なんで洗わないのー?面倒なの?
    その手で料理しちゃうの?
    それ、当然子供も洗わないんだよね?

    • 4
    • 18/08/07 17:49:25

    学校や幼稚園でもトイレの後は石鹸で手を洗いましょうって言われるのにね。
    震災の話を出す人がいるけど、意味がわからない。
    避難所の話じゃないし(笑)

    • 3
    • 18/08/07 17:48:28

    >>54
    は?洗える状況で洗わないことがあり得ないんだよ

    • 4
    • 18/08/07 17:45:19

    >>47
    ね。水もない中どうするんだろ。
    物資もすぐ届くわけでもないしさ。
    きっとここの人達は発狂するんだろうなー

    • 0
    • 18/08/07 17:39:53

    トイレ行って石鹸つけないとか考えられん

    • 2
    • 18/08/07 17:39:10

    >>49
    食中毒くらいそうだよ?気をつけてね。

    • 3
    • 18/08/07 17:38:43

    >>41
    基本じゃねーよ。洗いませーん

    • 0
    • 18/08/07 17:38:20

    >>49え、むり

    • 4
    • 18/08/07 17:37:38

    うわぁ主かなり神経質だね。生きるのたいへーん笑笑

    答え、石鹸なんてつかいまてん。

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/08/07 17:32:42

    石鹸で洗わないぐらいでグダグダいう人は災害とかあった時どうするんだろ…

    • 1
    • 18/08/07 17:13:59

    わかる
    しかもその子供なんて洗わないやつも多い
    トイレの中に手洗いがないタイプだから、洗面所で洗って欲しいのに移動がめんどくさいのか洗わない…
    言いたくないけど大体男の子に多い
    本当に汚くて無理。

    • 3
    • 18/08/07 17:12:44

    小の時は石鹸(ハンドソープ)使わないって人いるけど、前の人が大してそれが手について、その手でトイレのドア触ってて、それ触っちゃう可能性があるから消毒しなきゃならないんだよ?
    他人の大腸菌が付いている可能性があるってこと。
    だからトイレの後は石鹸やハンドソープを使って洗わなきゃいけない。

    • 2
    • 18/08/07 00:10:56

    >>43
    手洗い場がなければタンクの水でしょ。

    • 0
    • 18/08/07 00:09:52

    >>42
    タンクの水の所に石鹸。壁にタオルがある家あるよね?あれは、タンクの水で手を洗えばいいのかな?

    • 0
    • 42
    • ラジオ体操
    • 18/08/06 23:50:17

    ちょっと疑問なんだけど、他人のお家でトイレ借りたあと、どこで手を洗えばいいの?洗面所が遠いお宅とかあるよね?

    • 3
    • 18/08/06 23:37:58

    >>32
    神経質とかじゃなく、トイレから出たら石鹸で手を洗うのは基本です

    • 5
    • 40
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 23:35:55

    >>29
    ウチの姑も!
    トイレトレしていた頃娘がトイレ終わって手を洗っていたら、
    「トイレ出たら手を洗わせるの?」と言われた。
    意味わからん。
    元看護婦よ。信じられない。

    手をまともに洗わない人もいるし、石鹸(ハンドソープ)で手を洗う概念が無い人もいるんだよね…。

    • 4
    • 39
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 23:31:36

    みんなトイレで他人よく見てるんだね

    • 2
    • 38
    • 読書感想文
    • 18/08/06 23:30:21

    手を洗って濡れた手で髪を整える女性かなりいるよね

    頭も汚いよと言いたい

    • 4
    • 37
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 23:27:55

    >>35本当に!ずっと気になってた!

    • 0
    • 36
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 23:26:43

    >>32
    手ぐらい洗えよ
    洗わないじじばば世代か?

    • 1
    • 18/08/06 23:00:12

    イオンとかのトイレでハンドソープ使ってる人がほとんどいないよね
    なんでだろう

    • 5
    • 18/08/06 22:56:45

    石鹸&ハンドソープ使わない人は他人の子供に触らないで!

    • 7
    • 18/08/06 21:36:13

    うち、石鹸なんて置いてない。
    置いてる容器とかも汚くなるから。
    うちは泡で出てくるキレイキレイかビオレハンドソープだよ。
    他人の家の石鹸なんて使いたくない

    • 5
    • 18/08/06 21:09:20

    神経質な親が多いんだな(笑)
    だから最近の子供は貧弱なんだよ

    • 10
    • 18/08/06 21:04:29

    そもそもあの石鹸が綺麗だとは思えない…

    • 1
    • 18/08/06 21:00:34

    石鹸で洗ったあと除菌シートで手を拭いているわ

    • 3
    • 18/08/06 20:57:54

    姑が手を洗わない人だった。外から帰っても病院から帰ってもお願いしても絶対に洗わない。不潔な人です。

    • 7
    • 28
    • ぶどう狩り
    • 18/08/06 20:50:07

    最低限、食品扱う前にはハンドソープ使って手を洗おうよ…

    • 6
    • 27
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 20:41:52

    >>25なんかまんまどこかで見た事ある文章。

    • 1
    • 26
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/06 20:41:40

    手を洗わない人もいるよ。
    ヨガ体験で貸した服を洗わないでその日に返された。
    家に来たときに裸足でスリッパをはかない。
    車が壊れてる、中も掃除してなくて汚い。

    • 0
    • 18/08/06 20:39:59

    トイレ待ちしてる時すごい美人な人が出てきて、キレイだなーと見とれていたら右手の親指、人差し指、中指だけサッと水でこすってピッて水滴飛ばしながら颯爽と出ていった。人は見かけによらないなと思った。

    • 9
    • 18/08/06 20:39:32

    家で大じゃない時は石鹸では洗わない
    人の家や店とかだと石鹸で洗う

    • 0
    • 18/08/06 20:36:25

    百貨店、イオン、ファッションビルで働いたけど手洗わない、拭かない女多い…。
    トイレから電話しながらでてきて片手の指先ピャッと濡らしてそのまま出てったり。

    • 1
    • 18/08/06 20:35:03

    >>21
    まぁ確かに

    • 0
    • 21
    • 麦わら帽子
    • 18/08/06 20:34:41

    >>19
    私も菌はかえって強くなると思ってる派だけども大腸菌は嫌。

    • 0
    • 18/08/06 20:33:36

    >>16
    昔個人経営の会社に勤めていたとき私しか女いなくてトイレ掃除は私の仕事だったんだけど、男子トイレのシャボネットは全然減ってなかったよ。

    • 0
    • 18/08/06 20:32:34

    まあパンちぎられるのは嫌だけど、
    多少体に菌入れてたほうが体強くなるしなぁ って思うことにした

    • 1
    • 18/08/06 20:31:30

    いつも水だけだ。

    • 2
    • 18/08/06 20:30:39

    私毎日旦那にそのセリフ言ってる。女性も結構いるよね。無理ー

    • 2
    • 16
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 20:29:02

    >>15
    なんで男だと少ないって分かるの?見てるの?

    • 0
    • 18/08/06 20:27:01

    小だと男は石鹸で手を洗わない人が多いけど女で石鹸使わない人なんているの?ビックリだわ。

    • 3
    • 18/08/06 20:09:07

    >>11
    子供が小さいときにした、いたずらエピソード

    • 0
    • 18/08/06 20:01:51

    >>4
    小じゃ石鹸使わないの!?汚い。。。
    こういうママ友嫌うわー

    • 7
    • 12
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 19:58:54

    私はアルコール除菌させてる

    • 0
    • 11
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/06 19:55:46

    >>10
    突然何の話?

    • 4
    • 10
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 19:54:43

    子供がハイハイ期に、実家の猫トイレをかき回した手で、寝てる私の口にパン押し込んでくれたよ
    すごい刺激臭だった

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ