おしゃぶり

  • なんでも
  • 匿名
  • BxpgcBbpw5
  • 18/08/06 19:03:36

1歳5ヶ月の子供が、おしゃぶりが取れません。

元々、なんでも舐める子で、今も舐めますし、歩くようになってきて、何か口に入れたまま歩く癖があります。

タグも好きで、指やタグなら、まだ転んだ時は柔らかいですが、おもちゃ咥えながら歩くのをやめさせたい。

舐める、しゃぶるが頻繁な為(エロい想像しないの!(笑))、よだれもまだまだあり、スタイも手放せません。

来月、1歳半検診があると思いますが、スタイつけてるのは、うちの子ぐらいかもって思います(-ω-;)


指しゃぶりや、舐めるの、ヨダレがなくなるのは、いつなんですかね??

個人差あると思いますが、最高何歳までやってるんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • BBQ(食べ担当)
    • V/5e+W6Ims
    • 18/08/06 19:06:47

    追記
    おしゃぶり×
    指しゃぶりですね。
    すみません。

    寝る時のおしゃぶりはしてません。

    • 0
    • 2
    • 麦茶すぐなくなる
    • M6dykLIqpY
    • 18/08/06 19:13:18

    1歳半ならスタイは別に気にならない。ヨダレ多い子いるし。
    けど、歩きながらおもちゃを舐めるってそれは親が与えるからでしょ?
    (笑)、とか言ってる場合じゃないよ

    • 0
    • 3
    • BBQ(食べ担当)
    • V/5e+W6Ims
    • 18/08/06 19:20:31

    >>2
    いや、おもちゃ箱から勝手に出して加えて歩きます。
    わざわざ渡してませんよ。

    与えるからって、育児してて、1個もおもちゃ持ってない家なんてないよね?

    • 0
    • 4
    • BBQ(食べ担当)
    • V/5e+W6Ims
    • 18/08/06 19:21:55

    >>2
    あと、私、(笑)を使ってるのは、エロい想像しないの!って文のところだけなんだけど。

    言ってる場合じゃないってどういうこと?

    • 0
    • 5
    • 墓参り
    • G3XplcUFig
    • 18/08/07 00:01:13

    私の小学4年生の息子は、まだ常に指しゃぶりをしていますし、グズって泣き止まない時には、おしゃぶりを咥えることで泣き止むことがありますので、おしゃぶりを咥えることもあります。
    息子もまだなんでも食べようして、口に入れてしまうことがありまして、石や砂や葉っぱは当たり前でして、おもらししたウンチやおむつの中に入っているゼリーみたいな物も、食べようして、口に入れてしまいます。

    • 0
    • 6
    • 花火
    • V/5e+W6Ims
    • 18/08/07 10:34:01

    >>5
    小4で?
    それはちょっとやだな。

    おしゃぶりまだやってんの?
    歯並び悪くなってるでしょ。

    もう理解出来る年だし、それは、あなたの甘やかしで、私の相談とは状況違うと思います。

    • 1
    • 7
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • cPmyQoaFQK
    • 18/08/07 10:43:30

    うちの子2歳ちょっとまでおしゃぶりとれなかったです。私自身おしゃぶりに甘えてていつかとれるなんて考えてました!1歳半健診の時に話したら頑張ってはずしてあげてくださいぐらいしかいわれなかったよ!周りも、指しゃぶりしてる子もいたりさまざまだった。おしゃぶり辞める時は目の前でハサミでちょきんして捨てました!拍子抜けするぐらいあっという間におしゃぶり辞めれてびっくりした思い出がありますね!

    • 0
    • 8
    • 花火
    • V/5e+W6Ims
    • 18/08/07 10:50:35

    >>7
    ごめんなさい。
    コメント1番に、追記で書きましたが、おしゃぶりは取れてます!

    指しゃぶりの間違いです。

    ややこしくてごめんなさい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ