お母さんに甘えれなかった私、子供に甘えをぶつけてしまう

  • なんでも
  • 盆踊り
  • 18/08/06 19:01:24

七歳の男の子の母親です。
母に甘えるのはもう諦めました。
母を棄てました。
しかし、その甘えたい、愛してほしいというのを子供に求めることで素晴らしい安心感が手にはいりました。
が、調べると親子逆転といい、子供の精神に悪影響がでるということがわかりだめだと言うことを理解しました。
私の心の拠り所はどこにあるのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/06 19:22:10

    私も主と同じかも
    親からの愛は求めてないけど
    毒親で嫌いすぎて気持ち悪いし
    愛されたいってより子供と旦那が仲良く幸せにしていてくれると嬉しい
    どっちとも距離とって上手くいってる気がする
    子供も旦那も好きだけど自分の趣味とか息抜きも程々にしてるからかな

    • 0
    • 11
    • 読書感想文
    • 18/08/06 19:18:55

    いつまでそんな昔のこと引きずってんの。
    甘えれなかったって、らを抜くとなんか変だね。

    • 0
    • 18/08/06 19:17:01

    どんなふうに子供に甘えをぶつけるの?

    • 0
    • 18/08/06 19:16:21

    どんな甘え方したいの?

    • 0
    • 18/08/06 19:13:58

    親の代わりを探そうとしている自分が昔からいます

    • 0
    • 7
    • 線香花火
    • 18/08/06 19:10:13

    そういう人ほど友達関係もあまりなくて夫婦仲も悪いよね。親がそうだった。

    • 1
    • 18/08/06 19:07:57

    旦那に甘えてみたしたが毛嫌いされてしまいました。

    • 0
    • 5
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 19:07:47

    旦那だろうよ
    子供を愛の捌け口にするんじゃねーよ

    • 1
    • 4
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/06 19:06:51

    旦那さん。

    • 1
    • 3
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 19:04:41

    旦那さん。

    • 1
    • 18/08/06 19:02:19

    俺がいるよ。

    • 1
    • 1
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 19:02:03

    旦那さんに甘えたら?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ