名付け、りのちゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • はちぶんぎ
    • 18/08/21 09:58:18

    >>56
    だって良いとは言ってないしね

    • 0
    • 59
    • ケンタウルス
    • 18/08/21 08:47:16

    >>56
    ちょっと前のユナちゃん論争の時にもそういうコメント多かったな。
    全然フォローになってないよね。

    • 2
    • 18/08/21 08:39:03

    可愛い名前だと思う

    …けど、

    いい名前か?と言われたら

    違うと思う

    • 6
    • 57
    • ケンタウルス
    • 18/08/21 08:33:08

    どういう意味を込めてつけてるんだろうってぐらい良さも可愛さも分からない謎な名前。でも最近リノちゃん増えてるよね。

    • 5
    • 56
    • りゅうこつ
    • 18/08/21 08:31:25

    >>53
    「~よりはマシ」って言葉が出てくる時点で、「まともじゃない」と言ってるも同然だと思うの

    • 5
    • 55
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/21 08:24:41

    かわいくないと似合わない名前

    • 6
    • 18/08/21 08:24:40

    りのちゃん、可愛い~!最後にのが付く名前って優しい可愛いらしいから、好きだけどなぁ!りのちゃんって聞いて思い出すのは私はかたせ梨乃だわ。

    • 3
    • 18/08/21 08:21:36

    >>51
    おはな とかユッキーナのとこの まかな よりはマシだと思う

    • 1
    • 18/08/21 08:20:26

    可愛い

    • 0
    • 18/08/21 08:13:53

    ハワイかぶれのママの子供が莉乃(りの)と菜琉(なる)
    ハワイ語で、リノ→輝く、ナル→波 って意味らしい
    純日本人なんだけどね

    • 3
    • 18/08/21 08:05:42

    >>49
    へー、そうなんだ!
    あいちゃんって今でも普通に可愛い名前だよね

    ちなみに、私の名前は綾子なんだけど、綾子も平安時代からある超シワシワネームらしいわ(笑)

    • 1
    • 49
    • アンドロメダ
    • 18/08/21 08:02:49

    >>48
    あい って名前は明治時代からあるシワシワネームだからババアにいてもなんら不思議ではない

    • 1
    • 48
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/21 08:00:00

    >>27
    そんなこと言い出したらほとんどの名前がそうじゃない?
    渡辺あい 82歳 とかもじゃん!笑

    • 2
    • 47
    • はちぶんぎ
    • 18/08/21 07:55:50

    どっちかっていうとかたせ梨乃を連想するかなー

    ただ、可愛いらしくてポップな響きなだけに、若さと見た目のよさがないと厳しい名前だと思う
    芸能人のかたせ梨乃ですら、還暦すぎちゃってさすがに見た目と名前が合わなくなってきてるし

    • 9
    • 18/08/21 07:52:43

    のりちゃんっぽい

    • 1
    • 45
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/21 07:52:18

    うちの子りのちゃんだよ~
    指原莉乃は指原って言われてるから莉乃のイメージは少ないかな
    それよりノリって言われる事が多い

    • 0
    • 44
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/21 07:50:09

    指原は連想しない。

    てか、りのって名前、響きは可愛いけど、定着しないで何年かで廃れるタイプの名前な気がする。
    まりん、ここな、くれあ、とかも同系統だと思う。
    なんか、アニメっぽくて、歳をとって、働いて、老人になっていく人間に合わない感じがする。

    • 8
    • 18/08/21 07:48:04

    りのちゃん
    かわいい~

    • 0
    • 18/08/21 07:46:16

    りのちゃん、可愛い。付けたい名前の1つだった。

    • 1
    • 18/08/21 07:45:43

    指原莉乃は「りのちゃん」っていうより「さっしー」ってイメージだから別に思い浮かべない
    「りの」って言われると、かたせ梨乃の方が思い浮かぶ

    • 6
    • 18/08/21 07:42:24

    りのちゃんって子、何人かいるけど、見た目が可愛くないと可哀想な名前だと思う

    • 9
    • 18/08/21 07:41:33

    >>33
    >もっともっとキラキラいっぱいいるし、

    キラキラネームが多い世代って、今の20代前半~中学生くらいだよ
    しかも、その世代でも大半は普通の名前だから、何歳になろうが浮いたままだと思う

    • 7
    • 18/08/21 07:39:05

    友達にりのちゃんいる。30代、違和感なし。

    • 0
    • 18/08/21 07:37:33

    >>33
    「しの」と「りの」って全然違うじゃん(笑)
    「しの」は江戸時代にはすでにあった名前だけど「りの」はそうじゃないでしょ

    しかも「かたせ梨乃」という芸歴の長い芸能人がいて世間的にも知られていた名前なのに、数十年間もの間、見向きされなかった名前だよ?

    止め字が同じってだけで、「あいこ」と「るるこ」くらい違う名前だわ

    • 5
    • 18/08/21 07:28:42

    かたせ梨乃を連想する

    • 8
    • 18/08/21 07:20:51

    >>12 しまりのない名前だよね

    • 0
    • 34
    • ケフェウス
    • 18/08/21 07:19:45

    >>27
    想像力半端ない(笑)
    でも、友達にりのさんっているけど、なんとも思わないけどな~。40代。

    • 2
    • 33
    • きょしちょう
    • 18/08/21 07:18:38

    >>27そう?
    「りの」は「しの」とかと同じ感じだし、年取ってもそこまで違和感ないなぁ。
    もっともっとキラキラいっぱいいるし、今の子たちが大人になっても周りもそんな感じだからね。


    あと、「りの」で、指原莉乃は特に思い浮かべないな。

    • 2
    • 18/08/21 07:17:59

    いいんじゃないですか。候補として。

    • 0
    • 18/08/21 07:07:43

    私が小学生くらいのときに、漫画雑誌のりぼんにりのちゃんっていう主人公の出てくる漫画があった記憶があるな。なんの漫画か思い出せない。なんだっけ。
    指原莉乃が出てきたときに、漫画みたいな名前って思った記憶があるんだよね。

    • 0
    • 18/08/21 07:04:13

    指原は連想しないけど、若くて ある程度可愛い子じゃないと似合わない名前だと思う

    • 10
    • 18/08/21 07:01:26

    莉乃
    淋乃
    璃乃

    が、いる

    • 0
    • 18/08/21 06:59:11

    梨乃ちゃんいる。可愛い。

    • 0
    • 27
    • りのたん!
    • 18/08/21 06:55:27

    佐藤りの (5歳)
    鈴木りの(中学2年生・14歳)

    ↑イマドキでかわいらしい

    高橋りの(医療事務・28歳)

    ↑容姿によってはまだいける

    田中りの(主婦・36歳)

    ↑名乗るのが恥ずかしくなってくる

    伊藤りの(パート主婦・42歳)
    渡辺りの(パート主婦・54歳)
    山本りの(主婦 / 68歳)

    ↑さすがにキビシイ

    • 10
    • 18/08/21 06:51:45

    顔面レベルが平均~ブスだと恥ずかしい

    • 13
    • 25
    • アキレウス
    • 18/08/21 06:50:25

    指原よりも、かたせ梨乃だな

    • 14
    • 18/08/21 06:48:56

    中学生くらいだとリノちゃんってメチャ多いから別に指原梨乃だけ連想するって事はない

    • 6
    • 23
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 06:47:36

    うちの近所のりのは、子沢山一家の3番目。小学生にもなって挨拶できない・お礼も言えないクソガキ。
    親も親なんだけどね(笑)

    • 2
    • 18/08/21 06:47:33

    りの って少し前に流行ってたよね
    小さい子が「りのちゃーん」って呼ばれてるのは可愛いけど、自分の子供には付けたいと思わない名前だな

    • 11
    • 18/08/21 06:45:00

    >>20
    こういうラリルレロ系の目新しい(目新しかった)名前が流行したのって結構前だよ
    今の子は落ち付いてる名前多いよ

    • 10
    • 20
    • ケフェウス
    • 18/08/21 06:43:29

    >>12
    そういうこと言う人多いけどさ、今の子達そんな名前の子が多いから、気にならないと思うよ。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 06:15:04

    すごく多い。園にりのちゃん知ってるだけで7人いる

    • 0
    • 18/08/21 06:11:17

    今時で可愛い名前だと思うよ
    うちは夫婦ともに十人並みの容姿なのでこういう名前は付けられないけど(笑)

    • 7
    • 18/08/21 06:08:58

    娘の友達のりのちゃんは、賢くて運動神経抜群でリーダーシップのとれる子。
    りのって名前可愛いと思う。

    • 0
    • 18/08/21 06:02:56

    娘の仲良しの子が、りのちゃんだからそっちかな~
    かわいい名前

    • 0
    • 18/08/21 06:01:14

    指原よりも、かたせ梨乃を思い出す

    • 11
    • 13
    • ケフェウス
    • 18/08/21 05:59:07

    リノリウム

    • 4
    • 18/08/21 05:56:45

    指原も連想するけど、まず「りの」って名前自体があまりいいと思えない
    もし自分なら、20代後半くらいになったら「りの」って名乗るのキツイわ

    • 12
    • 11
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 19:02:04

    私は別に芸能人連想しなかったけど
    もっと独特な名前だったら連想するかもだけどりのちゃんは別に!
    かわいい名前だと思います(^^)

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ