水難事故(怖い思いをした事ある方)

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/08/06 14:23:41

この時期、水難事故が多いですよね。
怖い思いをした事ある方いらっしゃいますか?

私は海水浴場で、浮き輪を付けて腰ぐらいの深さの所で二人で波に揺られて遊んでいました。
波に夢中で周りを気にしていなくて、ふと周りを見たら誰もいない事に気付き、パニックになりました。戻ろうと思っても引き潮が強くどんどん沖の方へ流されていきました。
砂浜に向かって何度も手を振ったらライフセーバーの方が気付いてくれて助けに来てくれました。
怖くてそれ以来海には一度も行っていません。

怖い体験を教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/06 15:39:29

    >>19想像したら怖すぎる光景ですね。

    • 0
    • 19
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 15:34:27

    >>13
    私も大人になってコレがあった。
    上下が分からなくなるって知ってたから私ももがかなかったけど、怖かった。


    Aという川で遊んでたら、私達の隣のテント(知らない家族)に若い子3人が来て、テントの前にあった大きなゴムボートを貸して下さいって。
    その家族が若い子達にどうしたの?と聞いたら友達が川から上がって来ないから探したいって。
    サイレン鳴り出してヘリからパトカー、ボートをけん引した車がじゃんじゃん来出した。
    目の前で水難事故の捜索が始まった。
    帰り支度が終わっても捜索してて、帰宅したらニュースで亡くなったって。同じ日の同じ時間帯にA川とB川で水難事故があり二人が亡くなった。
    B川は前日遊びに行ってたとこだった。

    • 0
    • 18
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 15:25:30

    幼稚園のころ子供用の浅いプールで遊んでたら自分の子供と遊んでたであろう男の人がこけて下敷きになって溺れたこと。謝りもせずに遊び続けてた

    • 0
    • 17
    • 蚊取り線香
    • 18/08/06 15:24:17

    >>13 私もあった!上下が全くわからなくなって怖かった。私は近くにいた父親が助けてくれた。

    • 0
    • 18/08/06 15:20:38


    突然、足が着かなくなって沈んだことかなぁ。小学生の頃。
    父が近くにいたからすぐ助かったけど、ブクブクッと一瞬で沈んだのを覚えてる。

    自分自身は怖くはなかったけど、両親は怖かったと思う。
    私も親の立場になってから考えたら恐ろしい

    • 0
    • 18/08/06 15:19:29

    >>6お兄さん凄いね。パニックになって掴みかかってこられると泳ぎのプロでも溺れて亡くなるのに。

    • 1
    • 14
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/06 15:17:52

    二年生の時プールで泳ぎを父親に習っていたら沈んでる男の子と目が合った。私の父親がその子をプールからあげて心臓マッサージと人工呼吸して係りの人がすっ飛んできて父と手分けして助けようとしてたけどその子の親は全然こないし救急車きてやっとその子の親が気が付いてきた。
    その子は助からなかったし、それ以来水が怖くてプールも行ってない。目が合った時点でその子亡くなってたのが子供ながらに分かったよ。

    • 0
    • 18/08/06 15:11:19

    海で急に大波がきて巻き込まれた
    波の中でグルグル回ってしまって浮くまで待とう!と思って浮くまで何もしなかった
    バタバタ暴れたら危なかったかも

    • 0
    • 12
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/06 15:10:49

    体験じゃないけど、
    当時、二十歳のいとこがいて、海で水難事故で亡くなりました。その日のニュースで知り本当にびっくり状態でした。

    • 0
    • 18/08/06 15:09:44

    五才ぐらいの時、波打ち際で弟と座って遊んでたら波に飲まれて溺れたのと小学生の時、プールで泳いでて足つって溺れた。
    幼稚園の先生が遊泳禁止エリアで泳いで亡くなったりで海は怖いと思っても海が好きで仕方ない。

    • 0
    • 10
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/06 15:07:28

    学生の頃、浮き輪にお尻をスッポリとはめる形で
    プカプカ浮いていたら、大波がきて
    ひっくり返った。
    お尻が抜けず、すっごくもがいたのを覚えてる。そこから海に行ってない。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/08/06 14:50:54

    >>5
    自業自得。

    • 3
    • 7
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/06 14:49:27

    保育園生くらいの時浮き輪使って浅い所で遊んでいたら、一緒に来ていた母の会社のアクティブなおばさんに深ーい所まで連れて行かれて本当に怖かった。
    溺れたとかでは無いのですが、そのおばさんも海も大嫌いになりまささた。

    • 0
    • 6
    • まさにパニック
    • 18/08/06 14:48:28

    素潜りして遊んでる兄と一緒に遊びたくて浮輪を持って海に行ったら、沖まで行ったところで浮輪の空気が抜けてパニック。田舎なのでライフセーバーなんていない。兄が気づき、急いできてくれましたがパニックの私は必死にしがみつきました。兄は泳ぎがうまかったので助かりましたが下手したら二人で死んでた。
    有り難いし申し訳ないし二度と海水浴はしない。

    • 0
    • 18/08/06 14:48:25

    高校生で遊泳禁止のとこ泳いでて溺れてマジで死ぬかと思った

    それから海怖い浅いとこしかいかない

    • 0
    • 18/08/06 14:45:30

    海は怖いですね。
    子供達にも押し付けるようで可哀想だけど、どれほど怖いかという話はしょっちゅうしています。
    友達と行くようになった時に調子に乗った行動をしないように。

    • 1
    • 3
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/06 14:35:58

    友達に誘われて海行ったんだけど、波に飲み込まれて苦しくてもがいてやっと顔だしたら想像よりも沖にいて焦った、友達が泳いで助けに来てくれた

    • 1
    • 18/08/06 14:32:01

    私も主と同じ体験したよ。浮き輪で足の付くところで遊んでたのに離岸流にあっという間に沖に流されて、たまたま近くにいた地元のおじさんが見てて助けてもらった。ほんとに怖かった。

    • 1
    • 18/08/06 14:26:29

    海育ちだし怖さを知ってるから特にない。
    でも聞いた話だと海で溺れて意識不明が続いてる子がいるって。怖いね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ