若ママ相談させて下さい。

  • なんでも
  • 冷麦に一本だけピンク
  • 18/08/06 14:22:58

若ママで検索したのですが直接相談したい
のでトピ立てました。すみません。

私は若く親になりました。ちなみに10代
で産みました。幼稚園の時はそういう事もあり
あまり子供通しての付き合い
などママ友は居ませんでした。挨拶したり
少し立ち話は、していたのですが…

子供が小学校になり、子供の仲良い友達も出来て
親同士の付き合い、連絡先交換などしています。
親子共々、仲良くさせてもらって凄い嬉しい
のですが、幼稚園時代にはなかった付き合いが
あり少し不安があります…。

やはり若い親だと一緒に居たり話していたり
すると周りを気にしたり嫌ですか?そんな事を
考えてると連絡する時の一つ一つの言葉遣いや
話してる時の言葉遣いなど慎重に考え過ぎてしまい
疲れてしまう時があります。皆さんなら
どう思ってるのかなと…

何か、ぐちゃぐちゃな長文になってしまい
すみません。適当にコメントして下さい…(笑)
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7

    ぴよぴよ

    • 18/08/08 09:01:43

    10代で産んで若ーいってチヤホヤされたかったけど、自分が思ってた以上に若いママが多くて嫌になっちゃったのかな
    若いママです~って目立ちたがる子、たまに見かけるよね

    • 1
    • 18/08/08 08:58:35

    せっかくコメントくれてる人いるのに、トピ立て逃げ?
    それじゃだめだと思うよ

    • 0
    • 4
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 14:41:46

    29で中一と小五と小三がいますが、1番上の子の時は無理しすぎてて疲れちゃったので下の子からは気を使わない人とだけ仲良くさせてもらうことにしています!

    普通に子供抜きで飲みに行ったりもできるし、気楽なのが1番ですよー

    • 0
    • 3
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/06 14:40:33

    既に仲良くしてるなら、あまり考えすぎなくても良いんじゃない?
    仲良くしてるママ友は主さんに拒否反応示してないって事だし。

    私も10代で上の子産んで、今は上の子と10歳離れた末っ子が小学生になり、私より若いお母さんも沢山いる身からすると、
    まずは年齢じゃなく見た目かな。
    見た目が普通であれば年齢はあまり気にならないよ
    そのママ友はそれをクリアしてるんだろうから、気軽に付き合えば良いと思う
    周りは気にならないよ
    気にするような人なら最初から仲良くしてないよ

    • 1
    • 2
    • スイカわり
    • 18/08/06 14:39:13

    16で1人目産みました。
    私は子供を幼稚園に入れる前に、支援センターなどでママ友が出来たのですが
    慎重になってしまうとか、凄く分かります…

    その時出来たママ友に、逆にそういう態度で若く産んだ感出す方が嫌だ。
    節度持ちつつ友達と遊ぶ時みたいにワイワイしようよって言ってもらえましたよー

    • 0
    • 1
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/06 14:36:31

    私も10代で産んだけど、そこまで気にしたことはないな。
    いくつだろうがお互い歳関係なく接してる。

    本当に仲良しなママとはね。

    他は軽めな敬語で。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ