ボーナス別で手取り104万円で年収1800万円は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/06 16:25:59

    >>19
    ですね。
    32歳の循内医師
    数年前2000万稼いだ
    だが翌年の確定申告で納税額きいて、びっくり
    死ぬかと思うぐらい壮絶に働いて
    高い税率掛けられ、冗談じゃないといっていたな
    もう一人は、節税のために、ビジネスやってる
    上手に経費でおとしているそうだ。


    • 0
    • 19
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 16:16:06

    >>16あと引かれる額が違う。一般的な手取りから総額を見ているだけじゃわからないよ

    • 0
    • 18/08/06 16:10:32

    >>16
    特定支出控除を受けるには確定申告を行う必要がありますよね。
    確定申告書(「確定申告書」「修正申告書」「更正請求書」のいずれか)に「特定支出控除の適用を受ける旨」と「特定支出の合計額」を記載し、「特定支出に関する明細書」と「給与等の支払者(勤務医であれば病院やクリニック)の証明書」を添付します。
    「支出した金額を証明する書類(領収書など)」を添付するか、申告書の提出時に提示しなければならないです。

    • 0
    • 18/08/06 16:03:01

    年収の場合、ボーナス及び残業手当
    医者の場合は当直手当などを含めた額です
    通勤手当なども含める場合もあるようです。
    うちはありません。交通費別です
    なお当然、年収という表現の場合は税金・保険料分も含めた
    額です。

    • 0
    • 16
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/06 16:02:06

    これ勤務医でしょ。
    勤務医なら特定支出控除できるから
    通常の給料と違うからね。

    • 1
    • 18/08/06 15:59:26

    全然おかしくない。手取り104万で額面給与1いれてボーナスいれても1800万前後でしょ
    私大は4.4でるほうがめずらしい

    • 1
    • 14
    • ビアガーデン
    • 18/08/06 15:53:59

    >>8
    手取り104なのにボーナスが合わせて300って、そんな少なすぎるのは有り得ないわな

    • 0
    • 13
    • ビアガーデン
    • 18/08/06 15:52:54

    ボーナスが他にあって手取り104万っていうんならおかしい。

    • 0
    • 12
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 15:49:46

    >>8 そうだね。1800-104×1.4×12 だね。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 14:51:02

    どうなんだろ
    うち年収2000万ちょい、ボーナスなしで月の手取りは100万ちょい越える位

    • 0
    • 9
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 14:07:22


    年収は、ボーナス込みですよ。
    1800万にボーナスが含まれているはず。

    • 1
    • 8
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/06 14:02:52

    年間のボーナスが、合計で300万って感じだな

    • 0
    • 18/08/06 13:48:44

    >>6ん?向こうのトピ見た?手取りにボーナスは含まれないのが当たり前だけど。年収にはボーナス入るけど、ボーナスは職場により変わります。

    • 1
    • 6
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/06 13:43:10

    そもそも年収はボーナスがあればそれを含め年収だから、賞与別で月の手取り104万は、おかしい

    • 0
    • 5
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/06 13:31:29

    ボーナスなしなんじゃない?

    • 0
    • 4
    • ビーチサンダル
    • 18/08/06 13:30:43

    向こうのトピで手取り104万円は2000万円ないとおかしいと言っている人いたね(笑)

    • 0
    • 3
    • 学童弁当
    • 18/08/06 13:29:18

    おかしくないよ。そもそも引かれる額は会社によって違うし

    • 2
    • 2
    • ビーチサンダル
    • 18/08/06 13:26:26

    別におかしくない。

    • 0
    • 18/08/06 13:23:12

    年収1800の中に、ボーナス分は入ってないんじゃない?

    わざわさ?笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ