盆休み予定が狂ってしまったー!

  • なんでも
  • 夏休みデビュー
  • 18/08/06 13:19:46

旦那の盆休み一週間あります。
義実家(北海道)には正月に帰省する予定だったししばらく私の実家に帰ってないので今年の盆は私の東北の実家に帰省する予定でした!
しかし!帰省先の甥っ子が手足口病にこのタイミングでかかってしまい、断念することに(>_<)

いまさら北海道っていっても交通費も余計高いし義母さんも高いし無理して来ないでいいと言っています。

せっかく一週間休みなのにどうしよう
どこか温泉でも泊まりたいと話していますが、どこを見ても本当に高いし空きがない!

実家に帰省しない方はどんなプランですか?

うつる覚悟で実家とかもありですかね?
(ちなみにうちの子は2歳と0歳です)


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 読書感想文
    • 18/08/07 19:04:13

    あらら、せっかくの帰省予定、残念だったね。
    主もたまには実家でのんびりしたかったよね。
    みなさん仰ってるようにまだまだ諦めずに探したら
    空いてる宿あるかもねー!
    いいとこ見つかりますように!

    • 0
    • 18/08/07 18:42:18

    >>32
    いやいや、安いよ!エクスペディア。
    じゃらんとかより、安いの。
    調べてみて!

    • 1
    • 18/08/07 16:48:09

    主みたいに、急なキャンセルもある。
    だから、行ってみたい所を探すと
    案外とあったりする。

    • 0
    • 18/08/07 16:30:07

    じゃらんで調べるとまだありますよ。うちは、これから予約するつもりです。

    • 1
    • 18/08/07 16:27:22

    >>20
    伊豆高原いいですよ。
    マンションタイプのホテルとかあるからのんびりできますよ。

    • 0
    • 18/08/07 16:22:04

    >>34
    間違えた。
    東北の実家だったね!
    東北巡りでもいいと思うよ!

    • 0
    • 18/08/07 16:19:45

    北海道までの交通手段は予約してあるんでしょ?
    なら行ってきたら?
    義実家じゃなくて北海道巡り。
    泊まるとこは探せばまだあるんじゃないかな?

    • 0
    • 33
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 16:17:14

    今からとれる宿とかあるよ。じゃらんで調べてみたら?

    • 1
    • 18/08/07 16:11:45

    >>29
    お金があってうらやましい

    • 0
    • 31
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 16:02:42

    会社にもよるけど、福利厚生の保養所あいてないかな?
    うち似たような状況でゴールデンウィークに宿とれたよ。

    • 0
    • 30
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 12:51:49

    直前プランだったら安いって聞いた。
    その安さがどこまでかはわからないけど、キャンセルされたものをさがすって感じ。

    • 0
    • 29
    • ぶどう狩り
    • 18/08/06 14:13:19

    うちも主さんと同じ感じで
    急遽エクスペディアで沖縄行くことにしたよ
    まだ空いてた

    • 0
    • 18/08/06 14:00:49

    1週間もあるなら車で北海道

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/08/06 13:56:09

    広島とか岡山とかで経済回してきてあげたら?

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 13:54:41

    >>16
    そうなんですよ
    せっかくの一週間休みだから現実逃避したいみたいです。
    だから近場のおでかけスポットとかは嫌だって言ってます(-_-)

    • 1
    • 23
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 13:53:35

    >>14
    大変ですかね?
    下の子はまだ旅館行ったことないですが、上の子は0才のときから4回行ったことあるので全然大変さは気にしてませんでした!

    • 0
    • 22
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 13:51:50

    >>13
    地道に探してみたいと思います!

    ですよねありえませんね(>_<)

    • 0
    • 21
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 13:51:20

    >>12
    旦那だけ私の実家、、笑
    ですよね、そんな行きたいならそうすれば!ってかんじです(;▽;)

    • 0
    • 20
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 13:50:02

    >>11
    そうなんですよ
    ほんと子の病気を軽く見てます。
    場合によっては重篤になったりするのに(>_<)

    伊豆とかいいなーと思ってました
    もう一度見てみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 13:47:46

    >>10
    私は日帰りで近場でいいんですが旦那がうるさくて(>_<)
    そんな行きたいなら自分で探せよって思います。

    • 1
    • 18
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 13:46:57

    >>9
    大人かかるとけっこう大変みたいですよね!
    新潟かー!範囲広げて探してみたいと思います。プール付きいいなと思ってました!

    • 0
    • 17
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 13:45:52

    >>8
    そうですね(>_<)
    この時間があったら調べろってかんじですね
    いろいろ調べてて、疲れちゃったんで一旦休むかんじでトピ立ててしまいましたすみません、、

    • 0
    • 18/08/06 13:44:33

    旦那さん、どこかに行きたくてウズウズなんだね。

    • 0
    • 15
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 13:44:29

    >>7
    なるほど!ありがとうございます
    たしかにけっこうキャンセルありそうですね!
    地道に探してみようかな~(>_<)

    • 0
    • 14
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/06 13:41:57

    2歳0歳と温泉も大変そう。

    • 1
    • 18/08/06 13:40:16

    いいじゃん温泉!
    案外直前に宿とれたりするよ。
    近場でゆっくりしてきな~

    ちなみにうつる覚悟では行かない。意味不明。

    • 0
    • 18/08/06 13:39:44

    とりあえず病人いるとこに連れて行く選択肢はないな…
    そんなに行きたいなら旦那さんだけ主さんの実家行ったら?

    • 0
    • 18/08/06 13:38:53

    >>6
    案外、父親って、育児や病気の怖さを知らないですよね。うちの子が旅先で39度出た時も「遊んでれば下がるよ」とかほざきましたからね(呆)
    母親である主さんが、お子様を守ってください。どうしてもなら、近場で伊豆やら目指したらいかがですか?
    または、日帰り温泉。たまに仮眠できる場所ありますよ。

    • 0
    • 10
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/08/06 13:35:33

    べつに何もしない年があってもいいんじゃない?お盆休みだからって無理やり予定作っても…
    近場に出かけるとかさ

    • 3
    • 9
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 13:33:33

    手足口病って大人もかかるよ
    うちの旦那が去年感染して本当大変だった
    意外に盆でも空きがあるから片っ端から探したらどうかな?
    新潟なら屋内プールつきのホテルもあるからお薦めだよ

    • 0
    • 8
    • ビアガーデン
    • 18/08/06 13:33:00

    子供に辛い思いさせてまで帰省したい意味が分からないわ。お盆は必ず帰省しないといけないわけでもないし。たまには家族で出かければいいだけ。
    家事育児しながら探すの大変とか言いながらトピ立てしたりレスするなら、その時間色々探したら?

    • 4
    • 7
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 13:31:56

    病気の子が居るなら、先方にも迷惑だから行かない。

    温泉などのホテルも急なキャンセル出て取れたりするよ。違約金が発生し始める時期は、キャンセルも結構出るんじゃないかな?
    うちは予定が変わったりで、取りそびれた時は、電話してキャンセル待ちしてる。結構それで取れるよ。

    • 2
    • 6
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 13:30:37

    >>4
    うつらないんじゃない?大丈夫じゃない?とかこの猛暑でこのタイミングでもどこか遠出したがってるのは旦那です
    このままこれ旦那に見せようと思います。

    • 0
    • 5
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 13:27:54

    >>2
    ほんとそうですよね
    私も看病大変ですよね

    関東住みなので日帰りで近場で行けるとこたくさんありますが、旦那が旅館行きたい行きたいって(>_<)
    わかるけど、いまさら難しいですよね

    • 0
    • 18/08/06 13:27:48

    頭おかしいわ。移る覚悟って、苦しいのは子供だよ?0歳2歳連れて旅行行かなきゃ死ぬの?今異常な猛暑なのに、絶対出掛けなきゃ死ぬの?
    馬鹿にしか思えない。


    なら、近場で遊ばせなよ。0歳2歳なら、近場で楽しめるよ。せっかくの連休かもしれませんが、病気になり大変なのは子供!

    • 8
    • 3
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 13:25:48

    >>1
    そうですよね(>_<)
    うつるとわかってて行きたくないです

    私は日帰りでいろいろ行こうよーと言ってますが、旦那は旅館に泊まりたいみたいで。
    探してと言われますがこの時期に値段や場所は周辺なども考慮しながら探すの、家事育児しながらだと難しいのに(>_<)

    • 0
    • 2
    • 土用の丑の日
    • 18/08/06 13:25:02

    うつる覚悟って、大変なのは子供と主だよ~。
    2歳と0歳なら、遠出しなくても近場で遊ぶっていうのはダメなの?

    • 3
    • 1
    • 読書感想文
    • 18/08/06 13:22:22

    我が子を犠牲にしてまで帰省しない。

    日帰りでどこか行くとかは?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ