子供いる人集計させて

  • 乳児・幼児
  • わたあめで手がベタベタ
  • 18/08/06 12:15:57

みんなの子はイヤイヤ期いつ開始した?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/06 12:21:17

    記憶にないわ

    • 0
    • 2
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 12:23:10

    3歳3ヶ月~3歳半

    自己主張するようになった

    • 0
    • 3
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 12:24:16

    そんなに細かく覚えてない
    2歳頃からかな

    • 0
    • 18/08/06 12:25:30

    1歳半~2歳

    はよ終われ

    • 1
    • 5
    • ヤーマンWANIMAMA。開催しま~す!
    • 18/08/06 12:27:08

    3歳~3歳3ヶ月

    確かこのくらい。下の子はもうちょい早かった。

    • 0
    • 18/08/06 12:27:50

    2歳~2歳3ヶ月

    毎日大変

    • 1
    • 18/08/06 12:31:22

    2歳~2歳3ヶ月

    まさに今!
    何しても嫌嫌言ってる。

    • 0
    • 8
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 12:34:08

    なかった
    ちなみに女の子

    • 0
    • 9
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 12:54:01

    2歳~2歳3ヶ月

    まさしく今。
    今後もっと酷くなるかもしれないけど。

    • 0
    • 18/08/06 13:23:15

    1歳半~2歳

    このくらいのときは嫌っ!って言葉覚えてただなににつけ言ってる感じだった、ニヤニヤしてたりしたし。
    その後2歳過ぎに本格的にはじまり、3歳はこだわり炸裂で一番大変だった。

    いま二人目がもうすぐ2歳で嫌なことあるとひっくり返ってる(笑)でも身支度などはスムーズだからこれからかな。

    • 1
    • 11
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/06 13:29:52

    1歳半前

    一歳3ヶ月くらいから始まった…

    • 0
    • 12
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 13:37:59

    1歳半~2歳

    二人とも1歳半過ぎかな。
    3歳くらいまでイヤイヤしてたわ。

    • 0
    • 18/08/06 13:38:50

    その他

    なかった

    3人いるけど、だれも

    • 0
    • 14
    • ビアガーデン
    • 18/08/06 13:43:36

    その他

    うちは振り返ってみると無かった
    今8歳だけど、今の方が色んな意味で大変…

    今、姪っ子が2歳だけどまさにイヤイヤ期

    • 0
    • 15
    • 蚊取り線香
    • 18/08/06 13:45:37

    1歳半~2歳

    嫌々期って言う程ではないけど、歩き始めてから抱っこすると嫌~!!と拒絶して歩く程度だった。それ以外は特に無かったなぁ。

    • 0
    • 18/08/06 13:48:02

    3歳3ヶ月~3歳半

    豹変してびっくり

    • 1
    • 18/08/06 16:00:52

    2歳~2歳3ヶ月

    みんなと同じように嫌!が口癖。
    でも、すぐに泣き止むし、すぐに釣られるからまだ楽かな。

    • 0
    • 18/08/06 16:33:27

    その他

    それぞれだな。

    • 0
    • 18/08/07 00:20:04

    その他

    いつからイヤイヤ期が始まりましたかわからないくらい、何をするのも嫌がる息子です。
    小学4年生になりましたけど、まだイヤイヤ期が続いていまして、トイレに行くことも「イヤ!」と、逃げ回りトイレに行くことをしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、おおもらしの着替えも「イヤ!」と、泣き叫んで着替えさせてくれません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ