今日から不妊外来行きます……

  • なんでも
  • キャンプ
  • 18/08/06 11:54:29

現在二児の母です。
一人目は治療。二人目はまさかの自然に授かり、三人目を様子見ていたら37歳になってしまいました。
本当に欲しいのであれば、病院に行くか、このまま自然に任すか…悩んでいたのですが、この度勇気を出して不妊外来に行くことにしました。
でも、本当は怖い。またあの辛い治療を繰り返すことになるかと思うと気持ちが重くなります。
ただ後悔はしたくなくて…二人の子供も旦那も親も、みんな三人目を楽しみにしてます。私が頑張るしかない!と自分を奮い立たせて、今不妊外来の待合室に座っています。

どうか、こんな私に勇気が出る言葉を頂けると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/06 12:22:57

    リラックスして。
    素敵な赤ちゃんに出会えますように!

    • 1
    • 18/08/06 12:25:13

    わたしは不妊。自然に出来たらいいなー!と思いながらいまだできず。でも気にしない!それならそれで、子供いない人生を楽しむ。

    主さんに明るい未来が訪れますよーに!

    • 0
    • 18/08/06 12:58:26

    二人いるなら充分だと思うけど、中絶する人もいるのに、主さん、偉い。
    頑張ってね。

    • 2
    • 4
    • ラジオ体操
    • 18/08/06 13:01:25

    旦那の親にも期待されてるのつらい

    • 1
    • 5
    • 読書感想文
    • 18/08/06 13:03:32

    私は2人目不妊で治療してましたが、最近諦めました。
    主さんには赤ちゃんが来ますように!

    • 0
    • 18/08/06 13:03:47

    今その待合室に座っている人で
    一人目の治療を受けている人に比べたら、余裕を持って治療受けれそうだけど。

    • 5
    • 7
    • キャンプ
    • 18/08/06 13:08:48

    主さんだけが背負い込むことないのよ
    旦那や家族には色々甘えてね

    • 0
    • 8
    • 高校野球
    • 18/08/06 13:09:03

    私も37歳で二人目不妊治療中です。子供は今9歳。今妊娠できても10年差がありそれも不安なんだけど兄弟作ってあげたくて通院してます。子供一人いる分まだ心の余裕はあるのかな、と思うけど毎月生理がくるとやっぱり落ち込む…

    でも主さん頑張りましょう!

    • 2
    • 9
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 13:10:42

    子どもたちは待合室に一緒?

    • 0
    • 18/08/06 15:16:51

    皆さま、温かいお言葉ありがとうございます。
    初診は時間かかるので、二人の子供は主人に休みを取ってもらい置いてきました。
    久々の内診や採血など緊張しました。
    無事に終わってホッとしました。
    子供たちを授かった奇跡に感謝して、辛い治療を頑張りたいと思います。

    • 1
    • 11
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/06 15:23:17

    もう二人子供いるんだし、もしダメでも4人で幸せになろう…

    そう考えたらリラックスできたのか、3人目できました。3人とも不妊治療。

    • 0
    • 12
    • 土用の丑の日
    • 18/08/06 15:34:07

    程々に頑張れ!
    頑張り過ぎると疲れちゃうからさ。
    主さんにbabyちゃんがきますように・・・♪

    • 1
    • 13
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 15:38:14

    >>8
    こうやって「きょうだいを作ってあげたい」って、さも「子供のため」みたいな事言う人いるけど本当は自分が2人目欲しいだけなんじゃないの?

    • 3
    • 18/08/06 15:44:41

    >>13
    いいんじゃない。
    家族計画でしょ?
    一人がいいって思う一人もいれば、兄弟で遊んでるところを見たいと思う人もいるよ。

    不妊治療は金銭的、精神的にもキツイけどお金に余裕があるならやってもいいと思う。
    37歳だとまだまだ可能性あるよ!

    • 0
    • 15
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/06 16:11:50

    >>13
    それもあるでしょ。
    いいじゃない、いちいちあら探ししないの。

    • 0
    • 16
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/06 16:14:27

    私もそんな感じ。絶対大変なのはわかるけど、45とかでやっぱりもう一人ほしかったなぁ…となりたくない。1人目も2人目も自然妊娠しなくて不妊クリニック行ったけど、卵管造影したらすぐできた。

    • 0
    • 17
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/06 16:15:05

    主は人工とか体外しないとならないの?

    • 0
    • 18
    • 東京バナナ
    • 18/08/06 16:15:12

    3人目なんて偉すぎる!
    私も不妊治療したからわかるわー。
    生理が来ちゃうのか来ないのか、毎月ドキドキイライラしてたの思い出した。
    頑張れ。

    • 0
    • 18/08/06 21:18:33

    >>13

    身内が同世代でだと、はとこしかいなくてそのはとこともほとんど付き合いがなく将来困る事が出てくるかもしれないからそういう理由があります。
    自分や夫が二人目欲しいってのもあるけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ