友達の出産祝いに80か90

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 昆虫採集
    • 18/08/06 12:03:32

    80でしょう!

    • 0
    • 18/08/06 12:04:39

    80じゃない?

    • 0
    • 3
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 12:05:12

    80を一番もらって長く着た。
    90を着るくらいになると95や100を買ってたから、うちは90が一番着なかったなぁ。

    • 0
    • 4
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/06 12:05:20

    90のワンピース二枚もらったけど、長く着れたよ!ワンピースだから多少長くても着せてた。ありがたかったよー

    • 2
    • 5
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 12:05:29

    80かなあ

    • 0
    • 6
    • 蚊取り線香
    • 18/08/06 12:05:55

    80かな?
    一歳半の娘がまだ80。

    • 1
    • 7
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/06 12:06:07

    80か90なら、80にする
    90って、なんだかんだ子供服も自分が着せたいのが決まってくると思う
    案外、まだ着ないからとクローゼットの中にしまってしまうから、私は、オムツやおしりふきの消耗品を選んでる。

    • 0
    • 8
    • カブト虫
    • 18/08/06 13:18:04

    みんな、レスありがとう。
    そうだよね、好みがあるもんねぇ。うちは娘だったし11年も前だかで、思い出せなくて。周りの友達が赤ちゃん産んだの初めてで...だけどうちの子は大きかったから80より90が長く着たな~と思って。

    出産祝い、迷うよね(ーー;)

    • 1
    • 9
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 13:23:19

    90の方が長く着れると思うけど、着れるのがかなり先なのがちょっとさみしいなと思う。
    大きめの80サイズくれた人がいたけど、それが一番ありがたかった!

    • 1
    • 10
    • 読書感想文
    • 18/08/06 13:24:45

    80。
    うちの2歳半の息子、物によっては80着られる。
    一昨年の夏に着てた80のTシャツ、去年も着て、今年はパジャマとして着てる

    • 0
    • 11
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/06 13:25:02

    80がいい90は着る時がかなり先になるよね

    • 3
    • 12
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/06 13:26:26

    90ならパーカーなどの上に羽織るものがいいかな。重ね着するか大きめが便利だし。

    • 2
    • 13
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 13:27:44

    90着る頃には上下分かれてる服かもしれないしね
    覚えてないけど、、

    • 0
    • 18/08/06 13:29:28

    80たくさんもらったけど、意外にすぐ着れる70の可愛いワンピースとかもありがたいよ。
    自分では汚れを気にして、可愛い系はあまり買わなかったし、80ならお下がりもたくさんあったから。

    • 0
    • 15
    • 蚊取り線香
    • 18/08/06 13:32:19

    90だと一才半~くらいだよね?少し先過ぎるし80くらいが良いと思う。90なら一才の誕生日にプレゼントするくらいじゃない?

    • 1
    • 18/08/06 13:46:02

    またまたたくさんのレス、ありがとう!参考になります!!

    90だと、確かに出産祝いって感じではなくなっちゃいますよね(ーー;)笑


    Tシャツとズボンの上下別々より、ロンパースの方がいいかな?

    • 0
    • 17
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/06 13:46:27

    80でいい。

    • 0
    • 18
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/06 13:48:38

    >>16 別々の方が嬉しい。

    • 0
    • 18/08/06 13:48:50

    90は要らない
    その頃には母親も目が肥えてきて好きなメーカーやテイストがあって組み合わせずらくなったり、クローゼットにしまいこんで忘れてたりする。
    あと時々出してこれはまだきれないのかまた忘れないようにしなくちゃみたいなストレスが(笑)
    私も70が嬉しかったわ、すぐきれるしロンパースだからコーデいらずだし。

    • 0
    • 18/08/06 13:48:54

    コメント読んでると、この頃は80の方が喜ばれるのかな。
    9月生まれの息子の時、90のジャンパーが一番嬉しかった。
    大きめでも可愛いし、長く着られた。下の娘も着ていたな。

    • 0
    • 21
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 13:49:17

    私なぜか出産祝いに100センチの洋服上下もらったよ。
    めちゃくちゃ大きくてこれいつ着られるんだろーと思った。
    ちなみに今息子一歳半。まだやっと90になったところ。
    80もズボンとかなら余裕で履いてます。
    100とかまだまだ先なんだろうなー、、。

    • 0
    • 18/08/06 13:53:40

    >>14わかる。70の時期はそこまでお出かけしないし汚れて着替えさせるしでもったいなくて自分ではあんまりいい服買ってない。
    70のロンパースと80のブルゾンのセットで貰ったのが一番嬉しかった。

    • 0
    • 18/08/06 13:58:26

    夏生まれで70のおしゃれな冬服もらって嬉しかった。70の服自分であまり用意してなかったし

    • 0
    • 18/08/06 15:48:31

    またまたレスたくさん、ありがとうございます。
    まだ決めかねております(ーー;)


    この冬に着られるような、毛布生地?のロンパースなんかもいいかなぁ。

    にしても、ベビー服、観てると楽しいですね^ ^

    80のロンパースと、90のTシャツとズボンの3点セットなんてどうだろう。

    • 0
    • 18/08/06 15:50:19

    それか、今しか着られない可愛いお洋服もいいな~。

    みんなの意見、参考になります!

    もう少し、悩みます!!

    • 0
    • 26
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 16:02:33

    90って先過ぎない??やっぱりプレゼントは嬉しいし早く着せたいなって思うし私の場合は生後4ヶ月くらいから洋服を着せる楽しみが出てきたからそのくらいから着させられる物がいいな。

    • 1
    • 18/08/06 16:15:07

    >>26

    90なら1歳のお誕生日にあげれば?って感じですもんね(ーー;)、

    8月産まれならば、半袖ロンパースより、秋冬の長袖がいいかな?

    • 0
    • 18/08/06 16:16:23

    私は70の服が欲しかったわ

    • 0
    • 29
    • 麦わら帽子
    • 18/08/06 16:18:57

    90は無い。
    今しか着れないような70の洋服嬉しかったよ。

    • 0
    • 18/08/06 16:31:02

    80の薄手の長袖ロンパースは長く使ったよ。
    ちょっと大きいくらいなら捲ればいいし、肌寒いときはベスト重ね着したりして。

    • 0
    • 18/08/06 16:32:25

    いや、80だよ。

    • 0
    • 18/08/06 16:34:30

    その子の成長が標準より大きめか小さめかわからないし、服をあげたいなら長く着れるかよりも、すぐ着れる物の方がいいと思う。

    うちの3歳まだ90着るよだよ。物によるけど100は少し大きい。

    • 0
    • 18/08/06 16:34:53

    90がいいな。
    80たくさんいただくんだよ。

    • 0
    • 18/08/06 16:36:58

    主さんの考えてるものではないかもしれないけど…ポンチョはどうだろう?
    確か80をいただいたのだけど、抱っこ紐でもその上から羽織れる?かけられる?し、1歳でも歩くようになっても羽織れた。
    90だと着られる時期が遠くて忘れてしまう…。案外80でも長く着られるよ。

    • 0
    • 18/08/06 16:38:20

    うちの子10月生まれの男の子で1歳の夏で、もう90のサイズ。
    靴も14cmはいてる。
    短パンは95はいてる。
    80のズボンはお尻がみえちゃう!!

    • 0
    • 36
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/06 17:15:58

    うちの息子は8月生まれのもうすぐ一歳なんだけど
    今年の夏に着てる服は80か90。
    冬に着てた服は70くらいかな。
    春から80が増えてきたってかんじ
    わたしがもらって嬉しかった服は
    ダウンのロンパースかな!
    あとは直接何がほしい?とか聞いてもいい気する。
    私は本当に欲しいの言えたから良かったなーって思ってる!

    • 0
    • 18/08/06 22:09:36

    こんばんは^ ^
    結局ベビー服売ってるところをハシゴしたけど、これ!と言って決められず、とりあえず帰ってきちゃいました(ーー;)笑

    今しか着られない70くらいも赤ちゃん!、って感じで可愛いなーと>_<
    フード付きバスタオル?それともおもちゃ?食器??と彷徨って決めきれず。明日もう一度みてきます^ ^

    うちの娘も大きくて、3月に生まれて夏には80、次の年には90で、ついつい自分の娘基準で選んでしまって...苦笑

    何が欲しい?と聞いてみるのもありですよね♪決められずのままになったら、一度聞いてみます!!
    たくさんのレス、ありがとうございます!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ