生きるってさ

  • なんでも
  • キャンプファイヤー!
  • 18/08/06 11:38:03

頑張らなきゃいけないね。

めんどくさがりな私、愚痴しかでないや。

楽して生きたい。
でもそうなったら、我武者羅に一生懸命頑張ってる人が輝かしくて、余計に自分が情けなくなるんだろうなぁ。

自分以外の人がみんな、素晴らしい人に思えて仕方ない今日この頃です。
前向きに頑張れる方、なぜそうできるのですか?私もそうなりたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 昆虫採集
    • 18/08/06 11:39:23

    前向きに生きてなくても面倒くさいよね(笑)親の立場は特に。我が子が産まれたことは後悔してないけど自分が親になってしまったことはちょっと後悔してるみたいなところある。

    • 0
    • 2
    • ビアガーデン
    • 18/08/06 11:41:33

    どんなに素晴らしい人に見える人も、絶対欠点に思ってる事の一つや二つあります。
    自分の嫌なとこ、直せないとこ、ある程度頑張っても直せないと思ったら、腹くくって諦めて開き直る事が大事だと思います。
    私もダメダメ人間だけど、いいところもある。
    そのいいところを活かして伸ばして、ダメなとこは諦めました。
    だから前向きに、頑張れるんです。

    • 0
    • 18/08/06 11:42:35

    病院行けよ

    • 0
    • 4
    • ヨーヨー
    • 18/08/06 11:42:56

    階段上がるのめんどくさいから、エレベーターができた。
    掃除するのがめんどくさいから、ルンバができた。
    楽して生きたいと思うの、駄目じゃないよ。

    • 2
    • 5
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 11:44:59

    >>1
    親になって後悔はないけど、やっぱりめんどくさがりだから、子ども可愛くても育児は面倒。孫の位置関係がいいな。可愛がって、責任は親。

    子どもがいることで制限がたくさん。
    でも、子どもがいたからこその幸せや喜びもありますよね。

    • 0
    • 6
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 11:45:09

    この年齢になるまで 子育てに全てに頑張っていたけれども
    今はもう頑張らない。
    好きに自由に生きる。嫌ならやめる。
    好きなもの買ってお洒落していいもの食べて
    我慢しない。

    • 0
    • 7
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 11:45:50

    >>2
    自分の良さを見つけられることはとても素晴らしいと思います。

    • 0
    • 8
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 11:46:18

    >>3
    何科になる?

    • 0
    • 9
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 11:48:19

    >>4
    あぁー…!!

    なるほど。確かに、一つ一つの進歩は人々の快適を目指した先にあるものですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ