なんだかんだ人見知りの子は損だよね。

  • なんでも
    • 29
    • 山の日
      18/08/06 11:20:00

    どっちがいい悪いではないけど、損か得かでいえば愛想がいい方が絶対得だね。

    うちの旦那は自分の子でもよその子でも、子供が自分に甘えたり素直に言う事を聞かないと可愛げがないってムッとする。逆に警戒心ゼロで懐いてくる子供にはデレデレ。

    世の中そういう身勝手かつ単純な大人もたくさんいるから、そういう人達の機嫌を損ねるよりは喜ばせる振る舞いができる子の方が広く愛されるよ。私は自分が人見知りするタイプだったからそういう子に肩入れしちゃうけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ