ママスタでは人気がない男の子

  • なんでも
  • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
  • 18/08/06 10:28:51

育ててます。年中さん。私は女の子を育てて自分が卒業した私立小学校に入れたかったけれど女子校だから叶わない。初めて人生で挫折を感じた。それなりにお金をかけて育てたけどやっぱり満たされない。子どもは大事だけど、心の底から可愛がることは出来ない。
周りの女の子育ててる人が羨ましいなぁ。
経済的にはあと2人は産んでも大丈夫だけど、もう子どもはいらない。女の子もうるさいよって言うけどうるささの度合いが違うよね。効果音がうるさい笑

また男の子だったら可愛がれる自信がないから、だったら今いる子だけを大事にしたい。
よくわからなくなったけど、女の子が欲しかったなぁ~どうやったら諦められるの??妊娠中から今日までずっと思ってるんだけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/07 12:09:59

    我が子が通いたい学校があったらどうするの?

    ってか母校に入れたいだけが基準で育ててるの?

    他にもっと大事なことあるでしょ?

    変なの。

    • 0
    • 18/08/07 12:03:28

    主は女の子産んでても愛せてないよね
    人格に問題ある。

    • 0
    • 18/08/07 12:02:45

    >>26そうだね。

    • 0
    • 26
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 12:00:59

    >>24
    だから、いるいらないっておかしいよね。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 18/08/07 11:58:22

    >>23二分の一なんだからわからないじゃん笑まれに、5人女の子5人男の子みたいな家庭もあるけどさ。

    • 0
    • 18/08/07 11:57:16

    >>19
    だからー、まず授かれないよね?
    必ず女の子つくれるけどいらないって言ってるの?

    • 0
    • 22
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 11:56:36

    >>21
    だって、いるかいらないか選ぶ余地もないじゃん。

    • 0
    • 21
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 11:55:31

    >>15 そういう言い方ないと思う。

    • 0
    • 18/08/07 11:54:48

    男親ではない主のトピ。わかりやすい。娘一人ね、ご愁傷さん!www.

    • 0
    • 18/08/07 11:54:41

    >>15勘違いしてそうだけど、女の子が嫌いだからいらないんじゃないよ。私の性格上女の子無理そうだから。
    髪の毛も可愛く結んであげれないだろうし、日焼け止めとか小さいうちから気をつけてあげたいし、私も旦那も毛深いから脱毛してあげたいし、こんな世の中だから変態から狙われないか心配だし、女の子のドロドロ友情関係に巻き込まれて欲しくないし、私に似て貧乳になったら可哀想だしとか考えたらめんどうなんだよ。
    男はある程度、適当でいいからね。傷つくろうが日焼けしようが根深かろうがちんこ小さかろうがさ。

    • 0
    • 18/08/07 11:53:50

    孫に期待したらいいじゃん

    • 0
    • 18/08/07 11:53:42

    女の子と男の子両方育てた
    うちの場合は男の子の方が賢く優しいし、オシャレ好きだったから楽しかった
    結局は女の子か男の子かじゃなくて子の性格次第よ

    • 0
    • 16
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/07 11:51:36

    なんでだろ?
    男の子可愛いよ、容姿じゃないよ。笑
    もう大人だけどね。
    女の子、欲しかったけど、仕方ないと諦めたわ。

    ないものねだりよ。
    女の子が生まれたら可愛がるの?
    愛せるの?
    自分の所有物じゃないんだから、
    結局は思い通りにならないよ。

    毒親になりそう。

    • 0
    • 15
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 11:50:33

    >>14
    いらないって言うけどできないんでしょ?

    • 1
    • 18/08/07 11:48:30

    女の子欲しかった時期あるけどもういらないかな。めんどくさい。

    • 2
    • 13
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 11:47:38

    あーうち子供姉妹だけど、1人くらい男の子欲しかったわ。

    • 0
    • 12
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/07 11:46:09

    こんなブスな女の子、何着せても可愛くなくて育てていて本当につまらない…

    娘にはピアノやバレエを習わせたかったのに、空手をやりたいらしい…こんなんなら女の子じゃなくてよかった…

    娘には結婚しても近くに住んでもらって孫の面倒見るつもりだったのに、仕事ばかりしていて結婚する気もないらしい…育てて損した…

    理想にばかり幸せを求める人はこんなもんだよ

    • 1
    • 18/08/07 11:27:45

    かわいそう…一生幸せになれないじゃん。死ぬまで娘を持つ親に嫉妬して生きてくの?かわいそすぎー!多分、将来息子は離れていくと思うよ。せっかく産んだのにねー。ざんねーん。

    • 3
    • 10
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 10:53:30

    仕方ないよね。私も同じだよ。今8歳男の子育ててる、可愛いけど、やっぱり女の子育てたかったなとかまだたまに思うよ。

    2人目も男だったら、本当無理だから怖くて一人っ子にしました。
    仕方ないよね。その分お金余るから自分にかけたり。ほかに楽しみ見つけるしかないね。  

    2人目3人目男でもいいなら、頑張って見る価値あるかもね!

    • 0
    • 9
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 10:51:26

    両方いる私からしたら、どっちもうるさいよ
    戻れるなら子無しで良かったわ…

    • 0
    • 18/08/06 10:49:29

    生まれる前の理想論ならまだしも、生まれて年中になっても可愛がれないって、子供の性別がどうこうじゃなく、主の考え方に問題がある。
    もし女の子が生まれていたとしても、自分の理想通りに育たないと不満を持ってたと思う。
    2人目を作る気がないならいつまでも考えていても意味のないことです。
    自分には女の子は縁がなかったと割り切って。

    • 5
    • 18/08/06 10:48:30

    ママスタみてたらわかるでしょ。女は可愛いばかりじゃないよ。

    • 6
    • 6
    • 土用の丑の日
    • 18/08/06 10:46:38

    ご愁傷様としか言いようがないね。
    可愛いよ、姉妹。

    • 1
    • 18/08/06 10:44:57

    女の子産むまでは心が満たされないんじゃない?
    産んだら産んだで、容姿や出来など比べまくりそう。ないものねだりでいつまでも苦しむ人って居るよね

    • 6
    • 4
    • 蚊取り線香
    • 18/08/06 10:37:50

    >>1
    うん、ニックネームも頭悪そうだけど。

    仕方ないよね、人生にはどうにもならないことがある。しょうがない。
    子育ての中でなにかしら子供にもそう伝える時がくるんじゃない。

    • 2
    • 3
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/06 10:35:42

    女の子に夢見すぎたらだめだって。

    • 3
    • 2
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/06 10:33:56

    主みたいな性格だと、女の子が生まれてもきっとグチグチ言ってるんだろうな…

    • 6
    • 1
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/06 10:29:48

    トピタイで頭悪そうにしか思えない。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ