家族4人で海水浴場に イルカ型の浮き具が沖に流され、泳いで取りに行った男性(51歳)が溺死/

  • ニュース全般
  • セミ(抜け殻)
  • 18/08/06 09:12:44

千葉県館山市の海水浴場で家族4人で遊びに来ていた51歳の男性が溺れ、搬送先の病院で死亡が確認されました。男性はイルカ型の浮き具が沖に流されたため、泳いで取りに行っていたということです。

5日午後3時15分ごろ、館山市の塩浦海水浴場で、羯磨正人さんが浜辺から約60メートル、水深約1.8メートルの場所で溺れているのをライフセーバーが見つけました。

ライフセーバー2人で羯磨さんを浜辺に引き上げて救命処置をしましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。警察によりますと、羯磨さんは東京・世田谷区役所の職員で、家族4人で遊びに来ていました。

羯磨さんは約1メートルのイルカ型の浮き具が沖に流されたため、泳いで取りに行きましたが、諦めて戻る途中で溺れたということです。

2018/08/05 22:41
テレ朝ニュース

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 読書感想文
    • 18/08/06 09:18:12

    遊泳禁止場所?

    • 0
    • 2
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/06 09:20:35

    こうやって普通に泳げる人が溺れるのって何でなんだろう?
    足をつるとか、何かに引っかかってとか?

    • 11
    • 3
    • 夏期講習
    • 18/08/06 09:21:47

    たかだか数百円か数千円のアイテムを拾おうとして亡くなっちゃうとかなんだかなぁ…

    • 25
    • 4
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 09:22:30

    >>1ライフセーバーがいるんだから遊泳禁止じゃないんじゃない。

    • 2
    • 5
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 09:35:45

    飲酒しながら泳いでたのかな?

    • 8
    • 18/08/06 09:36:52

    イルカを持って帰れない上に溺れるとか悲惨。笑

    • 6
    • 7
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/06 09:39:23

    >>2本当は泳ぐの苦手なのかもよ。

    • 0
    • 18/08/06 09:40:57

    イルカのとかよく見るけど危ないよね。
    アレに乗っててひっくり返って溺れた子知ってる。

    • 5
    • 9
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 09:56:10

    浮き輪が流されたくらいなら諦めろよ。
    そんな物で命落とすとか…

    • 15
    • 10
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 10:15:39

    ケチなの?
    また買えばいいのに。

    • 6
    • 11
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/06 10:33:10

    プールと海じゃ全然違うから過信してしまったんだろうね。ケチとかじゃなくて、海に慣れていなかったんだと思う。
    ご冥福をお祈りします

    • 9
    • 12
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/06 10:38:04

    >>6
    何がおかしいの?
    人が亡くなってるのに笑えるってすごいね。

    • 17
    • 13
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 10:41:19

    >>10
    子供も残念がってるし、容易に取りに行けると判断したんじゃない?
    波に押し戻されたのかもしれないけど、60メートルってそんな遠い距離とは思えないよ。
    私でも取りに行っちゃうと思う。

    • 5
    • 18/08/06 11:59:14

    >>6笑えないから。

    • 9
    • 15
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/06 12:04:27

    >>2
    私も気になる。
    取りに行くくらいだから、多少泳げる自信のある人だったわけでしょ。
    足つるくらいしか溺れる理由が浮かばないんだけど、他にどんな原因があるんだろう。

    • 2
    • 18/08/06 12:09:13

    離岸流かな?
    あれに嵌まったらやばいもんね…。

    • 1
    • 18/08/06 12:11:08

    >>15
    泳げるって言っても無限に泳げる訳ないよね
    戻ろうとしても離岸流のが速いと泳いでも前に進まないから、最終的に体力無くなって溺れるのよ

    • 4
    • 18
    • 蚊取り線香
    • 18/08/06 12:12:27

    また正義感の強い人が犠牲に

    • 1
    • 19
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/06 12:12:58

    >>17
    なるほど。離岸流ね。それもあるね。

    自然は怖いね。自分の力量過信しちゃいけないね。

    • 7
    • 18/08/06 12:58:50

    >>6
    え…?

    • 0
    • 21
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/06 13:02:02

    毎年必ず人がしぬ
    テレビとかだと、普通取りにいかないねと判断できるけど、
    実際海にいると、危険に思わないんだよね。

    • 4
    • 22
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/06 13:40:45

    1.8で溺れる?足でもつったのかな?

    • 1
    • 23
    • ビーチサンダル
    • 18/08/06 13:43:45

    >>22
    1.8なら足つかないでしょ?

    • 4
    • 24
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/06 13:46:40

    もう10年くらい前だけど、彼氏(現、旦那)とグアムにいってビーチボールをポーンとやったら最初っから風に飛ばされて沖の方に行っちゃった。泳いで取りに行ってたら死んでたかも。
    はっきり言って、あんな1000円そこそこのもんで死ぬとかアホらしい

    • 9
    • 25
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 14:00:29

    >>18 ビニール製のイルカを助けようとした正義感の強い人がね…

    • 1
    • 26
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/06 14:10:12

    これって亡くなった方以外の家族3人はイルカを取りに行って戻る最中溺れる様を見ていたって事だよね?
    ライフセーバーも気付かなかったのかな。家族もすぐに言ったはずだよね。
    辛すぎる。楽しく遊びに行っていたのに、帰る時には悲しみしかないなんて。

    • 8
    • 27
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/06 14:58:32

    >>6
    何この人

    • 4
    • 28
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/06 15:02:09

    えー!諦めたらよかったのに。なんで溺れちゃったんだろう?
    うちも海でボールが流されたことと、カメの乗るやつが流されたことある。
    子供たちはヤダヤダ言ったけど取りには行かなかった。海にそんなもの流してしまうのはダメかもしれないけど、命には変えられないから諦めも肝心なんだといつも子供には話してる。

    • 13
    • 18/08/06 16:12:14

    >>26
    ずっと見てたとしても溺れてバタバタするまで気付きにくいんじゃない?
    本人はやばいな…と体力振り絞って必死に引き返しても、それを見てた家族は「諦めて戻って来たね~」ってまさか溺れてるとは思わなそう。
    体力の限界が来る前に周辺で泳いでる人に助けてもらうとか大声出すとかしなきゃだよね。

    • 4
    • 18/08/06 16:29:50

    >>22
    もっと深いはずだよ!
    1,8メートルのところでみつけたじゃないの?

    • 0
    • 18/08/06 16:33:17

    >>26
    良いお父さんだったのかな?

    もしモラハラDV夫だったらさ、奥さんラッキーだよね。
    良い旦那さんだったらショックだけど。

    • 3
    • 32
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 17:32:14

    >>27
    何もおかしいこと書いてないよ。

    • 0
    • 33
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 19:12:34

    >>32
    最後に笑って書いてるからじゃないの?

    • 1
    • 18/08/06 19:49:54

    >>2 飲酒でしょ。気が大きくなるし。

    • 1
    • 18/08/06 21:03:11

    51歳か。
    運動会のお父さんみたいに、本人はまだまだやれるつもりなんだけど、いざとなったら体力ついていかなかったパターンじゃないかなと思った。

    • 3
    • 18/08/06 22:21:14

    >>33
    笑うことじゃないね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ