小6息子、風呂

  • なんでも
  • 山の日
  • 18/08/06 08:16:59

もうすぐ友達家族と温泉旅行に行くのですがみんなで一緒にお風呂を嫌がります。息子、体は華奢なのにアソコが立派で大人並み。そのうえ陰毛が濃い。
私には悩んだ挙句に見せてくれました。一緒に行く友達のお父さんやお兄さんや友達やその弟に見られるのが嫌でかなり悩んでいます。
気にせず入りなさい!と言うべきですか??
それとも温泉旅行をやめるほうがいいですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/06 08:59:29

    ネタでしょ
    書き方が気持ち悪い

    • 1
    • 18/08/06 08:57:03

    友達家族とよし!お風呂入ろう!ってなったらお腹下しちゃったみたいで…落ち着いてから入るって言えば?

    • 2
    • 17
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/06 08:55:04

    変に隠すと、主の子まで隠し通さないとダメになっちゃう。
    大人には話していいよ。

    • 0
    • 16
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/06 08:53:20

    友達に話さないとわからないから、わかってくれると思うよ。

    • 0
    • 18/08/06 08:53:15

    うちの子変に潔癖な所があって温泉に入れないってことにして内風呂に一人で入らせるとか。
    実際私が温泉というか大衆浴場に他人と入れないから。

    • 0
    • 18/08/06 08:50:01

    友達家族には言ったほうがいいですよね?

    • 0
    • 13
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 08:47:53

    これ男女問わず、物凄く羞恥心が発達してる年頃で、温泉なんて絶対無理、修学旅行のお風呂も入らない子もいるよ。
    部屋についてる1人風呂に入らせれば?
    そのうちおじさんになれば温泉大好きになるから。

    • 1
    • 12
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/06 08:45:35

    弟を友達家族に見てもらって、お兄ちゃんだけ好きな時間に入ればいいのでは?

    • 1
    • 11
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/06 08:44:30

    友達の弟も、主の下の子も同じ歳?
    5歳なら私は女風呂いいと思うんだけどなぁ!!
    ママスタ的にはダメなのか?

    • 0
    • 10
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/06 08:44:24

    息子の気持ちを優先する。

    うちも6年生、先日の旅行は
    露天風呂付き客室を取って、好きなように選ばせたよ。
    微妙な年頃なんだから、その子に合わせてあげないと。
    何の為の旅行?
    嫌な思いをさせるくらいなら、行かない方がマシ。

    • 5
    • 18/08/06 08:43:10

    >>8うちは妹二人がいるからなかなか難しくて。弟は兄や友達家族に任せる話になっています。友達家族も男兄弟ばかりなので楽しいと思うし。

    • 0
    • 8
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 08:39:18

    ママスタでは批判されるかもだけど、弟5歳なら主と一緒に入ったら?

    • 2
    • 7
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 08:35:57

    家族との旅行も面倒になる年頃に、友達家族とか他人の弟の世話要員とか気の毒なんだけど。

    成長の早い子ってホントに気にしてるから、強引な事はしないであげた方がいいよ。中学に上がれば気にしなくなるから今だけ。

    • 0
    • 18/08/06 08:31:41

    友達みんなで一緒に入る約束していて息子に5歳弟も任せるので時間はズラせないんです。

    • 0
    • 5
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/06 08:29:08

    前を隠せばいいじゃん

    • 0
    • 4
    • 土用の丑の日
    • 18/08/06 08:28:01

    もさもさでなくても一緒に入るのは恥ずかしい時期だと思うよ。

    • 1
    • 3
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 08:26:33

    湯船につかる時以外はタオルで隠すしかないよね。
    私も成長に個人差が出る中途半端な時期って恥ずかしかったな。

    • 0
    • 18/08/06 08:21:30

    普通に、時間をズラしたらいいのでは?

    • 0
    • 18/08/06 08:19:34

    入浴時間ずらしてあげられない?
    小6でしっかり成長してるなら学校でもプールのときなど結構周りに知られちゃって、普段から気にしてると思うよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ