町内のお祭り、小学生おこづかいは?

  • なんでも
    • 27
    • 田んぼ
      18/08/06 08:24:13

    皆さんありがとうございます。

    千円札二枚ではなく小銭で2000円、自分でよく考えて余らせて帰ってくるという感じが一番落ち着く方法かなと思えてきました。

    私としては500円でもけちりたい、という感覚より、どう持たせようか、使わないだろう金額を持たせるより、使うか使わないか…くらいで考えさせようか、などという悩みでした。

    7時半くらいから薄暗くなってくるので、手元もよく見ずにはしゃぎすぎて500円玉を崩す前に細かい小銭から使っていくこと、なんかも覚えてくれたらいいな。

    月末には、町内ではない大きなお祭りにも参加するため、そこでは少額では絶対に遊べません。

    せっかくの子どものためのイベント、楽しんでほしいです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ