夏休みどこにもいけない子供って本当にいるんだね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/06 07:02:19

    ほっといてよ

    • 6
    • 2
    • 土用の丑の日
    • 18/08/06 07:04:45

    どっか行けばそれでいいって思ってる親多すぎだね。

    • 7
    • 18/08/06 07:06:35

    電車不通
    車は運転できない
    車ででれば渋滞にのみこまれ
    船だと酔う

    • 0
    • 4
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 07:07:34

    なんで習い事?笑

    • 2
    • 5
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 07:08:25

    これはシリーズ?

    今年は下の子が中耳炎で耳鼻科通いなんだよ、予定は全てキャンセル

    • 0
    • 6
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/06 07:09:06

    >>3ど田舎?

    • 3
    • 7
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/06 07:09:28

    なんでそんなに人様の家のことが気になるの?ひまなのね。

    • 9
    • 18/08/06 07:10:38

    習い事…?
    旅行とか遊びの話かと思ったよ、

    • 5
    • 18/08/06 07:11:38

    でもさ。現実問題、全く出掛けないのはちょっと可哀想だよね。

    • 13
    • 10
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 07:13:09

    あなたに気にしていただかなくてもw

    トピ立てるほど?チラ裏にどうぞ

    • 4
    • 11
    • 土用の丑の日
    • 18/08/06 07:13:36

    習い事?遊びにって話じゃなくて?

    • 0
    • 18/08/06 07:18:19

    旅行予定してたけど、義母の手術がぶつかるからキャンセルしたわ。
    キャンセル料はらってリハビリに付き合ってる私も可哀想だわ。

    • 7
    • 18/08/06 07:18:22

    >>4せめてって書いてあるの読めなかった?
    家にいるより習い事行かせたらいいじゃないって意味。
    まぁお金もないのかな。かわいそう

    • 0
    • 18/08/06 07:21:44

    >>9本当にいるからびっくりだよ。プール行く日に一緒に連れて行ってあげたいけど、大人2に子供3はありえないし、かわいそうで。
    危ないからって理由で家から出さないなら、せめて習い事させたらその時間帯は大人がいるからいいのにね。

    • 2
    • 15
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 07:22:21

    うちも同じ県内で田舎の実家に帰るくらいだよ。
    お金があればなー。

    • 1
    • 18/08/06 07:23:01

    夏休み明け、学校で何を話すんだろうね。

    • 2
    • 18/08/06 07:24:49

    こういうの見るたび「どこかへ連れて行く」の範囲ってどこからどこまでを指すんだろうって思う。
    宿泊?日帰りで、旅行らしい距離ではなくても、遊べる場所に行ってれば、お出かけ?
    逆に、私はイオンはカウントされないと思ってるけど「イオンには行ってるよ」って人も多いし。
    よく分からん。

    • 4
    • 18/08/06 07:25:28

    お遊び感覚で習い事させるのもどうかと思う。

    • 2
    • 19
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 07:26:19

    >>14
    大人2人に子供3人は有り得ないっていうのがよく分からない。大人2人に子供10人なら手が回らなくて大変だから分かるけど、大人1人につき子供1人のマンツーマンでないと面倒見られないって事?

    • 1
    • 18/08/06 07:27:33

    こういう憐れみに見せかけた蔑みって大嫌い

    • 9
    • 18/08/06 07:27:39

    >>19
    我が子ならいいけど他人連れ出すには大人2人だけじゃ怖いってことじゃないの?

    • 2
    • 22
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/06 07:29:25

    まだお盆前だし何処も行ってない子結構居るよね。
    働いてると、普通の休みに出掛けるよりも長期休暇に何処かに出掛けよう、ってなる人が多いと思うけど。

    • 3
    • 18/08/06 07:29:32

    >>19
    他人の子供をプールに連れて行くって話でしょ?
    マンツーマンでも怖くて預かれないよ。
    水の事故怖いし。

    • 3
    • 24
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/06 07:29:46

    >>19他所様の子ならなしでしょ。
    うち4人子供いるけどプールや海は必ず大人4名以上で行くよ。

    • 5
    • 25
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 07:30:23

    >>21
    よその子でもたった3人だけなら大人2人で十分だと思うし、有り得ないとまでは言えない。

    • 0
    • 18/08/06 07:30:29

    保育士じゃあるまいし、一般的には大人ひとりに対して子供ひとりが理想的じゃない?外出時は何が起きるかわからないんだし。

    もちろん大人ひとりに対して子供ふたり連れて歩いてる人たくさんいるけど、子供ふたりが左右に走り回ったら追いかけられないよね。

    • 5
    • 18/08/06 07:30:39

    >>19いくらなんでも読解力なさすぎw

    • 1
    • 18/08/06 07:32:14

    >>19大人2名で子供3名を必ず見れる?我が子じゃないよ。

    • 1
    • 18/08/06 07:33:12

    >>25
    主の基準ではありえないししたくないんだから「私は平気だけど」とか関係なくない?

    • 1
    • 18/08/06 07:35:56

    >>25
    無償でリスクを背負ってまで他人の子を預かりたくないよね。

    • 6
    • 18/08/06 07:37:35

    >>25その考えで預かった人が、お子さんの同級生の子供を溺れさせた事故があったな。

    • 2
    • 18/08/06 07:37:47

    >>12
    おつかれさま。1日ぐらいリハビリ休んでもいいんじゃない?
    義兄弟に頼んでさぁ、一泊二日くらいで遊びに行っておいでよー

    • 0
    • 33
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/06 07:39:00

    なんでどこにも行ってないってわかるの?
    その子たち本人が言ってたの?
    これから盆休みに旅行でも行くんじゃない?

    • 0
    • 18/08/06 07:41:01

    >>31
    こういう場合、
    ど。。どう責任を取って、どう責任を求めればいいんだろうね。
    なぜ預かるって言ってしまったんだろう。なぜ預けちゃったんだろう。の後悔しか残らないよね。

    • 0
    • 18/08/06 07:41:51

    >>25
    あなたみたいな危機感ない人嫌。

    • 1
    • 36
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 07:45:56

    >>30
    見返りを求めるの?

    • 0
    • 18/08/06 07:47:41

    習い事一個とか可哀想過ぎw

    • 2
    • 18/08/06 07:50:05

    >>36
    横からだけど、あなたさっきからずれてる人だよね!?アスペ??
    ママ友の子供からお金もらって預かるとかありえないでしょ。
    善意でプールに連れて行って、事故に合わせてしまったらどう責任取るつもり?
    子供会や学校行事でお出かけするのとは違うよねっていう話だよ。

    • 3
    • 39
    • ブルーハワイ
    • 18/08/06 07:50:23

    身近にそういう子がいたら可哀相だなと思うけど。本当に可哀相だと思ってる時って、こういうスレを立てようという気持ちになれない。

    • 7
    • 18/08/06 07:50:42

    >>6平和な地域にすんでいて羨ましいよ。被災はしていないけど被災地ですよ。ど田舎ですみませんね!あなたがJRなおしてよ!

    • 1
    • 18/08/06 07:51:55

    >>37
    習い事の数で優劣つけるの!?爆笑なんだけどww
    ところで、その話関係あんの?

    • 3
    • 18/08/06 07:54:35

    そんなのアンタが気にしなくていいから!余計なお世話

    • 9
    • 18/08/06 08:00:06

    隣宅の子がまさにそう。
    お母さん元気なのにどこも連れて行って
    もらえなくて何でだろう?っていつも思ってた。
    夏休みの日記どうしてるの?
    同居の義母が隣宅の◯くんもキャンプ連れてけうるさくて、どこも連れて行かないのも一種の虐待じゃない?これ昨年の話ね。

    • 0
    • 44
    • スイカわり
    • 18/08/06 08:02:44

    仕事休みの時に連れて遊んでるから許して下さい。
    てか、夏休み要らない、

    • 5
    • 18/08/06 08:04:29

    近所にいるよ
    うるせーわ

    • 0
    • 46
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 08:04:50

    >>43夏休みの日記はないよ、学校で発芽させた稲を持ち帰ってるから成長記録

    • 0
    • 47
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/06 08:10:07

    >>43
    虐待は言い過ぎ

    • 0
    • 48
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/06 08:11:08

    この場合の子どもっていつくくらいまで?
    うち、高1だけどバイトに友達に忙しくてどこもいかないんだけど(^^;)

    • 1
    • 18/08/06 08:16:07

    そんな子いる?
    っていうか周りの子供が夏休み何処行ったかなんてわからない。
    子供同士は新学期会って話すのかもしれないけど親は他人の子供の夏休み事情なんてわからないよね。

    • 1
    • 18/08/06 08:17:19

    >>48
    健全な高校生でしょ(笑)
    高校生で友達とも遊ばず家族ベッタリの方がコワイ

    • 5
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ