スポ少で保護者の関係が悪くなりました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:14:30

    トピは1つしか立ててないのですが‥

    子供のために我慢ですね。私ばかり役員をやらされたり、車出しをさせられたり、不満がたくさんあります。

    • 1
    • 4
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:16:14

    >>3
    我慢のままでしょうか。いつか改善したりするのかな

    • 0
    • 7
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:19:46

    >>6
    もう四年生です

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 11
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:23:07

    >>8
    それは賢い選択だと思います‥
    うちの子はそこそこ上手ですが、すごく下手な子の親が気が強くて、なぜか権力握っていて‥

    • 1
    • 13
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:24:12

    >>10
    役員を押し付けられたり、車出しを常に求められたり。そんな役ばかりやらされる

    • 0
    • 15
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:25:01

    >>12
    できるようです。
    でも、子供が他の子と仲良くなり、このメンバーでやっていくのが当然と心から思っているみたいで

    • 1
    • 18
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:26:46

    >>14
    学校は皆ちがうので、学校は学校、スポ少はスポ少と分けて考えることはできます。
    ただ、子供が楽しんでいるので我慢するしかないのかな。とっても辛いです

    • 0
    • 19
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:29:29

    >>17
    子供に、そこまで大差は無いです。そして私がやっていたスポーツではないので、何がどう上手や下手は、ど素人が見てわかるレベルしかわかりません。なので私も見下してはいませんし‥子供たちは仲良くやってるので、全く問題無いのですが。

    • 0
    • 20
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:30:20

    >>16
    やっぱり子供の意思尊重ですね。腹をくくるしか無いですね

    • 0
    • 22
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:34:01

    >>21
    下手な子も試合には出ていますよ

    • 0
    • 23
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:38:15

    役員も引き受けて、車も出してる。他保護者の悪口も言ったことがないし、監督コーチのことも悪く言ったことないです。なのに、なぜ私が悪く言われなければならないのかしら。

    • 0
    • 27
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:40:49

    >>24
    出来ないわけじゃないんです。
    だから、出来ないわけじゃないとは伝える。そしたら、他の人は、出来るのに出来ないと言ったりするんです。本当にズルい。

    • 0
    • 28
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:41:53

    >>26
    じゃあ、損な役回りさせられて、納得できる方法を教えてください

    • 0
    • 32
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:44:20

    >>29
    毒の片鱗?

    • 0
    • 33
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:44:45

    >>31
    わかりません。
    とにかくモヤモヤしてる状態です

    • 0
    • 37
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:46:31

    例えば。

    練習の時に必ず手伝いにくる親は、車を出さないでも良い、役員しなくて良い

    そんなことってアリですか?

    • 0
    • 40
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:48:40

    >>34
    よく見れば、うまくスルーしながらやってる人もいます。ただ、その人のことも信用していいかわからないし、どの人ともあまり深く会話したことはないです。
    コーチや監督の悪口を言い合って団結する保護者仲間に入らないから、今度は私が悪く言われるのでしょうかね

    • 0
    • 42
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:50:14

    >>38
    確かに、あの人やってくれるしーってなってるんだと思います。
    試合の時に出たゴミも、ゴミ袋に入れて、とにかく私が車出してるしいつも載せるのですが、ゴミ袋が帰りに見えても、今度は私が持ち帰るよ!なんて言われたことが一度もない。みんなわかってて、ゴミ持って帰るの嫌だから、見て見ぬ振りしてるんです

    • 0
    • 46
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:53:12

    >>41

    練習の手伝いに参加しない親はたくさんいるので、そこを言われてるわけではなくて。当番の仕事はきちんとしますし、他の練習日も当番の親しかいつもいないんです。

    それとは違って、練習にたまに来る親が、来た日はずーっと練習を手伝っています。だから、やれることはやりますから、役員とか車出しとかはしませんよと言ってくるんです

    • 0
    • 49
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:57:25

    >>47
    役割分担しましょうと言って、車も順番に~会議も順番に~と話したことはあるんです。

    でも結局、その時その時、私ちょっとその日は無理でーとことわられてしまう。じゃあ子供達行けないじゃない??となって、あなたとこは無理?お願いしたいと言われて、絶対無理じゃないから仕方なくいくしかなくなるパターンです

    • 0
    • 50
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:57:51

    >>48
    確かに。かわすのはとても苦手です

    • 0
    • 53
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 07:02:41

    >>51
    会長さん自身が、来年は会長とか役員も順番に~と言ったんです。それに対して、いやいや、できることはやりますから(←来れる日の練習は手伝うという意味)これからもお願いしますよーと言ってました。

    結局、会長さんも来年もまた会長を押し付けられるパターンかと

    • 0
    • 63
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 07:26:24

    >>58
    その通りです。とても弱いチーム。大会なんて目指していません。

    子供に体験をさせて、とにかく気に入ったからはいったんです。私も、よく調べもせず、浅はかでした。自分のミスですね

    • 0
    • 64
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 07:28:32

    >>61
    ほんとその通りですね。いろんな考えの方がいて、抜けていく人がぼちぼち出て来ました。他のチームでやらせます、と。私ももうこれ以上しんどいです。他を考える時なのかも。ただ、子供が他の子達と仲良くなったので、子供が嫌がる可能性があります。本当に難しいですね

    • 0
    • 67
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 07:30:35

    >>65
    子供が、ここのメンバーとやっていきたいと言ってても、変わるべきなんでしょうか
    とてもなやみます

    • 0
    • 69
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 07:31:27

    >>66
    もし新しいチームで仲良くなれなかったら、、、と思うと、移動するのが怖いです

    • 0
    • 70
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 07:32:16

    >>68
    私はスポ少をひとつしか知らないので、他に行けばもっと良いのかなと思ってしまいますが、スポ少自体がそういうもんなんでしょうかね

    • 0
    • 77
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 08:21:01

    >>76
    そうですね。もう終わりにします。

    • 0
    • 79
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 09:47:26

    >>78
    同じ市内、県内だと試合で出会ったりしませんか??気まずくないですか??

    • 0
1件~30件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ