スポ少で保護者の関係が悪くなりました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ラジオ体操
    • 18/08/06 06:12:26

    2個もトピたてないで


    何処のスポ少も似たもんだよ
    お子さんが続けたいなら我慢かな・・・

    • 1
    • 2
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:14:30

    トピは1つしか立ててないのですが‥

    子供のために我慢ですね。私ばかり役員をやらされたり、車出しをさせられたり、不満がたくさんあります。

    • 1
    • 3
    • ひまわり畑
    • 18/08/06 06:15:05

    子どもの為の習い事だからねー。親の習い事じゃないから。私もそんな時あったけど続けて良かったと思うよ。

    • 0
    • 4
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:16:14

    >>3
    我慢のままでしょうか。いつか改善したりするのかな

    • 0
    • 5
    • ヨーヨー
    • 18/08/06 06:17:57
    • 2
    • 6
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/06 06:18:12

    子供は何年生?

    • 0
    • 7
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:19:46

    >>6
    もう四年生です

    • 0
    • 8
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 06:20:16

    スポ少って大体どこも同じようなものじゃないの?実力が上の子やその親が実力が下の子を見下すとか、母親同士の派閥があるとか、母親がコーチに媚びへつらって我が子をレギュラーにして貰いたがるとか、コーチやよその父親と不倫するとか。ろくでもないイメージしかないからうちはスポ少だけはやらせないと決めてる。

    • 12
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • スイカわり
    • 18/08/06 06:20:58

    親事情で関係悪くなってんなら、ゆくゆくは子供にも影響行きそうだな。よって、やんわりと子供に伝えて辞める。子供の為言うても限度あるやろ。親が潰れたら出来ないんだから。

    • 5
    • 11
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:23:07

    >>8
    それは賢い選択だと思います‥
    うちの子はそこそこ上手ですが、すごく下手な子の親が気が強くて、なぜか権力握っていて‥

    • 1
    • 12
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/06 06:23:39

    他チームに移るって事は出来るの?

    • 0
    • 13
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:24:12

    >>10
    役員を押し付けられたり、車出しを常に求められたり。そんな役ばかりやらされる

    • 0
    • 18/08/06 06:24:30

    大変みたいね
    知り合いは我慢の限界って6年の引退ギリギリで
    辞めたけど、それまで随分揉めたみたい
    もっと早く辞めとけば良かったのに
    学校生活にまで響いちゃってるわよ

    • 1
    • 15
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:25:01

    >>12
    できるようです。
    でも、子供が他の子と仲良くなり、このメンバーでやっていくのが当然と心から思っているみたいで

    • 1
    • 18/08/06 06:25:14

    スポ少って代が変わると保護者間の雰囲気がガラリと変わる事もあるよ。塾の保護者のマウンティングもえげつなかったりするし、お母さん同士の付き合いって独特。子どもの意思尊重でなんとかやってるよ。

    • 1
    • 18/08/06 06:26:26

    自分の子が上手いからって、下手な子を見下してる態度が親で見え見えだからじゃないの?

    • 2
    • 18
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:26:46

    >>14
    学校は皆ちがうので、学校は学校、スポ少はスポ少と分けて考えることはできます。
    ただ、子供が楽しんでいるので我慢するしかないのかな。とっても辛いです

    • 0
    • 19
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:29:29

    >>17
    子供に、そこまで大差は無いです。そして私がやっていたスポーツではないので、何がどう上手や下手は、ど素人が見てわかるレベルしかわかりません。なので私も見下してはいませんし‥子供たちは仲良くやってるので、全く問題無いのですが。

    • 0
    • 20
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:30:20

    >>16
    やっぱり子供の意思尊重ですね。腹をくくるしか無いですね

    • 0
    • 21
    • スイカわり
    • 18/08/06 06:33:11

    >>17
    同感。
    「すごく下手な子の親が気が強くて」なんて言わないよね。
    我が子も試合に出してもらっている側だけど、出られない子に対して下手だなんて絶対思わない。我が子がそんな事を口にしたら許さないし。

    我慢しないで、やめたほうが良いと思いますよ。

    • 4
    • 22
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:34:01

    >>21
    下手な子も試合には出ていますよ

    • 0
    • 23
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:38:15

    役員も引き受けて、車も出してる。他保護者の悪口も言ったことがないし、監督コーチのことも悪く言ったことないです。なのに、なぜ私が悪く言われなければならないのかしら。

    • 0
    • 24
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/06 06:39:18

    まぁ、色々と押し付けてくる親の子供だからつい下手とも言いたくなっちゃうのは分かるな。

    主も、出来ないことは出来ないって言ったらいいじゃない。

    • 2
    • 18/08/06 06:39:53

    辞めればいいのに~
    後々、考えたら今辞めた方がいいのでは?

    • 1
    • 26
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 06:40:11

    >>11
    ほら、やっぱり見下してるじゃん。主みたいな親がいるからスポ少は嫌いなんだよ。「すごく下手な子の親が権力握ってる」って何?要は「うちの子は上手いのになぜか私は損な役回りばかりさせられて納得いかない」って事だよね?そりゃ子供としては自分は上手い部類に入るんだから辞めたがらなくて当然だよね。

    • 5
    • 27
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:40:49

    >>24
    出来ないわけじゃないんです。
    だから、出来ないわけじゃないとは伝える。そしたら、他の人は、出来るのに出来ないと言ったりするんです。本当にズルい。

    • 0
    • 28
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:41:53

    >>26
    じゃあ、損な役回りさせられて、納得できる方法を教えてください

    • 0
    • 18/08/06 06:43:26

    おや?
    おやおや??
    毒の片鱗が…

    • 0
    • 30
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 06:43:39

    >>28
    私ばかり色々やっているので不公平だと思います。みんなで分担しましょう(または交代制にしましょう)って提案したらいいんじゃないの?

    • 1
    • 31
    • スイカわり
    • 18/08/06 06:44:00

    んー、腹くくってるんならそのまま我慢してやればいいんじゃない?主は何を求めてるの?

    • 1
    • 32
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:44:20

    >>29
    毒の片鱗?

    • 0
    • 33
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:44:45

    >>31
    わかりません。
    とにかくモヤモヤしてる状態です

    • 0
    • 18/08/06 06:44:54

    何人も子供がいてずっとそのスポ少にいる様な人が数人いると結構辛い。主の様な状況になった事ある。私の場合同じ様な扱いされる人が他にもいたから卒団までやったけど、一人だとしんどいかも。

    • 0
    • 18/08/06 06:45:45

    主、流しうどんて知ってる?
    皆でやると、仲良くなれるみたいだよ

    • 1
    • 36
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/06 06:45:45

    >>27
    嘘も方便だよ。
    誰かを傷つけるような嘘でもないし、3回に一回くらい適当な理由で断ったら?

    • 0
    • 37
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:46:31

    例えば。

    練習の時に必ず手伝いにくる親は、車を出さないでも良い、役員しなくて良い

    そんなことってアリですか?

    • 0
    • 18/08/06 06:47:02

    例え出来ることでも何回かに1回はできません!でいいのでは?
    あの人ならやってくれるってなってるんだと思うけど

    • 1
    • 39
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:48:35

    下手な子の親が自分の子より上手な主の子が疎ましくて取り巻きたちと主に面倒なこと押し付けようってやってるんじゃないの?
    主はボッチ?他に仲良い人いないの?

    • 1
    • 40
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:48:40

    >>34
    よく見れば、うまくスルーしながらやってる人もいます。ただ、その人のことも信用していいかわからないし、どの人ともあまり深く会話したことはないです。
    コーチや監督の悪口を言い合って団結する保護者仲間に入らないから、今度は私が悪く言われるのでしょうかね

    • 0
    • 41
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 06:49:03

    >>37
    主は役員で試合は出るし車も出すけど、普段の練習の手伝いはしないってこと?
    毎週出るほうが大変だと思うけど。出ないから悪く言われてるの?

    • 0
    • 42
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:50:14

    >>38
    確かに、あの人やってくれるしーってなってるんだと思います。
    試合の時に出たゴミも、ゴミ袋に入れて、とにかく私が車出してるしいつも載せるのですが、ゴミ袋が帰りに見えても、今度は私が持ち帰るよ!なんて言われたことが一度もない。みんなわかってて、ゴミ持って帰るの嫌だから、見て見ぬ振りしてるんです

    • 0
    • 43
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 06:51:34

    主さんが役員なら
    その権限を使って車だしを順番にやてもらって平等する
    その権限がないのなら役を断る
    まず車だしを他の人にもやってもらって順番にしよう

    • 0
    • 18/08/06 06:52:11

    次はゴミ袋を触らない持たない!
    小さな抵抗でもやってみる

    • 0
    • 45
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 06:52:51

    主さんが役員やっているのなら
    役割分担を決めよう

    • 0
    • 46
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:53:12

    >>41

    練習の手伝いに参加しない親はたくさんいるので、そこを言われてるわけではなくて。当番の仕事はきちんとしますし、他の練習日も当番の親しかいつもいないんです。

    それとは違って、練習にたまに来る親が、来た日はずーっと練習を手伝っています。だから、やれることはやりますから、役員とか車出しとかはしませんよと言ってくるんです

    • 0
    • 47
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 06:53:13

    だから自分ばかりやるのが嫌ならみんなでやりましょうとか当番制にしましょうって提案すればいいじゃん。いつまでもぐちぐち言ってても解決しないんじゃないの?

    • 2
    • 48
    • 読書感想文
    • 18/08/06 06:55:44

    都合よく押し付けやすいと思われてるだけでは?要領よく適当にかわせないタイプ。

    • 0
    • 49
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:57:25

    >>47
    役割分担しましょうと言って、車も順番に~会議も順番に~と話したことはあるんです。

    でも結局、その時その時、私ちょっとその日は無理でーとことわられてしまう。じゃあ子供達行けないじゃない??となって、あなたとこは無理?お願いしたいと言われて、絶対無理じゃないから仕方なくいくしかなくなるパターンです

    • 0
    • 50
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 06:57:51

    >>48
    確かに。かわすのはとても苦手です

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ