子連れさまや妊婦さまに厳しいのは子育て経験者の女性が多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 夏期講習
    • 18/08/06 11:55:37

    >>1
    なるほど。
    そういうことか。

    • 0
    • 8
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 06:28:55

    >>7
    子供が泣いてるのに知らん顔のママ、私もよく見かける。あれ何なんだろうね。子供がカートから落ちそうなほど反り返って暴れてるのにまるでひとりで来てるかのように普通に商品を手に取って見てたり…なんであんな事が出来るんだろうと不思議でしょうがない。

    以前PTA役員で一緒になったママもそういう人で、みんなで話し合いや作業をしてる時に下の子が異常なほど泣いてるのにずっと無視してたから不思議を通り越して怖かった。子供を連れて外に出るなんて絶対にしない人で、子供が凄まじい勢いで泣いてても座ったままで顔色ひとつ変えず知らんぷり。泣き止ませる努力をしない人や周りに対して気を遣えない人は白い目で見られてもしょうがないよね。

    • 2
    • 7
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 06:19:01

    そーなのかも。
    私はギャンギャン泣いてたり、走り回ってるのをうるせ~な~と思う横で、大学生の娘は子供可哀想って言う。

    娘はスーパーでバイトしてるけど、子供泣いてても知らん顔で買い物してる人が多いって。
    泣きながら親を追い掛けてても親は携帯片手に相手にしない、相手にするかと思ったら泣いてる我が子にうるせーって怒鳴ったり。
    手を引くなりカートに乗せるなりしないのかな?と疑問そう。

    レジでもお客さんが、愚痴ってくって。

    • 0
    • 6
    • 麦わら帽子
    • 18/08/06 06:15:48

    子育て経験があるからこそ、子供から目を離すな手を離すなとかって気になっちゃう。

    • 4
    • 18/08/06 06:09:20

    子連れ“様”、妊婦“様”だからでは…。

    それは別として、案外親世代よりも、同世代~ひと回り上ぐらいの同性のほうが厳しいなとは思うことある。
    上の世代はもはや「私たちの頃は」が遙か昔話になってるけど、年が近いゆえの感じ。

    • 1
    • 18/08/06 06:07:40

    周りに気を使わない人が多くなったんだと思う
    子供だから…妊婦だから…

    • 6
    • 3
    • 学童弁当
    • 18/08/06 06:06:22

    姑と同じじゃないかな?
    自分の時と比べて何かしら言いたくなるのよ。
    経験しているからこそ、優しくしてあげれないの?って思うけどね。
    まあ自分達の子育てしていた時代の常識が今と違うからケチ付けたくなるのかもね。

    • 1
    • 2
    • 蚊取り線香
    • 18/08/06 06:02:38

    自分たちの時は~

    • 1
    • 1
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/06 05:32:28

    厳しいんじゃなく子連れが常識なかったり妊婦様が多いんですよ

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ