男の子が可愛いのは小3までなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/06 03:26:12

    高1でも可愛いよ

    • 9
    • 2
    • ビーチサンダル
    • 18/08/06 03:27:31

    すね毛ボーボーだし、声は低いしひげもはえてるし男脂臭すごいけどかわいいよ\(^o^)/
    義姉は女の子しかいない人では?

    • 8
    • 3
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/06 03:28:19

    >>1
    ありがとうございます(*^^*)

    • 0
    • 4
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/06 03:31:21

    >>2
    高校生の男の子と中学生の女の子がいます。

    • 0
    • 5
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/06 03:38:46

    間違った事は言ってないやん。そのうちシコシコしだすしな。

    • 5
    • 6
    • 昆虫採集
    • 18/08/06 03:39:52

    いくつになっても可愛い。けど男になるのは突然かもね。でも私は全然気になりませーん。

    • 7
    • 7
    • 線香花火
    • 18/08/06 04:40:43

    そうですよ。

    中学生になったら、このクソババアですよ。

    • 4
    • 8
    • ビーチサンダル
    • 18/08/06 04:52:37

    お米を研いで水を入れてスタンばってて凄い

    • 1
    • 9
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 05:16:48

    うちは19だけど
    可愛い?ぞ

    • 5
    • 18/08/06 05:20:41

    高校生だけどかわいいよ
    自分の子が最悪って何だ?
    その気持ちがわかんない

    • 7
    • 18/08/06 06:30:32

    今6年と高2だけど可愛いよ
    食事の手伝いしてくれるし、嬉しい時は笑顔で報告に来てくれる。それと同時に逞しくなったと感じる時も多いけどね
    義姉は変に男意識してるから、可愛く見えないのかなぁ

    • 6
    • 12
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/06 06:49:56

    五年生だけどとってもかわいいです。

    • 6
    • 18/08/06 06:57:57

    うちは16だけど。
    いくつになってもその年齢での可愛らしさがあるよ。
    スネ毛あっても声変わりしても可愛いよ

    • 5
    • 14
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 07:00:33

    うちは中学生でもまだかわいいと思ってるよ。
    でも本能的にきんしんそうかんを避けるためにある程度、距離を置きたいと思うようになるみたい。母親はね。娘を持つ父親は知らないけど。

    • 4
    • 18/08/06 07:01:57

    高3でも可愛いけど?

    でも他人の子は中学生になるとキモいと感じる。
    うちの息子もそう思われてると思うけどw

    • 8
    • 18/08/06 07:06:33

    小1までだなw

    • 0
    • 18/08/06 07:07:31

    16と17の息子は小5ぐらいから2年間ぐらいなんとも言えない臭さに襲われた。周りに聞くとみんな同じだった。そして今は布団カバーが2人の体毛に襲われてる。私に似て毛深くて…。でも…まぁ息子として可愛いよ。汗くさっ!毛がああああああ!!!とはなるけど。

    • 3
    • 18
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/06 07:10:28

    いま中1
    可愛いよ
    体毛とか全然濃くないし
    声変わりしたけどそれが原因で可愛くないとかならない。
    うちの息子も小5の頃一年間くらい凄く臭くなった時あるけどね

    • 1
    • 19
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/06 07:35:37

    主は男の子いないの?わからないって可哀想。

    • 6
    • 20
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/06 07:36:30

    中3息子いるけど、まだ可愛いよ。
    多分、親は子供がいくつになっても可愛いよ。
    ただ小さい頃とは可愛いの種類は違う。
    すりすり、なでなでしたい可愛さは全くないわ。

    • 6
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 07:52:39

    高1だけど可愛いよ
    最近優しくなったからよけいに!

    • 3
    • 23
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/06 07:58:12

    自分の子はいくつになっても可愛いもんだよ。年齢によって可愛さの種類は違うけど。昔みたいに「お母さん お母さん」って甘えてくる事はなくなっても、まっすぐ育ってくれて色んな事に頑張っている姿はとても頼もしい。

    • 1
    • 24
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/06 08:03:02

    うちの甥っこは美形で優しい子だから高学年の今でも可愛いよ
    知り合いの年長女の子は我が強くて不細工だから最初から可愛くない

    • 4
    • 18/08/06 08:07:02

    自分の子だからこそかわいいと思えない子供もいる。

    • 0
    • 18/08/06 08:07:32

    娘のほうが生意気になってきて可愛くない

    • 6
    • 18/08/06 08:09:49

    うち女の子しかいないけど、子どもの友達、小6だけどかわいいよ。
    だんだん生意気になってきて複数でいるときはイキってるけど、一人でいるときは挨拶してくれるし妹とかに向ける視線が優しい。
    一人の時に見せる姿が本質の姿だと思ってるから、普段イキっててもかわいいと思えるよ。

    • 1
    • 18/08/06 08:15:52

    >>27 で、男の子は小3過ぎても可愛いのかコメントして。

    • 1
    • 18/08/06 08:17:34

    >>28え?だから小6(小3すぎてる)だけどかわいいって書いたんだけど…

    • 3
    • 18/08/06 08:18:35

    うち中2で、ワキ毛もすね毛も生えてるし声変わりもした。
    部活帰りは、汗臭いし足も臭い。でも、自分の子どもはやっぱり可愛いよ。
    未だにに可愛いと思ってしまう自分を気持ち悪いとは思うけどね。

    • 4
    • 18/08/06 08:21:35

    そりゃ赤ちゃんの可愛さはなくなるけど、高校生になっても可愛いよ。
    自分に男の子がいるとね、よその男の子まで可愛いの。
    うちは女の子もいるけど、女子の場合は正直よその子まで可愛いとは思えない。

    • 11
    • 32
    • 麦わら帽子
    • 18/08/06 08:21:52

    うちは3歳までだった

    • 2
    • 33
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 08:25:12

    小3になると可愛さの質が変わるってことかな?
    うちまだ6歳で毎日可愛いからこれがあと3年で終わっちゃうのかと寂しかったけど、まだまだ楽しめそうでほっとした!

    • 0
    • 34
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/06 08:27:44

    そんなことはない。
    私の母も、旦那の母も息子を溺愛しているのが見てればわかる…。
    40過ぎても息子はかわいい息子みたいだよ。
    そして私の息子は今、小2。たぶんずっと可愛いと思う。

    • 3
    • 35
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 08:34:20

    上の子も下の子も、小4から反抗期突入。そういう意味では、無条件に可愛かったのは小3までかな。

    でも、高校生になって低い声で筋肉質な体ですね毛ボーボーで部活帰り汗臭くても、やっぱ可愛いですよw

    多分可愛いの種類が違うけど。

    • 4
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/06 08:41:46

    私の母親も兄が中学生になったら、声変わりしてヒゲ生えてきて気持ち悪いって言ってた、子供を愛せない、大事にできない毒親だから疎遠にしてるけどね

    • 0
    • 18/08/06 08:41:47

    自分の子供ならいつまでも可愛いんじゃない?
    他人から見ると確かに男の子で可愛いのは小3くらいまでだけど。

    • 6
    • 18/08/06 08:42:44

    小4だけど普通にめちゃんこ可愛いよ
    今丁度、思春期でかわいい感じに生意気で大人ぶりたい感じが可愛い
    可愛がると嫌がったり逆に甘えてきたり、少年から青年に数ミリずつなろうとしている変化がまたいい

    • 2
    • 40
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 08:48:55

    写真みると確かに三年生から四年生ってしゅっとしたというか青年期に近付いてる感あるけど、かわいいよ。
    めっちゃかわいい。
    ニコッとされるときゅんとしちゃう笑

    • 1
    • 41
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/06 08:54:21

    大学生と高校生の息子いるけど、そんな事思った事無い。
    今でも可愛い。
    高校生の娘も可愛い。
    我が子はいくつになっても、どんなになっても可愛い。

    • 2
    • 18/08/06 08:55:04

    可愛いー!

    とは思わない。でも自分の子だからな。愛しいよ。

    • 2
    • 43
    • 土用の丑の日
    • 18/08/06 08:55:18

    可愛い子は可愛い、憎たらし奴は憎たらし

    • 7
    • 18/08/06 09:51:00

    うちの近所の子なんか、五年に四年だけど凄い可愛い~!

    • 0
    • 45
    • ビアガーデン
    • 18/08/06 09:52:29

    可愛いよ。よその子でも。
    こういうこと言う人って男嫌いなの?

    • 2
    • 18/08/06 09:52:57

    成長したってことなのに義姉さんは酷いね。一生懸命育てた結果なのにそんなの悲しい

    • 0
    • 47
    • 蚊取り線香
    • 18/08/06 09:54:51

    むさくても男臭くても無愛想でも、それはそれで可愛い。
    義姉だって本当はそう思ってるよ。

    • 1
    • 48
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/06 09:56:43

    中学生可愛いよ。
    友達とじゃれてるとこなんか他人の子供でも可愛いわ。

    • 3
    • 18/08/06 09:58:25

    うち中1だけど可愛いよ。
    背も低いし見た目も幼いのもあるかもしれやいけど…

    • 1
    • 50
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 11:11:54

    可愛い子はいつまでもかわいいよ
    またはカッコいい
    女の子だろうが男の子だろうが可愛い子はずっと可愛いし
    そうでないのは小さい頃も…

    • 3
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ