和歌山・那智勝浦の宿泊施設で火災

  • ニュース全般
  • スイカわり
  • 18/08/06 01:32:13

5日午後7時ごろ、和歌山県那智勝浦町湯川の宿泊施設「南紀勝浦温泉 湯快リゾートプレミアム越之湯」の従業員から、「2階の女子トイレ付近から煙が出ている」と119番通報があった。火は建物に燃え広がり、消防が消火活動を続けた。

 県警などによると、当時建物内には宿泊客約320人と従業員25人がいたが、避難した。那智勝浦町消防本部によると、宿泊客の20代女性1人が気分の悪さを訴え病院へ搬送されたという。

 同施設は1日にリニューアルしたばかりだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/06 01:46:20

    トイレから出火ってタバコかな

    • 7
    • 6
    • スイカわり
    • 18/08/06 01:47:13

    >>3
    ほんと亡くなられた方がいないのが不幸中の幸いだろうけど、今日も宿泊の人がすごい沢山来ていた。
    夏休みほほ満室だっただろうに…
    旅館の方はもちろん、宿泊予定の人達も可哀想。

    • 6
    • 7
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 02:15:08

    TVでもリニューアルオープンするって取材してたよね。今年宿泊候補にあがったけど、予約一杯だったよ。
    夏休みで楽しみにしてた人一杯いるよね。
    ニュースでも、とにかく逃げてって言われて何も持たずに逃げてきた。ってインタビュー受けてるのみたけど、避難誘導がスムーズだったのかな?
    亡くなったかたがおられないのが、不幸中の幸いだね。

    • 7
    • 8
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 11:31:53

    予約キャンセルだよね。この時期に予約取り直すの大変そう。
    これだけ沢山の人が泊まってて、気分が悪くて搬送された1名を除いて、怪我や死者がいないのが幸い。

    • 3
    • 9
    • ヨーヨー
    • 18/08/06 14:03:36

    古い旧館2棟が全焼したみたいだね。新館は無事みたい。

    • 0
    • 18/08/06 14:29:19

    トイレから出火って放火じゃなかったら誰かがタバコ吸ってたとしか考えられない。

    • 6
    • 18/08/06 18:14:35

    たまに火災保険目的で故意も有ります

    • 0
    • 12
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/06 18:19:49

    完全にタバコが原因

    • 0
    • 13
    • スイカわり
    • 18/08/06 21:08:37

    >>11
    つい数日前にリニューアルオープン、夏休みで予約もいっぱいな事を考えたらそれはなさそう。デメリットの方が大きいでしょ。

    • 0
    • 18/08/07 19:07:59

    >>10
    きっとタバコだよね。
    吸ってた本人は、もしや私かも?と心当たりはあるはずだろうけど。
    さすがに名乗り出れないか…

    • 0
    • 18/08/07 19:09:59

    女子トイレの隣が厨房だったらしいけど、まだ原因は分からずかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ