子供が帰ってこないない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/06 00:34:08

    ラインする

    • 1
    • 2
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 00:38:53

    そうなってからでは遅いような。
    私自身そうだったけど既に手遅れです
    縛り付けたところで逆効果よ。

    • 2
    • 3
    • 自由研究
    • 18/08/06 00:39:11

    >>1携帯は持っていません。今日遊びに行くなと言ったのに勝手に出て行ってそのままです。

    • 0
    • 4
    • 自由研究
    • 18/08/06 00:40:57

    >>2そうなんですよね。これからどうしたらいいのかわかりません。

    • 0
    • 5
    • 高校野球
    • 18/08/06 00:48:32

    もう、手遅れでは?行き先は?お子さんは進路は考えてるんですか?

    • 0
    • 6
    • 学童弁当
    • 18/08/06 00:49:54

    日付変わってるのに帰って来ないの?

    • 1
    • 7
    • 自由研究
    • 18/08/06 00:56:47

    >>5多分友達もどっかで遊んでると思います。

    • 0
    • 8
    • 自由研究
    • 18/08/06 00:57:05

    >>6帰ってきません。

    • 0
    • 9
    • 高校野球
    • 18/08/06 00:59:28

    >>7何処にいるかもあてがないんですか?

    • 0
    • 18/08/06 01:00:39

    >>9多分、外で遊んでるのかなとは思います。友達もよくオールしたりしてるので。

    • 0
    • 18/08/06 01:01:28

    縛り付けてもだめ、何も言わなければ言わないで好き勝手やるし、もぉほんと捨てたいです。

    • 0
    • 18/08/06 01:11:23

    そこまで心配はしてないのかな?外にいそうならあちこち探したりする。警察に外が騒がしいと苦情が来てないか聞く事もできると思う。

    • 0
    • 18/08/06 01:18:00

    >>12 心配というよりもイライラですかね。ほんとにこっちのいうことを聞かないので。
    旦那は捨てちまえと言うけどそれはできないし。

    • 1
    • 14
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 04:33:42

    急にそんなになっちゃったの?
    それとも大分前から?

    • 0
    • 18/08/06 04:43:53

    >>14元々帰りが遅いことはよくありました。でも今回みたいなは初めてです。

    • 0
    • 16
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 07:51:05

    >>15
    そうなんだ。だいぶ時間差でコメントしちゃったけど、お子さんは無事帰ってきたんだよね?

    • 0
    • 18/08/06 08:37:31

    >>16帰ってきました。
    でもまた出て行くと思います。

    • 0
    • 18/08/06 08:41:01

    >>16旦那は、もう何もしなくていい、遊びたいなら遊べ、その代わり二度と帰ってくるなと言ったけど。
    実際そういうわけにはいかないし、、、。

    私自身もどうしたらいいのかわからない。

    言うことを聞かない、スマホに何度電話しても出ない、移動中ですとアナウンスかける。
    帰ってこいといっても朝まで帰ってこない。そんな子供どうしたらいいですか?
    スマホは停めたしチャリものれないようにしてるけど。手をあげようものなら虐待だと言う。

    捨てる以外思いつかない。

    • 0
    • 19
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 08:49:08

    >>18主なの?

    • 0
    • 18/08/06 08:50:00

    >>19ごめんなさい。主です。なんで主ってでないんですかね?

    • 0
    • 21
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 08:53:46

    >>20
    携帯持ってないんじゃなかったの?

    • 3
    • 18/08/06 08:59:54

    >>21電話してきたのは友達のから。
    昨日まで待たせていたけど午前中何度電話しても出ないから、携帯を止めました。

    • 0
    • 18/08/06 11:35:34

    中3で、遊び呆けて家に帰らないなんて
    受験どうするの?
    ほっといても何もならないよ
    今、なんとかしなきゃ

    • 5
    • 18/08/06 12:04:13

    >>23 頭良いんじゃない?羨ましい。

    • 0
    • 25
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/06 14:51:25

    警察の相談とか、児相とか。
    学校や親戚を巻き込んでの解決は難しそう。
    スマホ止めたりチャリ乗れなくするのも、もはや今の子には虐待に近いかも。
    お金とかお小遣いはどうしてるの?
    なんかの、集団やグループにいると断れないよね?
    大丈夫なの?

    • 0
    • 18/08/06 15:05:20

    >>23どうにかしないといけないんです。でももうどうしたらいいのかわからなくて。

    • 0
    • 18/08/06 15:09:29

    >>25お小遣いは毎月あげてます。
    学校の友達以外はどんな人と付き合ってるかは把握していません。

    • 0
    • 28
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/06 17:15:56

    中3でそれはまずいんじゃない?
    お小遣いはしっかりあげていて、スマホ止めるとかじゃ、解決しないよね。
    怖い人と関わってない?
    学校には普通に登校してた?
    家庭では解決難しそうだよ、相談できるところ、探した?
    頑張ってほしいけど、辛いね。

    • 0
    • 18/08/06 17:57:39

    >>28そうなんですよね、取り上げたぐらいじゃ解決はしないですね。
    勉強しろというのがうざったいみたいでやる気なくすといってます。
    やる気なんか元々ないくせに!って感じですが。
    相談はどこにもしていないです。

    • 0
    • 18/08/06 17:59:14

    >>29
    今は家にいるの?

    • 0
    • 31
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/06 18:06:14

    スマホ持たせて内緒で居場所チェック出来るようにしたら良いのに。
    私はiPhone同士だからiPhoneを探すってやつで遊び行ったらたまにチェックするよ。

    • 2
    • 18/08/06 20:38:43

    >>30今は塾にいってます。

    • 0
    • 18/08/06 20:39:14

    >>31スマホ持たせても電話にでないんですよね。なんのために持たせてるのか。

    • 0
    • 34
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/06 21:19:58

    アンドロイドも探せるからグーグルのアカウント聞いてやればいいよ。

    • 0
    • 35
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 23:30:24

    甘い親だな

    • 2
    • 18/08/07 05:49:02

    >>35じゃあどうしたら良いですか?

    • 0
    • 18/08/07 06:17:08

    親よりも友達 勉強よりも遊び になるのは仕方ないけれど。
    祖父母や、一緒に遊んでる子の親とか、話したりしないの?
    それこそ、学校や警察や児相
    補導されたりしてない?

    • 1
    • 38
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/07 06:32:17

    >>36
    今すぐ何かしてすぐに良くなるものではないんじゃない?
    よく外でオールする友達と付き合いがあった事、時々帰りが遅い事、そういう事に対しても結局何も対処して来なかったんでしょ?

    • 4
    • 39
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 07:24:57

    今更って感じ

    • 2
    • 40
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 08:22:34

    もう手遅れ。
    子育て失敗したね。

    • 2
    • 18/08/07 10:17:41

    >>37友達の親とは面識がありません。
    補導されたことはありません。
    友達でされた子はいるみたいですが。

    • 0
    • 18/08/07 10:19:18

    >>38散々言ってきましたよ。でもそれでも友達とはクラスも一緒だし、それ以外の友達とも毎日のように一緒にいるので結局また同じことになってしまったりです。

    • 0
    • 43
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 10:25:04

    >>33
    だからGPSで黙って居場所確認するんだよ。
    居場所分かれば強制連行しに行けば良いじゃん

    • 1
    • 18/08/07 10:50:38

    心配なんだよってこと(気持ちは)伝わっていると思う?
    お小遣いがたりなくなったりしない?
    身の回りの世話? 温かい食事や家事のフォローがあれば、いつかはママに心配けかけちゃいけないって思うかな。公的な機関に相談したら?

    • 0
    • 45
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/07 11:06:50

    >>42
    だからそれが甘いんだわ。
    散々言ってきたって口頭で?それだけでしょ?補導されなくて良かったって思ってない?

    • 1
    • 18/08/07 11:48:29

    >>42 なんで赤主じゃないの?

    • 0
    • 47
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 11:59:47

    携帯もLINEも無視。
    夜中12時過ぎから一時間以上連絡とれなかったから、警察に電話したよ。


    • 1
    • 18/08/07 13:36:50

    >>43GPSって登録しなくてもできるの?

    • 0
    • 18/08/07 13:38:12

    >>44伝わっているかはわかりません。
    機関に相談したほうがいいかもしれないですよね

    • 1
    • 18/08/07 13:38:40

    >>45口頭以外でかありますか?

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ