チアダンスとか習わせてるお母さんって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/06 00:36:53

    バトンもね。

    • 0
    • 18/08/06 00:38:44

    とにかくお金がかかるのがきついけど、応援も楽しいよ

    • 0
    • 18/08/06 00:41:34

    何したって色々あるよー逆になんでチアダン?

    • 0
    • 4
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 00:42:00

    >>2
    なににお金がかかる?遠征費用とか?

    • 1
    • 18/08/06 00:43:12

    3人習わせてるけど、お揃いのTシャツで応援とかない笑
    遠征も福岡やたまに海外とか行くけど親は行かないし

    • 0
    • 6
    • 赤巻上きまき
    • 18/08/06 00:45:04

    今のところなんの問題も起きてないよ。毎週のレッスン後にみんなで公園で遊んだり、そこでお菓子を交換したりするから、ママスタ的にはそういうの苦手な人も多そうだけど。変にあれこれ考えなければ、普通に楽しい。

    • 0
    • 7
    • 学童弁当
    • 18/08/06 00:47:32

    女の子の集団の習い事だし、体育会系っぽいイメージがあったのでそう思ってしまいました。

    • 0
    • 8
    • いちぢく
    • 18/08/06 02:40:34

    今年、大学に入ったから辞めた。8年習ってた。
    確かに大会ごとにお金かかるし、衣装もそう。
    お母さん同士は、割と結束固かったからもめ事もなく。
    打ち上げやもしたりしてた!
    練習用のTシャツやパーカーもお揃いで作ったりもした。あと、大会だけでなく発表会や地域のイベントやアメフトやバスケットの試合で踊ったり。送り迎えは、大変でしたが楽しくやってました!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ