年少。おしっこに行く回数が少ない。皆は何回?

  • 乳児・幼児
  • 夏期講習
  • 18/08/05 23:03:40

朝起きてから、お昼、夕方とだいたい1日3回くらい。少ないよね?

水筒にお茶入れて持ち歩いてるんだけど…
水分足りてないのかな。。

ポカリとかでもいいからもっとどんどん飲ませた方がいいのかな?それとも病院?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ラジオ体操
    • 18/08/05 23:47:32

    腎?肝機能?がよくないのがも。病院に行くべきです。

    • 0
    • 18/08/05 23:43:10

    外で汗だくなる日は回数すくないけど、家や涼しい所の日は5~行ってるなぁ。
    1日1回はすくないとおもう!

    • 0
    • 8
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/05 23:38:17

    >>7
    トイレで出すのが苦手なのかな?
    さすがに一回はやばいんじゃない?
    脱水も心配だし膀胱炎なりそう

    • 0
    • 7
    • 夏期講習
    • 18/08/05 23:36:30

    お友達と遊んでる時は、お友達が行くタイミングで便座に座らせるけど出たり出なかったりです。

    だいたいいつも3回、多くて4回くらい。
    今日は1回。1回しか行かないのはさすがに初めてで…

    • 0
    • 6
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/05 23:28:32

    >>4
    え?今日一回しかでてないの??

    • 0
    • 18/08/05 23:27:32

    大丈夫じゃないかな?
    お友達に、おしっこ誘ってねって頼めないか、、年少じゃ無理かな?

    • 0
    • 4
    • 夏期講習
    • 18/08/05 23:10:57

    そうですか…ちょっと安心。
    とはいえ、今日は朝一回出ただけで、結局そのあと出ないまま寝たからさすがに心配になって。

    • 0
    • 3
    • 金魚釣り
    • 18/08/05 23:08:20

    うちも少ないよ。1日最低3回行ってれば大丈夫とベテラン保育士に言われてホッとした。
    行かない子は本当に行かないらしい。

    • 1
    • 2
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/05 23:06:19

    いまの時期だから汗で出てるんじゃない?
    うちの4歳児もめちゃくちゃ回数少ないよ

    • 1
    • 18/08/05 23:05:38

    うちもそれくらいだよ。少ない子はそんなもんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ