みんなが退く話して良い?

  • なんでも
  • かき氷
  • 18/08/05 21:37:06

夕方頃から、エアコンから水がポタポタ落ちてきてさ。
フィルターは一応定期的に掃除してるんだけど、念のためさっきも掃除したんだよね。
それでもポタポタが止まないから、外に出て排水ドレーンの口を手で筒状に覆ってプーッ!って息を何回か吹き込んでやった。
そしたらドバッと水が出て、エアコンの水ポタポタも収まったし、凄く冷えるようになった。

其処までするか?って退くよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 流しそうめん
    • 18/08/05 21:39:06

    きのうの下痢を思い出した

    • 0
    • 18/08/05 21:52:57

    埃がたまってたの?
    むしろすごーい!

    • 1
    • 18/08/05 21:54:34

    むしろ主さんに拍手を送る!

    • 1
    • 4
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/05 21:54:46

    対処できるなんて素敵よ。

    • 2
    • 18/08/05 21:55:25

    すごい。うちも最近ポタポタ垂れるから、やってみる。どこを吹くの?

    • 2
    • 6
    • ひまわり畑
    • 18/08/05 21:56:15

    ワイルドだね!

    • 0
    • 7
    • ラジオ体操
    • 18/08/05 21:57:22

    自分で出来るんだ。うち電気屋さんに来てもらったよ。

    • 0
    • 18/08/05 21:57:30

    >>1
    もうお腹は大丈夫?
    この時期はエアコンや冷たい食べ物飲み物で冷えるから気を付けてね。

    • 0
    • 18/08/05 21:59:40

    >>2
    うん、多分。
    ドレーンの中にたまってたのかな。
    そんな風に言って貰えるなんて、照れるけど嬉しい(笑)

    • 0
    • 18/08/05 22:01:33

    よくわからないが、手は素手?

    • 0
    • 18/08/05 22:05:19

    >>5
    ドレーンだよー。
    エアコンから外に繋がってる排水ホースみたいなの。
    あれの口の部分に直接口を着けないように、自分の手指で覆ってそれ越しに息を吹き込むの。
    その間、水が出てくるかも知れないからホースを曲げて、一瞬で吹き込んで一瞬で離すを繰り返したら、エアコンからの水漏れがおさまったよ。

    • 1
    • 18/08/05 22:06:11

    >>6
    ワイルドだろぉ~?(懐かしのスギちゃん)

    • 0
    • 18/08/05 22:07:41

    >>7
    電気屋さんにお願いするにも時間がアレだったし、早くどうにかしたかったから無謀なチャレンジしてみた(笑)

    • 0
    • 18/08/05 22:09:10

    >>10
    私は素手でしたけど、ゴムとかビニールの手袋しても良いと思うー。その方が汚れたり濡れたりしないもんね。

    • 0
    • 18/08/05 22:50:25

    かっこいいわー。
    うちも最近エアコンが同じ症状で、口で吹く勇気なかったから、ドレンホースクリーナーって言うのをネットで買って翌日配達してもらい、ブシュブシュやったよー。

    • 0
    • 16
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 22:54:25

    そんなライフハック知ってるのがすごい

    • 0
    • 18/08/05 23:03:50

    すげーじゃん!尊敬するよ。

    • 2
    • 18/08/05 23:12:46

    ポタポタ落ちるのはやっぱり良くないの?どこか悪いってことなのかな
    冷えもよくないし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ