東北に旅行に行ったんだけど、めちゃくちゃ訛ってるね!

  • なんでも
    • 44
    • 渋滞
      18/08/05 21:41:48

    私、出身は神奈川県で、旦那の転勤で仙台に3年間住んでいたのね。
    ホームセンターでバイトしてたんだけど、お客様に「ペンチどこ?」って言われてペンチ売り場連れて行ったら、ぽかんとされて、よーくよーくきいたらペンチじゃなくて、ペンキだった。
    「しーどどこ?」って聞かれ「しーどですか?えっと、しーど??」ってなって他の店員に代わってもらったらしーどじゃなく、水道だった。チンコは金庫だったし。難しいよ。
    でも東北人、基本みんなよそ者にも優しい人ばかり。また住みたい。

    • 16
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ