意味のわからない嘘をつく人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • キャンプ
    • 18/08/05 19:53:05

    社交辞令や嘘も方便って言葉を知らないのかな

    • 0
    • 2
    • ヨーヨー
    • 18/08/05 19:54:40

    話しの流れとか盛り上がりとか。
    多分、気の弱い優しい人なんだよ。

    • 1
    • 3
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 19:54:45

    いや、なんのメリットも無いのに、知ってたことを知らないっていう人って、結局なに考えてるかわからなくなる

    • 0
    • 18/08/05 19:55:32

    何回も同じ話してない?

    • 1
    • 5
    • ぶどう狩り
    • 18/08/05 19:56:12

    それ、話を繋げる為とか、相手をヨイショする為に使うことある。

    へぇー知らなかったです!とか、
    なんですかそれ?教えてください!とか。

    • 0
    • 6
    • ぶどう狩り
    • 18/08/05 19:56:41

    >>5
    まあでも完璧に演技はするけどね。

    • 0
    • 7
    • ヨーヨー
    • 18/08/05 19:56:47

    >>3
    面倒くさいから流してるとか、そもそも話に集中してないとか?

    • 0
    • 8
    • 学童弁当
    • 18/08/05 19:58:10

    知らないフリしてるほうが楽な時あるけど相手にバレたら意味ないよねw

    • 0
    • 9
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 19:58:11

    少し事を詳しく書くと‥

    いつもとても素直に本心を話してくれる人が「みなさんお聞きになってるとは思うんですけどー」と話し始めたのに

    「いやー全く知らなかったですー!」とシラを切り

    あとからその人がどこか行ってから「みなさん女優だわねー(笑)」と言ってきた

    ここで「あーなんとなく噂は~」くらい言ってもなんの問題もないのに。

    • 0
    • 10
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 19:59:18

    >>4
    いや、昨日の出来事なので、今日はじめて書いていますが‥

    • 0
    • 11
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 20:01:28

    >>5

    あーそこで、知ってます!と言うと場がシラケるから、とか。そういう事なら十分理解できる。

    でも相手のためでもなくて、たぶん自分のためにもならないのに、知らなかったって言う。

    一体なんのため??

    • 0
    • 18/08/05 20:02:01

    >>9
    ごめん。私の理解力がないのか言ってる意味が分からないよ。

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/08/05 20:07:56

    いるよねー変な嘘つく人

    • 2
    • 18/08/05 20:08:53

    >>9
    全く意味がわからない。

    • 2
    • 18/08/05 20:10:26

    関わりたくないんじゃないでしょうか?
    このトピだけですでに私は主が苦手です。

    • 5
    • 17
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 20:13:58

    >>16
    え?どうして?

    • 0
    • 18
    • スイカわり
    • 18/08/05 20:16:35

    意味がわからない

    • 1
    • 19
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/05 20:18:35

    嘘ついたんじゃなくて、人の話をちゃんと聞いてない・覚えてないんじゃない

    • 1
    • 18/08/05 20:22:42

    >>9
    それってただの意地悪な人んじゃないの?

    • 0
    • 21
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 20:25:10

    >>20
    みなさんご存知だと~と話している人を、とにかく悪者、のけもの、全体対その人

    と、したいみたいです。


    あーでもここまで書いて、やっと分かってきました。その人をひとりぼっち、悪者にすることで、自分たちの結束を固めようとしているんでしょうね。たぶん。

    • 1
    • 22
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 20:28:02

    >>21

    結局は、イジメの構図と同じ。

    • 0
    • 23
    • スイカわり
    • 18/08/05 20:29:21

    意味わかってんじゃん

    • 1
    • 18/08/05 20:30:52

    たぶん覚えてないんじゃない

    • 0
    • 18/08/05 20:32:40

    主が「皆さんご存じの~」の発言者なんでしょ?

    • 0
    • 26
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 20:36:05

    >>25
    違います。
    みなさんご存知だと~の方はとても正直な方で、私は全く嫌だと感じないんです。でも、なぜか周りの人からそのような扱いを受けているんです。
    その人にはなぜか正直に皆言わない。どうしてなんだろう??不思議で不思議で仕方なかったんですが、やっぱりその人をのけものにして、結束を固めたいのかな。

    という結論に至りました

    • 0
    • 27
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 20:37:19

    じゃあ、結束を固めようとしているとして。

    そこに私が、のけものにされている人の味方につくと、どうなるでしょうか

    • 0
    • 18/08/05 20:37:37

    主は何も知らないからポカ~ン?状態で
    他の人達は知らないふりする事にでもなってたんじゃない?
    皆さん女優ね~なんて普通言わないでしょ

    • 0
    • 29
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 20:38:45

    >>28
    そうなんです、私は本当知らなかった。
    ただ、他の人は知っていたみたいなんです。

    • 0
    • 30
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 20:40:04

    >>29
    まぁ私が知らなかったということが問題じゃなくて、そこで皆で示し合わせて知らないフリをする事に、いい大人が何のメリットがあるのか??

    疑問だったんです。

    • 0
    • 31
    • スイカわり
    • 18/08/05 20:41:07

    回りくどい主

    • 3
    • 32
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 20:42:27

    >>31
    どこが?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ