実家に帰ってもやもや…長文

  • なんでも
  • ひまわり畑
  • 18/08/05 18:23:39

お母さんがこれ使う~?って私に渡してきた卵型のリップ。

なんだか見覚えあるな。あれ?これうちにあったやつ?コストコで6個くらい入ってなかった?でもちゃんと覚えてない。子どもが片隅の風開けてあわてて箪笥にしまったままわかんない。


次にキッチンにあった無印のチャイ、レトルトカレーいくつか。
あれ?私も買った覚えある。でも食べてないな。。おぼろげ。。


ちなみに実母は私の家から何かもってくことありました。またやられたのかな。
でもそれをわざわざ私にまた見せる??
放火魔が現場に戻ってくるみたいな心理?

欲しいなら欲しい、これ持って行くと一言あれば私もスッキリするのに。記憶も曖昧なくらい前だから突っ込んだところで買ったわよ!疑うなんて!って逆キレだし。


私の家から持って行くときの言葉も断られないような微妙な言い方。

お母さん『これ使ってないの?』
『うん、使ってないねー今これだし。』(いらないと言ってないのに持ってく)
普通の固形石鹸と高いボトルの液体せっけんがあって、『これ使ってないのー?』『うんせっけん今使ってない。それ使う機会なくて』
後からみたら高い液体の石鹼もっていきやがった。

なんか、うざい。私の見てないとこでやる。お風呂入りなよとか寝てなよその間に片づけてあげるとか優しいような事いって、その間に鞄にいれるんだろうな。
うちの親クズだよね。なんでこんな盗み癖あるのか。
家に帰って誇らしげに戦利品のように家族に出すんだろうな。『ほら!これ!みてーいいでしょ』って。
おかしいよね。いらないとか、使ってないって答えが持って行っていいよと同じにとらえるんだよ。
それで実母の言い訳『古くなったらしょうがないんだから物は回しなさい』
はっきり怒ってやめさせたい。切れたら反省どころかじゃあ知らない!みたいな態度。本当子どもで困る。でまた日が経ったら同じ。なんで娘に甘えてくるんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ひまわり畑
    • 18/08/05 18:53:38

    え、ネタじゃないし。

    • 0
    • 2
    • キャンプ
    • 18/08/05 18:58:46

    手癖の悪い人間って、もうほとんど無意識に相手や場所を選んで当たり前にやってるらしいよ。怒られても何が悪いかピンとこなくて、忘れた頃にまたやり始める。
    次やられたら警察沙汰にしてやって。

    • 2
    • 3
    • 自由研究
    • 18/08/05 19:37:26

    きれるんじゃなくて冷静に話したら?

    • 0
    • 4
    • 高校野球
    • 18/08/05 19:42:16

    なんで仲良くしてるの?そういうの共依存っていうんだよ。主のせいでお母さんが悪化していくよ。

    • 1
    • 18/08/05 20:20:03

    普通に泥棒でわらった。

    • 0
    • 18/08/05 20:23:49

    仲良いね

    • 0
    • 18/08/05 20:30:24

    手癖悪いね。よそではやってないの?万引きとか。
    主さんも大変ね。

    • 0
    • 8
    • ぶどう狩り
    • 18/08/05 20:33:07

    気色悪い母親だね

    • 0
    • 18/08/05 20:33:09

    手癖悪いのは死ぬまで治らないよ
    家にあげたらだめだよ
    室内にカメラつけなよ

    • 1
    • 10
    • 流しそうめん
    • 18/08/05 20:34:17

    意味のわからない長文、メンヘラの特徴だね
    おまえら2人して4ねば

    • 1
    • 18/08/05 20:46:01

    同居じゃないんだよね?
    それなら家に入れるのやめたら?
    それが無理ならハッキリ「うちから取らないで!!」って言う。
    それも言えないなら黙って共依存してれば?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ