質問!経血の量ってどんな感じ?どのくらいからが多い?

  • なんでも
  • うちわ
  • 18/08/05 17:12:32

生理2日目の昼間だとしたら、みんなは何番って感じ?
1.昼用ナプキンで間に合う
2.30cmくらいのナプキンでないと不安
3.40cmくらいのナプキンでないと漏れてしまう
4.夜用+昼用とナプキン連結しないと漏れてしまう
5.普通のナプキンでは漏れてしまうのでショーツ型を使う

よく量が多いって言う人がいるけど、どのくらいの量からが多いっていうのかな?

ちなみに私は3番に近い「2番」で頻繁に交換しないとダメ。自分では少し量多い方かなって思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/06 20:14:35

    ナプキン重ねて使ってる人って少ないのかなって思ったけど意外と多くて安心した。私もナプキン重ねる派。書いている人いたけど立ち上がる時に一気に出ちゃうあれの漏れを防げるのがいい。
    ナプキン重ね使いをまだ試した事ない人はぜひ試して見る価値ありだよ!

    • 0
    • 47
    • 高校野球(甲子園)
    • 18/08/06 19:37:30

    >>38
    昼間書き込みさせてもらった通り甲子園観戦。2日目重なったけどナプキン連結で漏れなかったよ!
    特に今日の試合は熱戦ばかりだったたらトイレに席立つ暇もないくらいだった。興奮して急に立ち上がった時に「あ、ヤバイ、たくさん出た」って感じたけど結局漏れてなくてセーフ。
    ナプキン連結って今まで発想なかったけど安心感あるね!今日は昼用と夜用だったけど漏れヤバそうな日は夜用2枚連結かな。

    • 0
    • 46
    • 冷やし中華
    • 18/08/06 16:10:09

    家にいる時は2番。厚めで立体ギャザーしっかりしたタイプのロング使う
    外出する時は3番。響かないようにスリムタイプ使うけど立体ギャザー弱いから40cm

    • 0
    • 18/08/06 14:34:55

    >>44
    3人に一人の時代なんだぁ。もう少しちゃんと考えないとって思った。こちらこそありがとう。
    エコーはしてもらいました。次に通院する時にもう少し先生に突っ込んだ相談してみよう。

    • 1
    • 44
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 14:28:50

    >>43
    ありがとう。エコーしてもらってるよね?3人に一人が筋腫、腺筋症の
    時代だそうよ。

    • 0
    • 18/08/06 14:25:53

    >>42
    子宮腺筋症とは辛いですね。お身体気をつけて!
    量だけ半端無くて病院行っても異常なしって言われてるけど、症状持ってる人からするとまだ私はマシな方なのかな。今3日目なんだけど、夜用ナプキンこまめに替えてギリギリセーフって感じ。

    • 1
    • 42
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 14:18:09

    >>41
    そうなんだよね。生理が毎月キチンと来る事が良いと思ってた
    ピルを治療で何て思いつかなった。病院行った頃には重度の
    子宮腺筋症だった。みんなも病院に行ってね

    • 0
    • 18/08/06 14:14:23

    >>39
    連結させて2時間で限度とは確かに多いね。日中だと特にふと動いた時とかにドバッて出る感覚あれどうにかならないかな。だから私も長いナプキン必要なんだよね。

    • 0
    • 40
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 13:16:05

    >>34
    パンツ型にナプキンしなきゃ

    • 0
    • 39
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 13:15:15

    4。それも二時間が限度

    • 0
    • 38
    • 高校野球(甲子園)
    • 18/08/06 13:13:47

    私まさに今、4番の状態。夜用一番デカイのに昼用を連結中。
    何故かって今は甲子園で観戦中(笑)なのに2日目重なったんだよ。だから昨日ココ見たらナプキンの連結知ってさっそくお試し中。

    • 0
    • 18/08/06 12:42:43

    私も超ロングナプキン欲しい。とにかくよく漏れる。60センチあれば前も後ろも安心。あとはもう少し股の部分の幅を広くして、ギャザーも高くして欲しい。

    • 1
    • 18/08/06 08:20:31

    >>34
    なので私も60センチのナプキン賛成!メーカーはこういう声に耳を傾けて欲しいよね。

    • 1
    • 18/08/06 08:18:34

    >>34
    まさに今日の私は3。3日目だから一日中夜用ロングをこまめに交換しないと。
    昨夜は最悪の2日目だったから4と5状態。オムツ型履いて内側に昼用と夜用を連結させた。夜中起きない派だから朝まで交換なし。今朝起きたらナプキン2枚とも溢れ出てたからオムツ型履いててよかった。
    自分では量は重症レベルだと思ってる。これでも異常なしって言われてる。とほほ。

    • 0
    • 18/08/06 00:05:09

    4。夜用2枚繋げないと前漏れ後ろ漏れが酷い。仕事柄立ったり座ったり前屈みになったりと、色んな姿勢になるから。
    とにかく長いナプキンが欲しい。理想はおへその下から腰あたりまで全部をカバーできる超ロングナプキン。60センチサイズ発売して!何で一番長いのでも42センチなの?

    • 0
    • 18/08/05 22:07:16

    2日目だと2か3にタンポン併用。
    スーパーのタンポンでも1時間でダメな時もある。

    • 1
    • 32
    • すいか割り
    • 18/08/05 21:59:24

    私は1番。量は落ち着いてきて2日目でも昼用でOK。
    娘は5番。中学生ですが量が結構多くて2日目は学校にもショーツタイプ履いて行くほどです。年頃なのでオムツみたいで恥ずかしいと言っていますが、制服を汚してしまったことを機に自分で履いて行くようになりました。

    • 0
    • 18/08/05 21:12:29

    2番。タンポンも併用してる
    2日目が一番多い

    • 1
    • 30
    • ざるうどん
    • 18/08/05 21:08:40

    3番か4番。2日目はとにかく量増えるタイプ。
    家にいる時は40cmのみ。
    外出時は40cmの下に小さいの2枚並べてる。横漏れ防止。恥ずかしながらこれしないとこの年齢になっても横漏れして下着汚しちゃう。

    • 0
    • 18/08/05 20:50:05

    2番に近い
    仕事の時やトイレにすぐ行けない時は夜用とシンクロフィットを使ってます。
    家にいるときでも多い時はずっと夜用使ってます。

    • 0
    • 18/08/05 20:46:51

    え?皆そんな出るの?1タイプだけど、出産したらそんなもんかと思ってた。
    あんま量出ないけど大丈夫なのかな?

    • 1
    • 18/08/05 20:43:10

    2番
    頻繁に交換してます
    立ち上がったりくしゃみするだけで流れ出て来るのがわかるくらいなので多いのかな

    • 0
    • 26
    • 麦わら帽子
    • 18/08/05 20:37:21

    4
    連結の仕方は十字。
    これで横漏れが防げるよ

    • 0
    • 18/08/05 20:35:43

    >>17
    羨ましい・・・。私は夜用ロングが昼間でも手放せない。3番。

    • 0
    • 18/08/05 20:33:50

    2番。ちょうど30センチの使ってるけどマメに交換してればちょうどいい大きさかな。たまに間一髪って時あってヒヤヒヤするけど。そういう時に限って自分ではたくさん出てるって感じしないんだよね。

    • 1
    • 18/08/05 20:19:14

    >>22
    子供の頃ってよくナプキン重ねて使ったよね。
    私は女子校だったから普通にトイレの中とかで生理の話を友達同士でしてた。
    トイレ長い子に、早く出てよ~とか言うと「今、ナプキン貼ってるとこー」長すぎ~って言うと「3枚貼らないと漏れるからちょっと待ってー」って感じのやり取りもしてた。

    • 0
    • 18/08/05 19:49:22

    今は、多い日用タンポンプラス1かな。子供の時は5売ってなかったから、3の着けて昼用を後ろに横向き前にも横向きで4にしてた。

    • 0
    • 18/08/05 19:45:28

    私じゃないけど小6の娘は「2か3」
    何日目とかに関係なく学校には必ず一番長い夜用(420)を着けていく。
    量も別に多い訳ではないけど絶対漏らしたくないからだと。

    • 0
    • 20
    • お化け屋敷
    • 18/08/05 19:29:49

    >>18
    私なりの方法なので参考になるか分かりませんが・・・。
    40センチを2枚連結させているのですが、そのうち半分の20センチを重ねています。その重なっている部分がちょうどお股の間にくるように着ける感じで。
    重ねる部分は下にお尻側の広がった部分を、上にギャザー部分がくるようにすると横漏れ防止に効果的です。

    私たちの仲間内では白衣という事もあり、みんなモレないように試行錯誤して、この連結方法で多い日も乗りきっている人が多いので、試してみて下さい!

    • 0
    • 19
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 19:12:46

    2番かなー
    立ち仕事でマメに変えられないから、夜用使ってる。
    でも量は多くないと思うし、日数も少ないよー
    なんなら、2日目より1日目のが多い。

    • 0
    • 18/08/05 19:09:22

    3 夜用40センチでもスリムタイプはだめ。自転車乗る前に替え、降りてすぐ替え。かなり多い方だと思ってる。

    ナプキン連結っていう発想がなかったー…立ち仕事だから後ろは無事でも股の間から漏れてしまうのよ(羽根を乗り越えて漏れてくる)。そういう場合も連結って有効?

    • 0
    • 18/08/05 19:05:11


    2日目なんてチョロチョロだよ

    • 1
    • 16
    • 今日も素麺
    • 18/08/05 19:00:10

    1かな
    昼用を2時間おきで大丈夫
    中々変えられないかもしれない時は夜用するけど
    2日目までの夜は夜用つけるけど、3日目からは夜も普通の昼用で寝る
    量少ない方だと思う
    筋腫あるのに少ないなんて逆に大丈夫か?と心配になる

    • 1
    • 15
    • 花火(手持ち)
    • 18/08/05 18:58:41

    私は2。量的には昼用で十分だけどたまになかなか交換できない時があるから保険で夜用使う。

    • 0
    • 14
    • お化け屋敷
    • 18/08/05 18:37:16

    4番です。職場で白衣を着ないとなので、昼間でも絶対モレないようにナプキン連結させています。でも私の場合は、スリムタイプの40センチを半分くらい重なるように連結しています。

    • 0
    • 18/08/05 18:28:47

    2かな
    お尻にティッシュ挟むから後ろ漏れは絶対に無い。
    集計トピにしたら良かったね

    • 1
    • 18/08/05 18:26:47

    >>11
    自分でもこれだけ重厚にしないと漏れるのかってたまに嘆きたくなる。寝ている時は人一倍後ろに血が流れてくるみたい。後ろ側のウエストゴムまで漏れてきたこと何度もあるくらい。

    • 0
    • 18/08/05 18:19:13

    >>9
    ナプキンそんなに重ねる人いるんだ。一度も重ねたことない。ちなにみ2番かな。

    • 0
    • 10
    • ひまわり畑
    • 18/08/05 18:18:09

    1。
    昼間なら大丈夫。
    早めに替えるけど。

    • 0
    • 9
    • りんご飴
    • 18/08/05 18:08:55

    3番。2日目3日目は昼間でも絶対42cm使わないと不安。
    夜は42cnの後ろに42cmを2枚並べて完全に後ろ漏れをカバー。さずがに3枚同時貼りはモコモコするけど夜だから気にしない。

    • 0
    • 18/08/05 18:04:31

    >>7
    それはお辛いですね。私も2日目にどうしても交換できない時とか、絶対に漏れたくない時はナプキンの連結で対処します。40cm+昼用って感じです。ちょっと違和感ありますが、漏れて恥ずかしい思いするよりいいかなって。

    • 0
    • 18/08/05 17:46:23

    4番で1時間に1回かえないともれる。
    塊もでるし昔はそれが普通だと思ってたけど、最近量多い方かもって思うようなった。

    • 0
    • 6
    • 宿題は?
    • 18/08/05 17:43:11

    タンポンだからわかんないけど、2回交換するくらいかな

    • 1
    • 18/08/05 17:40:11

    1と2の間かな。23センチもあれば十分。

    • 0
    • 4
    • 今日も素麺
    • 18/08/05 17:38:55

    1

    経血コントロールするから

    • 2
    • 18/08/05 17:37:26

    2か3
    子宮筋腫の月経過多で重度の貧血だったよ

    • 0
    • 18/08/05 17:35:46

    昼用でめっちゃ変える。

    • 1
    • 1
    • 灯籠流し
    • 18/08/05 17:34:00

    あんまり考えたことないけど私も2番かな。昼間に夜用使う時点で量多いってなると思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ