宿題で新聞作りあるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/06 09:34:52

    家の周りにいる蜘蛛の観察でもよくない?結構色々種類あるし、ついでにセアカゴケグモとかの気をつけないといけない種類とか書くとか。

    今、うちの家の周りに蜘蛛の巣多いんだよね…。だから思いついた(笑)

    • 1
    • 8
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 09:10:33

    お子さんが好きなゲームとかキャラクターとかテレビ番組についてでもいいんじゃないの?

    • 1
    • 18/08/06 08:56:38

    なんでもいいんだよ!プール行く途中に発見した虫でも、石でも花でも。
    なんならゴミでも。

    • 1
    • 18/08/06 08:51:38

    特にテーマの縛りがないなら昔新聞なんてのもアリかと。
    50年前の8月10日は!?とか。学校は昔〇〇だった!とか。

    • 2
    • 5
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 08:49:13

    自由研究見たいな新聞ね~

    • 1
    • 4
    • 夏期講習
    • 18/08/05 16:13:30

    何でも書けると思うよ。

    家事新聞。
    しつこい汚れを落とす強い味方とはっ!?
    科学と掃除の関係性。

    部屋に現れるハエトリグモの謎に迫る!

    酷暑、涼しいところを見つけるには?
    暑さ指数の算出方法。

    市民プールでも書いたらいいのに。

    • 3
    • 3
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/05 16:10:27

    >>2いいね

    • 1
    • 2
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/05 16:06:38

    お母さんはすごいぞ新聞は?
    料理、洗濯、掃除でコマを区切ってどんな風にやってるか書かせる。得意料理や時間計ってみたら○分だったとか。絵も描けばスペース埋まる。
    番外編で「喧嘩の仲裁」「探し物名人」「パパは頭が上がりません」みたいな記事でも載せてみたら面白いかもね。

    • 2
    • 1
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 16:04:05

    お父さんの熱愛スクープ
    深夜密会のお相手はまさかの!?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ