子供がイタズラしても放置する親

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/08/05 14:03

私はアパレル店員です。

4才位の男の子とお母さんがお店に入ってきて、お母さんは子供を放ったらかしで商品を見ていました。
男の子は店の中を走り回り、ネックレスを引っ張り出したので「壊れちゃうから優しく見てね」と注意しました。母親は知らん顔。
次に商品が畳んで陳列してある平台の上に座って寝転がりました。「落ちたら痛いし、お店の洋服も汚れちゃうからやめようね」と注意したけど子供は「全然怖くないから大丈夫ー」と。「危ないからやらないでね」ともう一度注意をしたら、やっと母親がきて「ほら、怒られた」と言ってきました。お母さんに、「お怪我してしまったら大変なので見て頂けますか?」とお伝えしたら、「このお店怖いねー。〇〇くんが悪いんだってー」と去って行きました。
私の対応間違えていますか?感じ悪いですか?

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ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜13件 (全 13件) 前の100件 | 次の100件
    • 13
    • 課題は放置
    • 18/08/06 15:05

    主さん、前に某大型アミューズに勤務していた時、朝から年子であろう未就園児4人連れて来るヤンキー夫婦がいたけど、
    夫婦はメダルゲームに夢中、金髪にされた子供4人は走り回り、他のお客さんのメダルは盗む、床からは拾う、など
    私親と喧嘩しましたよ。
    親が子供に振り回されるべき!親の娯楽に子供付き合わせて放置などとんでもない!とブチギレ
    結果、店長が私を褒めて事務所に呼び出し夫婦の撮影して出入り禁止に。

    • 1
    • 12
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 14:57

    >>1
    コナンかっ(笑)

    私も小売り。店内で鬼ごっこしだす子もチラホラいて、私は結構容赦なく注意しますよ。「危ないで、辞めときぃ」とか。半分は聞こえないふりされるけどね。
    年配のお客様から「ぶつかって来られるんじゃないかと思って怖かったぁ、注意してくれてありがとうねぇ」って言われたことあるから、他のお客様の安全管理としても、スタッフが積極的に注意することは必要だと思ってます。
    お客様同士のトラブルに発展しても困るしね。

    • 1
    • 11
    • ビアガーデン
    • 18/08/06 14:47

    程度の低いお客ほどこういう子供を叱れない母親なんだよな…
    躾のなってない子供には、わざと大きな声で危ないよぉぉぉ!と注意するから、ふてくされた母親が子供連れてお店出て行くよ。
    うちの店はそういうお客はお引取り願う方針なので、クレーム来てもスルーされる。

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • 18/08/06 14:39

    >>9 ありがとうございます。
    上位者には報告してあります。
    クレーム入った時の対応までは共有していないので、後で確認します。

    • 9
    • セミ
    • 18/08/06 14:00

    念のため上司に相談しておいた方がいいよ。
    クレーム来た時の対応を考えておけるから。
    こういう状況で、こう考え。こういう言葉を使いました。
    お客様を不快にさせてしまったので、もしかしたらクレームが来るかもしれません。

    と。

    正しい正しくないじゃ図りきれない「大人の都合」っていろいろあるから。

    • 1
    • 8
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 13:56

    子どもが悪いことをしても
    叱らない母親がいます。
    2歳半だけど、やりたい放題
    ものすごくわがままだし、人のいうことをきかない。

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • 18/08/06 13:52

    皆様、ありがとうございますm(_ _)m
    間違えではなく良かったです。

    前に商品汚されて、それをぶん投げて帰った母親もいたので、お子さんの行動には敏感になってしまいます。

    • 2
    • 6
    • 昆虫採集
    • 18/08/06 13:45

    いい言い回しだね!
    内心は壊れるだろーが!怪我したら面倒だからあっちいけ!だよね。

    • 6
    • 5
    • スイカわり
    • 18/08/06 13:41

    主さん正しいよ
    全然怖くないから大丈夫って、そーーいう問題じゃねーーーんだよおおおおおってなるよね…
    たまに居る…

    • 3
    • 4
    • 学童弁当
    • 18/08/06 13:37

    わたしもアパレル店員。

    いるよね、そういう親子。
    対応は普通だよ。
    >お店の服〜というのは、言わないようにしてる。
    あくまでも、お子さんが心配というスタンスで。

    マネキン倒されて、壊れたこともあったわー。

    • 1
    • 3
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 13:33

    いやいや正しいです

    • 2
    • 2
    • 匿名
    • 18/08/06 13:31

    誰かー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1
    • 匿名
    • 18/08/05 21:48

    あれれ?

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