3歳でおっぱい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 今日も素麺
    • 18/08/09 01:14:32

    周りは関係ないと思うよ。
    実は・・・って人結構いた。

    やめたいのにやめられない…はまた別だけど。

    • 0
    • 18/08/09 00:56:51

    >>42
    息子は寝る前には、おっぱいを飲ませてあげませんと、グズって眠ってくれませんので、毎晩おっぱいや哺乳瓶で母乳に近い味の粉ミルクを飲ませてあげています。子供が、ちゃんと眠ることが出来ることが大事だと思うのですが?

    外出先でグズってしまいますと、いつまでも泣き止むことをしてくれず、泣き叫んだりすることもありますので、おっぱいを飲ませてあげることで、子供が安心することが出来たり、泣き止むことが出来ることが大事だと思うのですが?
    外出先で息子のおむつ交換をするために、赤ちゃんルームに行きますと、子供におっぱいを飲ませてあげているお母さんを見かけますので、外出先で子供におっぱいを飲ませてあげることは、普通のことだと思うのですが?

    • 0
    • 59
    • ひまわり畑
    • 18/08/08 13:20:53

    横だけど、3歳になってもおっぱい辞めれない子って、外ではおしゃぶりしてるの?
    たまーに5、6歳くらいの大きい子がおしゃぶりしてるの見かける

    • 0
    • 18/08/08 13:04:56

    >>57
    ちょっと意味が違うかと
    キモイ

    • 2
    • 18/08/08 13:04:03

    大丈夫でしょ!
    旦那なんか32歳でおっぱいしゃぶってんだから!!

    • 1
    • 18/08/08 12:59:43

    全然余裕。
    母乳期間長ければ長いほど知能が高く丈夫になるのは世界的に認められてるよ。世界の卒乳平均年齢は4歳代。
    昔の知識で気持ち悪いとか言ってるおばさん達の言う事はスルーよろし。
    甘え方は、外と家でメリハリつけていれば、いつまでもお母さん思いの優しい子に育つよ。


    • 2
    • 18/08/08 12:49:22

    みんななんでそんなに叩くのか謎
    うちも下の子が3歳2ヶ月でやっと辞められた
    上の子は1歳半で卒乳できた
    個人差あるし、大きくなると逆になかなか辞められないから仕方ない
    お母さんが苦痛じゃないならあげたらいいし、私は寝不足が辛すぎて断乳し、かなり泣かせたけどこれで良かったと思う
    気持ち悪いとかいう人はミルク育児なんじゃないきっと。ほっといたらいいよ。

    • 6
    • 18/08/08 12:47:05

    歩くようになった子が立ち飲みしてるのもどん引きなのに3歳とかきもちわるい

    • 2
    • 53
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/08 12:43:14

    私3歳4か月まであげていたよ。
    10歳になっても全く虫歯ない。

    • 6
    • 52
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/08 08:28:41

    虫歯になりやすくなるよ。

    • 0
    • 18/08/08 07:38:18

    妊娠とかしてない?

    秋に2人目が生まれる妊婦だけど。
    一歳8ヶ月の子が、最近赤ちゃん返りしておっぱいを吸いたそうにする。
    だからと言って吸ったりはしないけど、抱っこして甘やかしてあげると満足そうにしてるよ。

    一歳で無理やり断乳しちゃったから。
    かわいそうなことをしてしまったんじゃないか?と思ってる所。

    • 0
    • 50
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 07:34:05

    うん。そろそろ本気でやばいと気付こう!

    • 2
    • 49
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 07:33:51

    私2人目が手のかかる子で3歳8ヶ月くらいまであげてたよ
    寝かしつけのとき
    3人完母だからか、かなり乳首がたれた
    胸もえぐれた

    母乳あげればあげるほど垂れるからオススメはしない

    • 5
    • 48
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 07:31:27

    乳首がすごい伸びて垂れ下がってそうだなーと思っちゃう

    • 0
    • 18/08/08 07:30:12

    兄嫁の末子が4歳までおっぱいしゃぶってた。
    四年生の今は、うちの実家に来てる時に、膝枕してる。
    なんかちょっと異様だから、やめといたほうが…

    • 1
    • 46
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/08 07:25:50

    >>27
    釣り

    • 1
    • 45
    • 土用の丑の日
    • 18/08/08 07:21:30

    自分が苦痛じゃなきゃいいんじゃない?
    3歳のデカイ子どもがいつまでもおっぱいに吸い付いてるの、苦にならない?
    私も3歳くらいまではいいだろうって思っていたけど、実際はすごく精神的に負担に感じてしまったよ。
    授乳がスキンシップになってお互いに落ち着いて安心できるならいいけど。

    • 0
    • 18/08/08 07:15:07

    子供に胸を舐めさせて性的欲求満たすの?

    • 0
    • 43
    • ビアガーデン
    • 18/08/08 07:10:27

    >>27何を言ってるの?安心与えるのそこじゃないだろ

    • 0
    • 42
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/08 07:09:44

    >>27
    子どものためにやめたほうがいいと思う。

    • 0
    • 41
    • ビアガーデン
    • 18/08/08 07:02:38

    やばい

    • 0
    • 40
    • 土用の丑の日
    • 18/08/08 07:02:04

    >>27ちょっとそれは……

    • 0
    • 39
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/08 06:59:51

    >>29
    飲ませるメリットというか、無理矢理やめさせるデメリットみたいよ。
    そのうち自分から飲まなくなるからそれまでは好きなだけ…みたいな。
    近所にも3歳半で飲んでる子いたけど気持ち悪いと思った。飲ませててもいいけど言わないで欲しい。

    • 0
    • 18/08/08 06:55:35

    やばいと思うならあげなければいいんじゃない?いいと思えばあげればいい。親なら自分で判断しなよ。

    • 1
    • 18/08/08 06:54:01

    >>27おーくないだろ

    • 0
    • 36
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/08 06:53:10

    デパートの授乳室で、3歳くらいの子がおっぱい飲んでてびっくりした記憶。
    飲み終わったら
    おいしかった!ごちそうさま!
    っていってた。
    自分は全然出なくて一歳になる前に子から拒否だったからうらやましい。

    自分が嫌じゃなければいいのでは?

    • 2
    • 35
    • 土用の丑の日
    • 18/08/08 06:09:00

    人それぞれ。私はいいと思う。
    周りに言わなければいいんだよ。何歳までなんて決まってないし

    • 6
    • 18/08/08 05:58:39

    姪っ子は夜だけずっとおっぱい吸ってたみたい
    親は好きなだけ吸わせるといいんだよーって言ってたけど…

    • 0
    • 18/08/08 05:53:59

    でっぱになるよ。

    • 0
    • 18/08/08 05:10:49

    普通にキモいし口には出さないで欲しい

    • 4
    • 18/08/08 05:09:37

    おしゃぶり与えたらいいのにと思う。
    添い乳したら寝るから楽って言うのがほとんどじゃない?
    3歳の子がいるけど、冗談で赤ちゃんごっこしてる時におっぱい飲みますかー?とか言うとやだって逃げるよ。
    哺乳瓶のおもちゃは飲む振りするけど、おっぱいに吸いつこうとはしない。

    大きくなった時に覚えてたら本人も気持ち悪くならないかな?

    • 0
    • 30
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/06 16:10:59

    やばくないよ

    • 3
    • 18/08/06 16:09:23

    3歳とか4歳で飲ませるのはなんで?
    子供と親になんのメリットがあるの?
    普通に疑問なんだけど。

    スキンシップならもうその年齢だと他の方法があるし、なにか他にあるのかな?

    • 6
    • 28
    • ラジオ体操
    • 18/08/06 00:37:16

    4歳まであげてる友達はいた

    • 3
    • 18/08/06 00:34:39

    まだ3歳なら、おっぱいを飲んでいる子供も多いと思いますし、おっぱいを飲ませてあげることで、子供が安心することが出来るなら、飲ませてあげたら良いと思います。
    私の小学4年生の息子も、小学1年生まで寝る前にはおっぱいを飲ませてあげていました。
    小学2年生からは、哺乳瓶で母乳に近い味の粉ミルクに変えて飲ませてあげていますけど、まだおっぱいを欲しがることもありますので、おっぱいを欲しがる時には、おっぱいを飲ませてあげていますし、外出した時や家でグズって泣き止まない時には、おっぱいを飲ませてあげることもあります。

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 18/08/05 22:47:02
    • 0
    • 18/08/05 22:44:50

    うちは私が耐えられなくなって3歳の誕生日でやめたけど。
    主が大丈夫なら別にヤバくないと思う。
    キモくもない。
    人に見せたらキモがられる場合があるから、コソっとね。

    • 5
    • 23
    • ひまわり畑
    • 18/08/05 22:42:47

    3歳になっても?
    気持ち悪い

    • 8
    • 18/08/05 22:40:32

    まだおっぱい出るの?
    すごいね

    • 2
    • 18/08/05 22:33:20

    3歳までだよって言ってまだあげてる。
    2歳8ヶ月。寝る前に少し欲しがって落ち着くみたい。
    気持ち悪いって言う人もいるから他人には言わないけど。私は幼稚園行くまでならいいと思うよ。

    • 4
    • 20
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/05 21:54:07

    いいんじゃない?いちいち人に言わなければ。ちょっと大きめな子なら皆引いちゃうから

    • 2
    • 18/08/05 15:07:21

    ヤバイかどうかは知らないけど、私には絶対に真似できない。ムリだ…。

    • 12
    • 18/08/05 15:04:42

    うちの子1歳のお誕生日にピタッとやめたから信じられない…外とか大変じゃない?

    • 8
    • 18/08/05 15:04:40

    3歳前にやめた。

    • 2
    • 18/08/05 14:58:21

    家で寝る前のみあげてた。3歳3ヶ月でやめたよ。

    • 1
    • 18/08/05 14:56:03

    きも。

    • 11
    • 14
    • ラジオ体操
    • 18/08/05 14:22:42

    3歳2か月まであげていましたよ。
    私と子供のことだから周りなんて一切気にせずだった。
    けどさすがに3歳すぎたからもういいよねってなって、日にち決めてやめさせたよ。
    あっさり納得してくれて簡単にやめられた。
    下の子は1歳7か月で断乳。
    こっちはかなり苦労した。
    まだやめて1ヶ月半ぐらい。
    時々服めくってくる。
    おっぱい吸ってた遠い記憶があるみたい。

    あなたとお子さんの問題だから、他人に問うのは間違っている。

    • 7
    • 13
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 14:16:56

    WHOが推奨してるのは2歳だから、私の中でそれ以降はアウト。

    • 1
    • 12
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 14:16:03

    >>8は?まさか母乳のみなわけないじゃん

    • 3
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ