【スポーツ】人気アスリート・監督 インターネット検索回数ランキング 1位は大谷翔平

• ニュース全般
  • わたあめで手がベタベタ
  • 18/08/05 13:16:29

人気スポーツ選手・監督の名前と一緒に検索されたキーワードを検索回数順にランキング形式で発表

https://www.kochinews.co.jp/article/198978/

NTTレゾナント株式会社

【gooの検索キーワードで振り返る2018年上半期】
『大谷翔平』『大迫勇也』『西野朗』『羽生結弦』など、 人気スポーツ選手・監督がどのように注目されているかgooウェブ検索の関連検索キーワードから分析

■1位
『大谷翔平』
1位 速報
2位 エンゼルス
3位 海外の反応
4位 live
5位 結果
【画像】
 2018年からロサンゼルス・エンゼルス(2位)に移籍し、活躍中の大谷翔平選手。gooウェブ検索では、大谷選手の出場試合の速報(1位)や結果(5位)が注目されたようです。特にア・リーグの月間最優秀新人に選出された4月の検索回数は大きな伸びを見せました。

■2位
『清宮幸太郎』
1位 デート報道
2位 2軍降格
3位 愛称
4位 ニュース
5位 4三振
【画像】
 2018年に日本のプロ野球入りを果たした大型ルーキー清宮幸太郎選手。5月には一軍登録となり、高卒新人新記録のデビュー戦から6戦連続安打を記録しました。gooウェブ検索でも同時期で大きく注目を集めています。一方で、注目を集めていた視点は恋愛に関するニュースで、1月にスクープされたデート報道(1位)が最もユーザーの関心を引いたようです。

■3位
『大迫勇也』
1位 半端ない
2位 彼女
3位 兄弟
4位 Tシャツ
5位 動画
【画像】
 サッカー日本代表として活躍した大迫勇也選手。日本の勝利の立役者となったコロンビア戦では、大迫選手がゴールを決めたときに、ソーシャルメディアで「半端ない(1位)」と拡散されました。翌日以降、ECサイトなどでは「大迫、半端ない」とプリントされたTシャツ(4位)が販売されるなど、大きな話題となりました。

『西野朗』
1位 アトランタ五輪
2位 昔
3位 イケメン
4位 ハリル
5位 年俸
【画像 】
 サッカー日本代表のハリルホジッチ前監督(4位)の後任として、その任に就いたのが西野朗監督。アトランタ五輪(1位)時代の日本代表監督でもありました。関連検索キーワードでは、イケメン(3位)がランクインするなど、監督としての手腕だけでなくそのダンディな甘いマスクにも注目が集まったようです。

■4位
『羽生結弦』
1位 ブログ
2位 動画
3位 youtube
4位 海外の反応
5位 滑走時間
【画像】
 今や世界のトップフィギュアスケーターの羽生結弦選手。柔軟性、表現力が高い演技や美しいジャンプなどの動画(2位)がYouTube(3位)にアップロードされており、ユーザーからも高い関心を得ています。また、ファンによる羽生選手の応援ブログ(1位)がいくつも立ち上がっており、最新の動向などが掲載されていました。

■5位
『宇野昌磨』
1位 ツイッター
2位 ブログ
3位 公式サイト
4位 天然
5位 弟
【画像】
 羽生結弦選手とともに、2018年上半期に日本フィギュア男子界を盛り上げた宇野昌磨選手。絶対王者の羽生選手を脅かすほどの演技はもちろんですが、演技後のインタビューでの天然ぶり(4位)も注目されていたようです。羽生選手と同じく、宇野選手を応援するファンのツイッター(1位)やブログ(2位)が盛り上がっているようです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています