BBQに値下げシール付肉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/05 14:10:08

    肉を持ち寄りとか何でそんな持ち寄り方してるの?

    肉も野菜も一気に買ってレシート金額を割り勘するよ。
    割り勘の仕方はその時々で違うけど。

    我が家は普段は国産牛肉しか食べないけど、外国産でも安い方がいい集まりならそれに合わせるし、ある程度の許容範囲の中で皆んなで同じ物食べる。

    今回のBBQは初メンバーなのかな?
    1度やってみて価値観が合わないメンバーとは今後やらなきゃいいんじゃない?

    • 1
    • 18/08/05 14:04:31

    別にシール貼ってても肉は肉じゃん

    • 5
    • 21
    • ビーチサンダル
    • 18/08/05 14:03:59

    なんで?そうカリカリしなさんな
    BBQなんてカス肉でも雰囲気だけで十分うまくなるじゃん
    楽しまなきゃ損損~

    • 2
    • 18/08/05 14:02:18

    正直者じゃん。わたしなら恥ずかしいから剥がすか値引きじゃないの買っちゃうもん。

    • 2
    • 18/08/05 14:00:50

    文句言うなら買いだし1人で行けや。
    クソが。

    • 4
    • 18
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 13:50:13

    主→更年期

    • 0
    • 17
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 13:43:11

    他人の貧乏にイライラするほど余裕ないのかw

    • 3
    • 18/08/05 13:42:37

    あのさ、直接文句言うわけないでしょ?
    言えないからママスタでトピ立てんでしょ?

    • 0
    • 18/08/05 13:40:28

    >>8
    別に貴女がどんな肉持ってきたかとかどうでもいいよ。

    持って来なかったのなら、
    文句言いたくなるのもわかるけど、
    安物だろうが、おつとめ品だろうが、
    用意してくれたことには変わりないのに、
    そこにケチつけるってなんなの?って言う話だよ。


    • 0
    • 14
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/05 13:36:15

    持ち寄りのBBQ、私の仲間は値引きシールだろうが輸入肉だろうが文句を言う人いない。
    貧乏過ぎてイライラするなら主は優雅で豪華なBBQできる人だけ募れば。

    • 5
    • 18/08/05 13:34:51

    他所様のお宅の経済概念や嗜好が顕著に現れるBBQ。よそのお宅のやり方を気にせずにニコニコと受け入れられる器量が無い人は他所様が用意or他所様も持ち寄りなBBQには参加するべきでは無いよ。

    • 5
    • 18/08/05 13:34:07

    >>8
    国産の正規の値段ドヤーッ!できてよかったやんw

    • 1
    • 11
    • 麦わら帽子
    • 18/08/05 13:32:07

    >>6 そんなBBQやです

    • 1
    • 10
    • スイカわり
    • 18/08/05 13:31:34

    >>8 その人は買物上手

    • 3
    • 9
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/05 13:31:17

    器小さなね。

    • 0
    • 18/08/05 13:29:31

    >>7
    持ち寄りだからうちも肉もってってったわ!しかも国産の正規の値段!

    • 0
    • 7
    • 自由研究
    • 18/08/05 13:26:47

    剥がして欲しい。には同意だけど、
    別にその程度でいらいらしないし。
    自分が全部用意したらいいじゃない。
    気に入らないなら。
    用意してもらった肉なんだよね?
    そうやって文句言うだけの人の方が嫌だ。

    • 2
    • 6
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/05 13:23:11

    BBQって質より量でしょ

    • 3
    • 5
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/05 13:21:39

    持ち寄り?

    • 0
    • 4
    • スイカわり
    • 18/08/05 13:20:30

    気にならない

    • 5
    • 3
    • ビーチサンダル
    • 18/08/05 13:17:22

    別にいいじゃん。どうせ貧乏ばかりなんだから

    • 7
    • 2
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 13:16:25

    なら行かなきゃいいよ

    • 2
    • 18/08/05 13:16:12

    そんなことでイライラしなさんな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ