こんな旦那嫌だよね?

  • なんでも
  • ひと夏のアバンチュール
  • 18/08/05 13:01:48

私はタバコの煙と臭いが嫌いで、昔からやめてと旦那に言ってきたんだけど、
30歳になったらやめると言ったけど、結局やめれなくてIQOSに変えて貰いました。
IQOSに変えたのに、普通のタバコも吸ってます。何回何十回もIQOSはいいけど、せめて煙のタバコはやめてと言ってるのに、全然やめてくれないから、これが原因で離婚もあるよ?って言ったら、『タバコぐらいで離婚するなら、仕方ないな』だと。普通ここまで嫌がってるのに、そんなんで離婚言うぐらいなら仕方ないとゆう旦那どう思う? 本当優しさもないよね。自分勝手!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 秋の食事会
    • 18/08/05 14:35:50

    >>15
    お前はおばさんか?

    • 1
    • 16
    • 夏休みにスイカ割り
    • 18/08/05 14:34:43

    >>12
    私は本当に何回もやめてほしい事言われたら、やめれます。

    絶対、嘘。
    日常の習慣になってることを
    本当になんでもやめられる?

    • 0
    • 18/08/05 14:33:34

    いう を ゆう っていう母親もやだなー

    • 1
    • 18/08/05 14:31:42

    さっさと別れる

    • 0
    • 18/08/05 14:31:31

    >>9
    兄は辞められたひと。
    旦那は辞められないひと。
    ってだけ。

    主はタバコじゃなくても
    どうしてもやってしまう
    やめられない事ってないの?

    • 0
    • 12
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/05 14:31:03

    体の事や子供の事想って言ってるのに、それでもやめれないもんなの?
    タバコ完全にやめてなんて言わない、せめて煙のタバコをやめてと言ってるのに。
    私は本当に何回もやめてほしい事言われたら、やめれます。

    • 0
    • 18/08/05 14:30:40

    元喫煙者としての意見。

    いくら回りが言っても、本人がやめる気にならないと絶対に禁煙出来ないよ。

    禁煙外来で薬を使って禁煙するにも、きちんと指示通りに飲んで、通院もしなくちゃ効果ないけど、嫌々だと難しいと思う。
    禁煙期間に1本でも煙草吸ったら、通院時のテストで数値でちゃうしね。嘘つけないから。

    自発的に禁煙しようとする様に、仕向けて行くしかないんじゃないかな?自力禁煙はかなり大変だから、病院をおすすめする。

    • 0
    • 10
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/05 14:23:14

    主にはやめられないことないの?

    私は値上がりする時にタバコやめられたけど、それは自分でもずっとやめたくて、値上がりがいいきっかけになったから。

    今はついついスマホ触っちゃうのがなかなかやめられない。旦那からそれをガミガミ言われたらすごいストレスだわ、多分。タバコ吸ってる旦那と結婚したんだから、相手を変えようとか変わってほしいなんて傲慢だと思う。主にも譲るべき点はあると思う。

    • 0
    • 9
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/05 14:18:35

    タバコ吸って辞めれない人は、やぱ意思が弱い?禁煙外来があるぐらいだから、病気だよね? ヘビースモーカーやった兄でも、子供が産まれたから、やめたのに。

    • 0
    • 8
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 14:17:36

    電子タバコのベイプおすすめ。
    精子の状態悪くて不妊治療してるのにも関わらずタバコやめられなかった夫が、ベイプで禁煙出来てもう三年経つ。
    IQOSと違ってニコチンもタールもゼロだよ。
    Amazonに売ってる

    • 0
    • 7
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/05 14:15:54

    家ではIQOS、外ではタバコにしてもらったら
    あんまりガミガミ言っても効果ないし余計吸うだけだと思うよ

    • 0
    • 18/08/05 14:11:00

    タバコは嫌われてるけど‥
    人にやめろって言われても
    好きで吸ってる喫煙者は
    なかなか簡単にやめられるもんじゃないよね

    しつこく言われる旦那もストレス溜まるんじゃない?

    • 4
    • 5
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 13:16:56

    煙草>子供>嫁

    • 2
    • 4
    • 自由研究
    • 18/08/05 13:14:56

    叩かれそうだけど喫煙者の心理として読んでね。
    やめようかと思ってもこんな状態じゃ煙草に火をつけたくなるわ。

    • 5
    • 3
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/05 13:12:48

    高校時代から付き合ってたひと、昔はそこまで吸わなかった。
    今は子供も居るから、それもあって吸って欲しくないです。
    産まれる前は、ほかのひとが子供の前で吸ってるのみて『子供が居る時ぐらい、我慢できないのかな』って言ってた人なのに、子供が大きくくなると、子供大きくきいでいいやろ的になって、子供の前でも吸います。

    • 0
    • 2
    • 読書感想文
    • 18/08/05 13:03:55

    なんで付き合ったの?出会った頃からもう吸ってたでしょう

    • 5
    • 1
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/05 13:03:04

    そんなに嫌なのに喫煙者と結婚するのが理解不能。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ