中学2年生娘に苛立ちます

  • なんでも
  • 昆虫採集
  • 18/08/05 12:35:19

日曜日だし家族が全員勢ぞろいで暇だったので
近所の焼き肉食べ放題に行こうって事になりました。所が娘がそんなの嫌だと言いだしノリノリだった主人や高校生のお兄ちゃんの機嫌をぶち壊し異様な雰囲気になってます。
正直殴りたくなった。娘ってほんと嫌

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 183
    • ネネちゃんのママへ
    • 18/08/05 21:48:50

    ぬいぐるみでも殴ってればいいんじゃない
    できれば大きなうさぎを壁に叩きつける

    • 0
    • 18/08/05 20:52:43

    仕方ないよ、主に似たんだと思うよ!
    だから置いて行けばいいじゃん

    • 0
    • 18/08/05 20:50:51

    続き そんな主に苛立つわ!
    娘が嫌いなんか知らんけど、ここで娘を悪者にして自分のストレス発散してるの?

    正直殴りたくなった。そんな主ってほんと嫌

    • 2
    • 18/08/05 20:47:41

    行きたくないんなら放っておけばいいじゃんか。放っておかれるのが嫌ならばついてくるよ。主導権をなんで娘に渡すの。主導権はこちらが持つの!小娘なんかに負けてんじゃねーわよ!

    • 2
    • 18/08/05 18:26:00

    そんなもんだよね

    • 0
    • 18/08/05 18:22:20

    自分だって同じことをしてきたはずなんだからさ…それが反抗期だし成長過程においては大切なことでもあるよ。

    • 0
    • 18/08/05 15:50:27

    主さんのいらだち分かる。
    こういうタイプって大人しい同世代にも、
    ものすごく気を遣わせるくせに、
    自分はやりたい放題なんだもん。

    • 2
    • 18/08/05 15:49:22

    うちは息子が行きたがらない、なぜなら姉と仲悪い
    高校生だから家族では食事いけない

    • 1
    • 18/08/05 15:48:04

    6割が親と出かけたくない、
    4割が出かけたい、って感じよね

    • 1
    • 18/08/05 15:47:09

    兄弟いると1人が嫌がる場合あるよね。
    うちも中1の娘が暑いから旅行行きたくない、ビデオ見ていたいとか言ってキャンセルだよ、ありえない
    娘にきかずに予約するもんじゅないわ

    • 1
    • 18/08/05 15:47:08

    >>163
    あちこちに貼るな
    失せろ

    • 1
    • 18/08/05 15:45:58

    弟がそのタイプでした。
    男女は関係ないです。


    自立心が強いタイプなのかもしれませんが、
    男性陣に気を遣いなよと思います。
    そこら辺、やっぱり子供。

    今度は中学2年生の娘と「の」を入れてくれませんか?
    「生娘(きむすめ)」と読めてしまって笑ってしまうので。

    • 1
    • 171
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/05 15:39:50

    行きたい人だけ行く。

    今回は焼き肉、次回は娘の行きたい店行こうとか

    • 4
    • 170
    • そんなのの意味を考えろ
    • 18/08/05 15:36:10

    なんでこんなやつらと焼肉食べなきゃならないんだよ

    おまえ食べたって美味しくないからだろう
    正直殴りたくなったって

    って言いたいんだろう

    • 0
    • 18/08/05 15:06:06

    置いていけばいいじゃんって書いてる人いるけど、置いていったら逆効果だよ。
    もっと拗ねて反抗するから

    • 2
    • 168
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/05 15:03:36

    このくらいの歳の子なら、男女関係なく親と出掛けたくない時くらいあるでしょ
    小さい子じゃないんだし、行きたくないなら置いていって何か買ってくるなり家にあるもので夕飯済ませればいいんだよ
    反抗期からくる一過性のものなんだから
    今だけと思って華麗にスルーするくらいしないと

    • 4
    • 18/08/05 15:01:53

    じゃあお姉ちゃんは行きたいところある?って聞いてほしかったとか?

    • 0
    • 18/08/05 14:59:33

    >>133うちの旦那も一緒だわ
    引きこもりで部屋から出てこないって子なら無理に連れて行かないけど、ただの反抗期ならまあいいから行くよって連行だろうな。そんなうちの娘も中二

    • 0
    • 165
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/05 14:59:11

    うちの六年生の娘もワガママ。中学生の息子も居るけど、衝突するのはいつも娘。ほんと疲れるわ。

    • 1
    • 18/08/05 14:55:44

    うちの娘もそのくらいの頃同じだったな。その時は腹立ったけどね。
    暫く誘うのやめた方がいいだろうね。
    お互いイライラするだけ。
    今高2になったけど逆について来たがるようになったよ。時間が解決するさ。

    • 1
    • 18/08/05 14:49:05
    • 0
    • 162
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 14:41:47

    >>158
    先ほど家の近くと言ったでしょ?
    名前言ったら検索されて住んでる所が分かってしまいますからね
    名前言えるわけないことくらいお分かりになりませんか?

    • 0
    • 18/08/05 14:40:34

    >>150普段行ってるのは大将軍。
    昔いってたのは、一龍とかブラットとか高学年になると大将軍行ってましたよ。

    • 0
    • 18/08/05 14:38:39

    >>152そんな美談じゃないです。単なるどうしようもないくそ親父でした。

    • 0
    • 18/08/05 14:37:00

    置いて行きなよ。親と行きたくない気分の時もあるし、こどもには拒否する権利だってあるんだから、行きたくないなら行きたくないでわかったよ。で済ませなきゃ。この程度の拒絶に対応出来なきゃ、この程度以上の拒絶受けた時、親として大丈夫?って心配になる。

    • 2
    • 18/08/05 14:36:41

    >>155

    言えないんだw

    • 0
    • 18/08/05 14:36:32

    >>149うけると言われても。その通りなので何も言えないです。笑って下さい。ご勝手に。

    • 0
    • 18/08/05 14:34:47

    うちの子も反抗期だけど、焼き肉って言ったら喜んでついてくる。男の子だから?食い気に勝るものはないって事か

    • 0
    • 155
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 14:33:58

    >>146
    チェーン店ではないですわよ
    名前言ったら身バレするから言えるわけございません
    ランチで食べ放題やってる、夜は普通営業のお店よ

    • 0
    • 154
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 14:32:27

    >>17 え?(笑)

    • 0
    • 153
    • ビーチサンダル
    • 18/08/05 14:31:54

    >>151
    あるあるだよねー。年頃だもん。
    うちの娘も言う時ある。

    • 1
    • 18/08/05 14:30:05

    >>145
    出稼ぎして食べさせてたのね

    • 0
    • 151
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/05 14:30:02

    そういう年頃じゃない?自分もそうだったから分かるけどな。

    家族でお出かけしてる時に友達と会いたくないとか、知らない人の前でご飯食べるの苦手とか、思春期あるあるじゃん。

    誰もあんたのことそんなに見てないって!って思うけど、自意識過剰になりやすい時期だよ。イライラせずに分かってあげて。

    • 3
    • 18/08/05 14:29:11

    >>146

    あなたが普段行く焼肉屋はなんてお店?小さい頃連れて行ってもらってたのはなんてお店?

    • 0
    • 18/08/05 14:28:11

    >>145

    貧乏育ちが普通の焼肉屋に行って味覚えたとかウケるんですけどwww
    食べ放題じゃなければ良いお肉っていかにも貧困層の発想だね。よかったねー。

    • 2
    • 18/08/05 14:28:02

    娘は、冷凍パスタとか食べてもらえば?
    安く済むしいいじゃん別に

    • 2
    • 18/08/05 14:27:11

    主は子育て下手くそだねー

    子供産まないほうが良かったねぇ
    子供可哀想だわ

    • 2
    • 18/08/05 14:27:11

    >>141そうなんですね!!美味しいならいってみたいですね。ちなみになんて焼肉屋さんですか?

    • 0
    • 18/08/05 14:24:24

    >>140確かにうちは貧乏でした。だけどいつも居ないお父さんが帰ってくるとよく焼肉屋に連れていってもらえました。普通の焼肉屋さん。そこで味覚えてしまったので…。

    • 0
    • 18/08/05 14:23:58

    中2の娘がまさに一緒の状態です。皆んなで行こうって盛り上がってるところに水を差す。
    かと言って置いていかれるのは嫌。そんな時は
    カップラーメンでもファストフードでも、好きな物を買ってきて家に置いてきます。
    寂しい気持ちもあるけど、喧嘩しながら連れても行けないし、丸く収まるなら仕方ないです

    • 2
    • 143
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/05 14:21:22

    >>138
    あなたいいお母さんしてるね

    • 0
    • 142
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/05 14:21:08

    中2だったら、ほっていても
    大丈夫しょう?ご飯おいていけばいいんじゃない?小学2生でも、2才でもないし

    • 1
    • 141
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 14:20:25

    >>139
    私の家の近くにはございますよ
    一人4980円ですがね

    • 0
    • 18/08/05 14:20:00

    >>110

    貧乏コンプ拗らせすぎw

    • 0
    • 18/08/05 14:18:33

    >>135 ん?そういう食べ放題もあるという事ですか??

    • 0
    • 138
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 14:18:28

    >>133
    口では嫌だと言いながら本心は行きたいと思ってる事
    結構あるからね、ただくちごたえしたいだけみたいなね
    無理やり連れて行くと案外食べたりする
    でも余り無理強いすると余計反抗的になったりするから
    この時期は本当に難しいよ

    • 1
    • 18/08/05 14:18:12

    主のトピの書き方見てたら
    親って感じがしない


    • 1
    • 18/08/05 14:17:01

    >>132読書さん、確かにそうですね。この主の娘さんは家族で行きたくないってのが1番の理由かもしれないね。

    • 0
    • 135
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 14:14:25

    >>125
    まあ一皿2~3千円の焼肉店とは言わないけどけどそれなりに美味しいお店
    今は結構ございますわよ

    • 1
    • 18/08/05 14:14:13

    そういう育て方してきたんじゃない?
    娘がやりたい事とか簡単に否定してきたり。

    • 0
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ