短大卒は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 315
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/12 17:11:31

    はいはい
    はぁい

    • 0
    • 18/08/11 13:59:01

    271 ブラウ
    18/08/10 17:13
    高卒と大差ないと言われた高専卒大暴れ
    低学歴ですよ



    何を言っているのか説明して


    • 0
    • 18/08/10 23:25:16

    • 0
    • 18/08/10 18:47:57

    短大で教員免許とった。

    一昔前は短大の方が女子には人気があったり、偏差値高いところもあったよ

    • 5
    • 18/08/10 18:08:47

    >>305
    高専の事でしょ?

    • 0
    • 18/08/10 18:04:07

    >>305
    県立高校なんだけど、三年生が終わったら、専攻科?っていうのに進んで全部で5年間で卒業なんだよー
    実家の近くにあって。こういう職業訓練してくれる高校ってありがたいなーと。
    近くにあれば娘にどうかしら?と思ったんだけど。神奈川にはないのかな!?とふと思い出して気になった。

    • 0
    • 309

    ぴよぴよ

    • 18/08/10 17:48:50

    >>22
    私が卒業した4年制の専門学校は高卒じゃないと入学できなかったよー

    • 1
    • 18/08/10 17:47:04

    短大卒は、短大卒

    • 9
    • 18/08/10 17:46:31

    愛国の看護科って、専攻科あるよね。

    • 1
    • 18/08/10 17:45:04

    >>299
    5年制の高校ってあるの?自分らの時代には、衛生看護科ってあったけど、3年間で准看護師しか取得できないのしか知らないな。

    • 1
    • 18/08/10 17:42:05

    >>301
    そっかー
    丁寧に教えてくれてありがと

    • 0
    • 303

    ぴよぴよ

    • 18/08/10 17:40:39

    >>300
    学閥あるねー

    • 0
    • 301
    • いっかくじゅう
    • 18/08/10 17:38:49

    >>298
    学歴別の統計なんかだと、短大卒・専門卒・高専卒が一括りだね
    高卒と大卒・院卒はまた別のカテゴリー

    • 0
    • 18/08/10 17:36:38

    >>292
    会社には出身校派閥があるからね
    必然とそうなる

    • 0
    • 18/08/10 17:36:03

    公立高校の5年生の看護科ってどうなるの??
    高卒?じゃないし、短大卒!?でもなさそうだし、専門卒?でもないよね??

    • 0
    • 18/08/10 17:33:33

    短大のくくりって高専以外にないの??

    • 0
    • 18/08/10 17:32:22

    >>292
    こっちは高等専門のことかと。
    不毛な言い合いバカみたいよ

    • 0
    • 18/08/10 17:31:16

    >>292
    桃狩り?ニックネーム変わっってるってば!!!!!

    • 0
    • 18/08/10 17:30:17

    >>291ごめん誤字があったから

    • 0
    • 18/08/10 17:29:43

    >>285ええw私ママスタやってるくらいだから察してもらえるくらい馬鹿だけどマーチ出身です。受験勉強なんて高3の夏期講習から始めて余裕wでも馬鹿でーす!

    • 0
    • 18/08/10 17:28:51

    >>290
    これは確実に高等専修のことだよね?
    そもそも高等専修と高等専門は別物だから話かみあうわけがないから…
    無意味な言い合いしてるわね

    • 0
    • 18/08/10 17:28:29

    高専バカにしないほいがいいよ。
    私の勤めてる会社、言わないだけで高専卒おおい!!
    直属の課長も次長も高専卒だった。
    飲み会で知ったんだけど。すごく優秀だよ。
    誰もが知ってる化学繊維の会社なんだけど。

    • 1
    • 18/08/10 17:28:27

    >>290
    何で消したの?

    • 0
    • 18/08/10 17:27:06

    >>274笑ったw
    でも実際は
    専門卒女子→忙し過ぎて遊んじゃう子は中退
    短大卒女子→お嬢様でヤリ○ンなら、色々忙し過ぎて留年
    高専卒女子→コミュ障オタク
    大卒女子→文系は毎日パーティー、理系はほぼ学校と家の往復。
    院卒女子→就職出来ない不細工が行き着くところ。
    高卒中卒女子→笑

    • 0
    • 289

    ぴよぴよ

    • 18/08/10 17:24:43

    >>280
    ねえ一人何役してるの?
    もうとっくにニックネーム変わってるよ(笑)

    • 0
    • 18/08/10 17:24:07

    >>286
    私もそう思ってる。まぁ、私立の高専はそこまで偏差値高くないのは、確か。でも、就職は手に職つけれるから、だいたい名の知れたとこに就職できる。

    • 0
    • 18/08/10 17:22:31

    高専って高等専門と、高等専修があるけど、低学歴だなんだっていってる人は高等専修のこと言ってるんじゃなくて?

    • 3
    • 18/08/10 17:22:19

    >>281マーチちょっと頑張ればってじゃああなた入れるの?

    • 0
    • 18/08/10 17:21:39

    >>224

    高専はだいたいが近くの国公立に編入するよ。
    私は息子に高専薦めたいけど、息子は普通科希望。
    工業系が興味ないから仕方ないんだけど、息子の偏差値63、これが大学受験まてキープできるとは絶対思えないんだよねー。 
    どんどん落ちそうだから、高専に行けばいいのにと思っちゃうよ。

    • 0
    • 18/08/10 17:21:39

    >>281
    専門って高専?
    ややこしい

    • 0
    • 18/08/10 17:20:14

    >>274
    イェーイ

    • 0
    • 18/08/10 17:20:11

    >>273ちょいちょい聞くよ。専門や短大は馬鹿だ、大学が1番だって人はどんな人か大体察しが付く。高専なんて狭き門だし、ある程度優秀じゃないと難しい。逆に、国立や早慶上理は別だけど、大学は有名大でも募集人数も多いし、マーチレベルまでならちょっと頑張れば入られるしね。金出して名前書けば入れる大学もいーっぱいある。

    • 1
    • 18/08/10 17:19:37

    >>269
    最終的にはどこに就職したか?じゃない?
    大卒で飲食勤務の旦那より、高専卒でJR勤務の旦那の方がいいわ。
    あなたは大卒でどこに就職できたの?

    • 1
    • 18/08/10 17:19:00

    >>276
    看護は、短大では取得できない。3年制の専門学校か4年制の大学よ。

    • 0
    • 18/08/10 17:18:30

    なんか馬鹿で低学歴な高専が一人で威張り腐ってるね。土方ドカタ

    • 0
    • 277
    • いっかくじゅう
    • 18/08/10 17:17:24

    >>271
    高専卒が高卒と大差ないなら、短大卒でも一緒でしょ
    短大卒なんてたかが2年やそこら学んだ程度なんだし
    理系職の人間からすれば、短大卒より高専卒の方の需要高いし、いなくなったら困る存在だよ

    • 1
    • 18/08/10 17:17:07

    >>272
    短大は保育や看護があるからなぁ

    • 0
    • 18/08/10 17:17:00

    >>267
    大学を蹴るってどう言う意味?
    高専は入学するときは中卒だから、そもそも大学入学の資格ないよ?
    代わりに、卒業すれば大学の3年次に編入学できるよ~
    学科によるけど、同級生の3割くらいは大学に編入学してた。
    工学部の編入学は高専卒のために用意されてて優遇されてるんだよね。
    試験はだいたい英語、数学と編入学用の専門の試験。
    学校によってはさらに化学か物理の選択があるよ。

    • 1
    • 18/08/10 17:16:25

    専門卒女子→パリピ
    短大卒女子→お嬢様なイメージ
    高専卒女子→土方女なイメージ
    大卒女子→普通な人
    院卒女子→キ○ガイ
    高卒中卒女子→笑

    • 2
    • 18/08/10 17:15:15

    >>270
    それは特例

    • 0
    • 18/08/10 17:14:20

    >>269
    でも、何にも手に職のつかない短大卒よりは、高専卒の方が断然就職率高いけどね。

    • 2
    • 18/08/10 17:13:29

    高卒と大差ないと言われた高専卒大暴れ
    低学歴ですよ

    • 1
    • 18/08/10 17:13:10

    >>261でも私の中学の同級生、とある専門学校落ちて、青学に受かるという訳の分からないマジックが起きたけどね。
    あ、青山学院だけど理系だからそんな偏差値高くないけど。

    • 0
    • 18/08/10 17:12:14

    学歴なら高専は大卒短大卒以下だよん

    • 2
    • 18/08/10 17:10:02

    >>253

    私は大阪に住んでるんだけど、高専は偏差値60ちょいくらいじゃないかな?もっと上もあれば下もあるだろうけど。

    短大の子は、高校に入る時点で60もないでしょ?

    高専はそのまま卒業なら、就職はそれなりの所に入れるだろうし、だいたいは国公立の工学部に編入するだろうから、工業系がすきならなかなかいいと思うけどね。

    • 2
    • 18/08/10 17:09:32

    まとめると
    大卒>短大卒>専門卒>高卒
    特別枠高専(今時わざわざ大学蹴ってまで行くやつはいない)

    • 3
    • 18/08/10 17:06:12

    >>248

    高専が、高卒?何言ってるの?中学卒業後、5年間学ぶですけど…高校よりも2年多く学んでるのになんで、高卒と同等なの?

    • 0
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ