男性有名人「小顔ランキング」 上位に食い込んだスポーツ選手とは?

  • 芸能人・有名人
  • 海水浴
  • 18/08/05 11:54:31

男性有名人「小顔ランキング」で上位に食い込んだスポーツ選手とは?


最近、一部サイトで面白いランク付けが行われていた。“男性有名人の中で小顔は誰か”というものだ。これは芸能人だけでなく、スポーツ選手も入れた“有名人”を対象としたものだ。

「女優の小顔ランキングというのはよく見かけます。しかし、男性の小顔というのは異色企画ですね」(芸能ライター)

小顔男性有名人はどんな顔ぶれかだったのか。まず1位を先に見てみると、プロ野球の大谷翔平と俳優の速水もこみちが並んでいた。互いにジャンルは違えど体の大きさと比較した縮尺は有名人の中でも圧倒的な存在感だ。

「大谷は、メジャー中継を見る人なら分かると思いますが、欧米人と並んでも顔が小さい方です。ある野球解説者が『メジャーの選手の中でも顔が小さく、体が大きいから非常に存在感がある』と褒めていました」(スポーツ紙記者)

では速水はどうか。

「もこみちも身長186センチメートルとスポーツ選手並みに大きく、肩幅もある。ところが顔は本当に小さい。もこみちの特徴は首がやや太めで、顔と首が同じ幅に見えるところでしょうか」(前出・ライター)

■向井理と同率3位になったのは…

そして、小顔と聞いて誰しもが思い浮かぶのが、フィギュアスケートの羽生結弦だろう。羽生は今回のランキングで3位だった。

「スラッとした体型に縦も横も小さい顔。小顔が多い芸能人と比べても間違いなく小さい方です。平昌五輪での羽生は、欧米人よりも小顔に見えました」(前出・記者)

羽生が3位と聞いて驚いたかもしれない。「1位が羽生で2位に大谷では?」と思った方もいることだろう。しかし、このスポーツ紙記者によると「以前スポーツ分野の表彰式で大谷と羽生が並んだときの写真が存在するのですが、大谷の顔の大きさは羽生とほとんど変わらなかったのです」と明かす。

その羽生と並ぶ3位が俳優の向井理だった。あなたはこの結果をどう見る?

(まいじつ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • へびつかい
    • 18/08/17 06:35:53

    大谷翔平って、リアルキャプテン翼みたいな体型してるよね

    • 5
    • 28
    • ヘルクレス
    • 18/08/17 06:21:24

    1位 速水もこみち・大谷翔平
    3位 向井理・羽生結弦

    • 2
    • 27
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/10 16:30:33

    【フィギュア界の絶対王者】羽生結弦選手の小学生の時の自宅一部【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=3531

    • 0
    • 18/08/06 12:36:35

    トピ文の写真の大谷君かっこいい!
    身長高くて胸板があるからスーツ似合うね

    • 5
    • 18/08/05 23:39:46

    ここに顔でかニノを投入してみたい

    • 4
    • 24
    • ぶどう狩り
    • 18/08/05 20:03:50

    >>23 公開処刑状態

    • 3
    • 23
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/05 19:56:35

    大谷翔平と同率1位の速水もこみち
    隣との差が…

    • 3
    • 18/08/05 19:33:31

    >>19
    まあ、上背の差があるから全体の等身でいったら大谷圧勝よね
    トピ文のスーツ姿とかモデルみたい
    羽生選手も十分スラッとしてるけどね

    • 8
    • 18/08/05 19:23:51

    竹内涼真あたりも顏小さそうなイメージだけどどうなんだろ

    • 4
    • 20
    • 夏休みの宿題
    • 18/08/05 19:21:07

    >>17
    太ったかなあ?
    筋肉がついてガッチリしてきたって感じじゃない?
    それに、人間って身体は太っても顏は肉がつきにくいようにできてるから多少太ったとしても頭の大きさは変わらないと思う

    • 5
    • 19
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/05 19:18:31

    大谷翔平の方が羽生結弦よりずっと背が高いから、身体との対比で言ったら大谷翔平の方が断然小顔なんじゃないの

    • 12
    • 18
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/05 19:16:32

    もこみちも大谷と並んで小顔1位なのね
    スタイルいいとは思ってたけど

    • 5
    • 18/08/05 18:42:12

    今の大谷翔平はそんなに顔小さくないよ。
    メジャーに行ってから太った。

    • 2
    • 18/08/05 18:38:16

    >>15
    生でわりと近くから見た感想です。
    大谷くんは等身が衝撃。羽生くんは顔の小ささと肌質が衝撃。

    • 7
    • 18/08/05 18:36:00

    スポーツ観戦が趣味だから色んな選手を見てきたけど、大谷翔平くんより羽生結弦くんの顔の小ささの方が衝撃だった。二人ともイケメンだよね。

    • 6
    • 14
    • ぶどう狩り
    • 18/08/05 18:19:30

    これがちょうど真横から撮ってるやつだな。

    • 7
    • 13
    • ぶどう狩り
    • 18/08/05 18:07:17

    >>10
    ググってみたら>>3の写真の下まで写ってるやつあったよー。
    カメラマンが大谷くんの側から撮ってるから、大谷くんの方が手前になるね。
    羽生くんは少し奥にいる。

    しかしイケメンアスリートが並んでる図っていうのはいいもんだね(笑)

    • 8
    • 12
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/05 17:57:55

    >>10
    大谷の方が手前にいるように見えるけどな
    >>3は大谷の正面から撮ってるよね
    だから羽生の方が少し奥になる
    >>5の写真はちょうど2人の真ん中から撮ってるみたいだけど

    • 3
    • 11
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/05 17:54:24

    >>6
    私も!大谷って体が大きいから頭小さく見えるんだと思ってた

    • 4
    • 10
    • 流しそうめん
    • 18/08/05 17:53:05

    >>4
    手前にいるように見えるけど、隣りだったよ。

    • 1
    • 9
    • 宿題は?
    • 18/08/05 17:17:13

    >>6
    日ハムの時に宮城でたまたま会って握手してもらったんだけど、本当に顔が小さくてびっくりしたよ。

    • 5
    • 18/08/05 17:13:55

    東出昌大も何気に小顔
    杏と並んでも頭の大きさ同じくらい

    • 4
    • 18/08/05 17:10:04

    >>5
    ほんとに羽生君と同じくらいの顏サイズ!
    羽生君も小顔でスタイルいいのにね

    • 3
    • 6
    • ひまわり畑
    • 18/08/05 17:02:11

    大谷ってガタイがいいから顏がすごく小さく見えるなーと思ってたけど、実際に顔が小さかったのか

    • 5
    • 5
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/05 16:55:13

    小顔美人ならぬ小顔イケメン

    • 8
    • 4
    • 麦わら帽子
    • 18/08/05 16:50:13

    >>3
    大谷の方が手前にいるから遠近感で大きく見えるってのもあると思う

    • 6
    • 18/08/05 15:42:51

    ぐぐってみたけど
    羽生の方が顔が小さく見えた

    • 5
    • 2
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 12:19:00

    大谷くん、体がガッシリしてて大きいから小顔のイメージなかったわ
    羽生くんと身長差かなりあるのに、頭が同じくらいのサイズとかすごいね

    • 4
    • 1
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/05 12:02:34

    大谷翔平って小顔なの?
    平成の山田くんと並んでみてみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ