本当イライラする

  • 旦那・家族
  • セミ(抜け殻)
  • 18/08/05 10:28:58

子供が小さい頃、家計に余裕もなかったので保育園に入れて働く事を検討しましたが、主人には働いても稼ぎは知れてるとか働く主婦は浮気するとか言われて働かずにいました。
だんだん家計に本当に余裕がなくなり下の子が小学生になり、主人にも頼まれたので平日昼の短時間ですがパートに出る事にしました。
学生時代にバイトしていたチェーンの飲食店で働き始めました。
私が働いて家計が成り立ってる部分もあるのに、たまにパートの話したら「○○(私のパート先)は不味い」「パートなんだから、帰る時間来たらさっさと帰ればいい」と、けなしたり見下すような発言してくるから本当イライラします。

子供が小さい頃「下の子が小学生になれば楽になる、暇だ暇だって言える」なんて言われていたけど嘘ばっかり。
働いても働いても家事と両立もできない自分に腹が立つし、お金も貯まらないし何だか虚しくなってきました…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ぎょしゃ
    • 18/09/10 10:09:19

    ここだけ読むと、旦那さんは主が家事と両立出来ない事をバカにしていたりする感じはしないんだけど、所詮パートのくせにみたいな事を言われるのかな?
    素朴な疑問なんだけど、帰る時間が来ても帰れないの?

    • 0
    • 6
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/05 20:59:36

    >>4ありがとうございます。楽しみ…友人もいないしなかなか難しいですが、ちょっと他に目を向けたいと思います。

    • 0
    • 5
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/05 20:58:24

    >>3なるべく専業主婦でいて欲しいとか言ってたくせに「じゃあ俺と代われ!俺みたいに稼げないくせに」と言われますが私のパート代ないと成り立ちません。

    • 2
    • 18/08/05 12:56:39

    仕事・家事・子育て御苦労さまです!
    うちの夫に似てる!
    何で男ってすぐ妻を見下すんだろう?
    私も昔、女なんて稼げないくせにって見下されたの思い出して、読んでてイライラした!常に上か下か、白か黒かでしか考えられない。
    働いてくれてる奥さんにありがとうくらい言えないのか?自分だけが偉いと思いやがって~~!!虚しくなることなんてない。あなたは母としてしっかりやっている。母としてだけでなく、1人の女性としての楽しみも見つけながら頑張って!

    • 1
    • 3
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/05 11:56:55

    じゃあお前の稼ぎでやっていけるのかよ!
    って旦那を怒鳴り付けてやりたいわ。

    • 7
    • 2
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 11:51:16

    >>1ありがとうございます。主人や子供の事ばかり考えているのは確かです。

    • 1
    • 1
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/05 11:23:45

    主人が、子どもが、って、お金が不足して生活に不安があるのを家族のせいにすることで、気持ちも、経済状況も、楽になるか?っていうと、今のようにイライラするだけなんだよね。

    人生も、働き方も、自分で決めて良いんだよ。

    「ご主人にそうしろと言われたから、そうしている」っていう人生を生き続けるのも、主さん次第です。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ