息子が医者になりたいらしく・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/05 10:31:42

    何年生でどこに住んでいるの?

    • 0
    • 18/08/05 10:29:41

    >>11
    防衛大、自治医大
    卒業後の縛りがね~~
    自治卒業したうまれが東京
    いずれ島諸島派遣だよ


    • 0
    • 13
    • ラジオ体操
    • 18/08/05 10:27:45

    お子さんの年齢は?

    • 0
    • 12
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/05 10:26:15

    防衛大はほんまにやめたほうがいいよ。
    民間レベルのパイロット、医師、これ目指すには大学の目的からかけ離れてるから。

    ざっくり分けると、歯学と医学にわかれてて、入学後はみんな同じ勉強して、途中から細かな科に分かれるよ。
    私立と国公立とでは金額全く違うから、それは自分で調べてみたほうがいい。下宿の有無の兼ね合いもあるしね。

    あと見落としがちなのが、卒業後も家事のサポートや金銭的なサポートが必要な場合もあるよ。

    • 0
    • 18/08/05 10:25:36

    >>5
    それ、よく聞くけどなんでなの?
    就職しにくい?

    • 0
    • 18/08/05 10:24:40

    国立といえども貧乏人はないです。
    医師臨床研修制度変更になったので、
    内科といってもまずが総合ですべての科が理解できないといけない
    私呼吸器だから、消化器わかりません、、が通らない
    都心は学校名閥強い病院がおおく、慶応系、東大系市中病院に
    地方から入局難しい
    進学するなら私立も国立も有名校
    医学部、どこでもよいは良い結果を生まない。


    • 0
    • 9
    • 宿題は?
    • 18/08/05 10:22:04

    実家に資産がないと卒後が大変。

    • 1
    • 18/08/05 10:18:44

    ネットやってるんだったら学費くらい調べられるでしょう。
    あとは学力の問題だね。

    • 0
    • 7
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/05 10:16:50

    まずは、ググりましょう!

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 夏期講習
    • 18/08/05 10:16:35

    >>1
    防衛大、自治医大、、卒業後は悲惨

    • 0
    • 4
    • 夏期講習
    • 18/08/05 10:15:51

    質問がアバウト過ぎてわからない
    国立なのか私立進学なのかでも資金差大きい
    まず医学部にはいること。

    • 0
    • 18/08/05 10:15:45

    なぜママスタで聞くの?
    信用しないほうがいいよ

    • 0
    • 18/08/05 10:15:13

    国立と私立で金額違ってくるけど

    • 0
    • 18/08/05 10:13:44

    調べた上でわからないことを聞きましょう
    他力本願の親の子はまず無理でしょう
    防衛医大でも行かせれば

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ