旦那さんが育児に協力的ってどんな感じ?

  • なんでも
    • 13
    • セミ
      18/08/05 09:35:14

    子どもが旦那になついてるかどうかもあるかなぁ。

    家は一人目のときは1歳過ぎるまでずっとママっこで、旦那と二人でいられなかったからほとんど育児に参加しなかった。
    3人で遊ぶことはあっても二人きりってことはなかったな。
    1歳過ぎてからはパパ大好きになってきて(理由はよくわからない)、それからはお風呂いれたり遊びに行ったりいろいろしてくれてる。
    二人目産まれてからはもっと子どもたちとの時間増えた。
    でもおむつだけはなぜかすごく面倒くさがる(笑)

    私はあまり口うるさく言わないし逆にペース崩れるからあまり手を出されたくないタイプの専業。旦那は激務だから平日は朝しか子どもと会えない、休日しか一緒に遊べないからいっぱい遊びたいのかも。

    旦那の性格や子どもが好きかどうかもあるかなぁ。
    あと、家の旦那は趣味がないってのもあるかも(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ