子どもだけで海

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/05 18:08:11

    お盆過ぎたらあの世に連れて行かれるから危険。

    • 0
    • 18/08/05 18:08:09

    行かせたくないけど目の前海だからなぁ…小学3年くらいからはみんな子供だけで行ってる、泳いだり釣りしたり。うちは5年だけど、まだ子供だけで泳いだり釣りはダメ!って言ってるけどなんで俺だけ?っていつも怒ってる。だけどいくら怒っても命にはかえられないんだもん。目の前だから行ってはいると思うけどたぶん濡れて帰って来たことはないから入ってはないかと。

    • 0
    • 18/08/05 18:03:30

    うちは行かせたよ。
    高校生。
    中学までは行かせてないけどいつまでも禁止には出来ないし。

    • 0
    • 18/08/05 15:21:55

    >>61海に行かなくても思い出は作れるね

    • 2
    • 18/08/05 15:05:53

    >>61ライフセーバーがいるところは混んでるから、遊泳禁止エリアで遊んでいて溺れた事故もあったよね

    それぞれ環境が違うのに、バカにしたような物言いは良くないと思う

    • 0
    • 18/08/05 13:39:43

    行かせない。
    事故も怖いけどナンパも怖いよ。
    高1のとき女4人で海に行ったけどナンパうざかった。対応とかで男慣れしていないのを相手も分かってるから、異常な程しつこくグイグイ来るし、友達二人が押しきられてピッチの番号交換して後々トラブルにあっていた。
    大学生ならある程度は自分の行動に責任を持てるからいいかもしれないけど中学生や高校生はなしだな。

    • 0
    • 18/08/05 13:31:19

    >>100
    女の子だと本当に怖いね。
    行方不明になってる子は家出?駆け落ち?の線もあるらしいから、まだ分からないんだけどね。

    • 0
    • 100
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/05 13:17:24

    >>98
    溺れる以外にそうゆうこともあるね…
    中3じゃまだ行かせられない

    • 0
    • 99
    • 夏っぽいことしてない
    • 18/08/05 13:02:57

    海は危険を伴うし中学生だけなら行かせられない。

    • 0
    • 18/08/05 12:38:30

    うちの校区で今年、海水浴に行った女の子が帰ってきてないらしい。一緒に行った子は帰ってきたらしいけど、男と歩いてた目撃情報あるらしく、ナンパされてついてったっぽい。

    • 0
    • 97
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/05 12:25:59

    行かせません。

    • 3
    • 96
    • でんでん虫(邇)
    • 18/08/05 12:24:43

    大人いた方がいいと思いますけど、子供だけなら調子に乗って羽目外すなんて目に見えてる。

    • 2
    • 95
    • 読書感想文
    • 18/08/05 12:23:00

    大学生でもよく死亡事故のニュース見るね。海はこわいね。でも大学生とかは親に言わずに勝手に海行くよね。こればかりはどうしようもない。

    • 1
    • 94
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/05 12:22:30

    え?行かせる人っているの?

    • 1
    • 93
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/05 12:20:53

    絶対に行かせない、場所もクソもない、まず自分の子は絶対に無茶しないとしてもアホが1人はいる
    一緒に行った友達に何かあったら終わり

    • 2
    • 92
    • 流しそうめん
    • 18/08/05 12:11:59

    海は行かせない。
    色んな意味で危険。

    • 0
    • 18/08/05 12:04:59

    友達とかいたら調子のりそうだし、海は行かせない。

    • 2
    • 90
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/05 12:03:25

    >>88
    そうでしたね。
    必ず毎年って書くつもりが毎年が抜けてました。
    すみません。

    • 0
    • 89
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/05 11:56:21

    受験とか的を外れてコメントしてる人は空気読めないね

    とりあえず海には子供だけで行かせません。なんでかって?危ないから。判断能力もないし、お友達といたら悪いことも悪いと認識する力も落ちる。ま、それでも行ってしまうのが子供だとも思うけどね。

    • 3
    • 18/08/05 11:42:52

    >>83
    書き方が悪い。
    「子供だけで海に行って事故って必ずあるじゃない?」って書いてるもの。
    「必ずある」わけないでしょ。

    • 0
    • 87
    • ひまわり畑
    • 18/08/05 11:42:14

    私も中学や高校は勝手に行ってたけど、自分の子にはむりかなー
    男の子?男の子特になにするかわからないよね。
    会社の人の息子とその友達が海で亡くなってニュースになった
    川でも知り合いがしんだし

    • 1
    • 86
    • そうめん流し
    • 18/08/05 11:39:18

    行かせません。

    • 4
    • 85
    • 今日も素麺
    • 18/08/05 11:36:46

    近所のプールならいいけど海は勘弁して

    • 5
    • 18/08/05 11:35:29

    いや無理だわ

    • 3
    • 83
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/05 11:34:15

    >>76
    一言も毎回とは言ってないでしょ。
    一度だよ。
    兄が死ぬかもって思った時に凄く怖かったの。
    だから子供だけで海って危ないと思ってる。
    たとえライフセーバーがいる海でも。

    • 0
    • 18/08/05 11:33:30

    たまには息抜きも必要という子って結構息抜きしてるわ。

    • 1
    • 18/08/05 11:32:03

    行かせない。受験の大切な時期だもん。

    • 0
    • 18/08/05 11:30:32

    無し。

    • 0
    • 79
    • ひまわり畑
    • 18/08/05 11:26:22

    >>70
    ライフセーバーがいても事故はあるけど?

    • 3
    • 18/08/05 11:23:41

    海、川はNGで。

    • 2
    • 77
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/05 11:22:27

    >>74
    海に行かなくても息抜きできる

    • 2
    • 76
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/05 11:22:10

    >>73毎回お兄さんは海で事故にあってたの?w逆にすごいわw

    • 1
    • 18/08/05 11:21:59

    どこの海行くのかな?場所によっても違うよね

    • 0
    • 18/08/05 11:20:39

    >>72
    息抜き禁止?w

    • 2
    • 73
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/05 11:20:14

    >>70
    あるよ
    兄が中学生の時に友達と海に行ってもう少しで生命を落とす所だった経験があるから心配するのはダメな事ですか?
    遊泳禁止の所ではなても危ない事はあります。
    事故が無いと過信したら危ない。

    • 4
    • 18/08/05 11:16:33

    中3なら勉強しろよ

    • 3
    • 71
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 11:15:33

    無しかな。事故もだけど、ナンパも酷いからねー。

    • 0
    • 70
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/05 11:11:01

    >>68必ずあるわけないじゃんw海行ったことある?
    普通に海水浴場ならライフセーバーいるし事故なんてないよ。バカはだいたい遊泳禁止の場所で溺れるんだよ。

    • 1
    • 69
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/05 11:08:18

    行かせない。やっぱり事故が怖い。
    友達同士だとノリで冷静な判断ができないこともあるから。
    海が近くて小さい頃から慣れてるような環境ならちょっとは考えるかもしれないけど…

    • 3
    • 68
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/05 11:03:57

    行かせない。
    大切な時期ってのもあるけど、子供だけで海に行って事故って必ずあるじゃない?
    大人が一緒でも危ないのに中学生だけで海は行かせない。
    川も同じ。
    プールなら許す。

    • 0
    • 18/08/05 11:02:17

    徒歩5分で海だから中学生は部活帰りとか休みの日も友達だけで海行ってたな

    • 0
    • 66
    • 麦わら帽子
    • 18/08/05 10:59:46

    >>61
    うちも受験生だけどみんなそんなガチガチ勉強してるんだね。
    すごいな。
    うちは昼間2時間くらいと夜1時間くらいしかしてないと思う。
    それ以外は好きな事してるわ。

    • 1
    • 18/08/05 10:06:10

    夏期講習行ってますよ。日曜日は休みです。
    たまには息抜きも必要だと思います。
    一昨年転校してきて今のところは比較的海が近くにある環境です。
    海水浴できるような海となると親の送迎が必要な距離ですが。
    プールだったら子どもだけでもと思えるけれど、海ってなんか怖くて。

    • 0
    • 18/08/05 10:04:21

    中学生なら

    • 0
    • 18/08/05 10:03:23

    >>61
    私もそう思う。
    1日海に行ったくらいで受験失敗するなら、もともと無理だったってことだよね。

    • 0
    • 18/08/05 10:00:08

    これって住んでる場所や海への慣れとかで親の考えも全然違うものになるよね。一緒に行く子の親と話した方がいいんじゃない?
    うちからは電車で2時間もかかるから行かせない。

    • 0
    • 61
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/05 09:52:21

    受験生でも1日くらい海に行ってもイイじゃん。皆 頭がガチガチ過ぎ。
    海にもライフセーバーが監視してるから、ごく普通の常識ある中3なら大丈夫だよ。沖の方まで行くなって事は必ず言ってね。
    リフレッシュも大事、中3の今のメンバーとの思い出作りも大事!

    • 5
    • 18/08/05 09:49:34

    >>58高校生でもついていくんじゃない?てかずっと親が監視してたら、大人になって危険な目に合いそうw

    • 1
    • 59
    • 蚊取り線香
    • 18/08/05 09:43:28

    タイトル見ただけで、ムンクの叫びみたいな顔になった。イヤーないわー!

    • 0
    • 58
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/05 09:43:19

    うちは海まですぐだしサーフィンやってるから一人でも行ってるよ。
    でも海に慣れて無かったら子供だけじゃ怖いと思うのかな。
    中学生でダメな人って高校生ならオッケーなの?

    • 3
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ