花火にびっくりして大泣きしてる幼児がいるのに帰らない家族いた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ビーチサンダル
    • 18/08/05 07:51:11

    チラ裏

    • 1
    • 2
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/05 08:08:18

    何歳か知らないけど、小さいのによくあんな人混みに連れて行こうと思うのが凄い。
    上の子がいてどうしても行きたいなら仕方ないけど。

    子供もまだ分からないし、自分達が疲れるだけだわ。

    • 14
    • 18/08/05 08:10:41

    わざわざ行かなくてもね。
    ある程度大きくなったでいいのに。

    • 12
    • 4
    • キャンプ
    • 18/08/05 08:11:39

    大きなお世話

    • 5
    • 18/08/05 08:14:08

    邪魔な子供

    • 7
    • 6
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/05 08:14:28

    うちも年中の子供いて、ママ友に誘われて行ったけど、音がダメみたいで帰ってきた。
    トラウマになったら嫌だな。

    間近だからすごい音だったけど、大丈夫な子は大丈夫なんだもんね。不思議

    • 3
    • 7
    • スイカわり
    • 18/08/05 08:14:34

    暑いし暗いし人混み可哀想だよね

    • 3
    • 8
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/05 08:16:24

    犬とか連れてんのは虐待としか思わないわ。犬の聴覚視覚嗅覚知らんのかね?
    幼児虐待に動物虐待だっての。

    • 3
    • 9
    • 読書感想文
    • 18/08/05 08:17:23

    >>6何年かダメだったよー

    • 0
    • 18/08/05 08:17:45

    音もだけど、最後まで残っておきながら帰宅する人の波のぎゅうぎゅう詰めに「うちのチビが!!」みたいにキーキーするのもやめて欲しい。危ない。

    • 12
    • 11
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/05 08:19:13

    子どもの苦痛<<<<<<<<<自分の欲求

    • 6
    • 18/08/05 08:19:19

    近くで見ると音大きくて、大人でもびっくりするよね
    泣いててもみせたいって可哀想だね

    • 4
    • 13
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 08:20:28

    花火ならまだいいかな。昨日はファミレスでギャン泣きで苦痛だった

    • 4
    • 14
    • 子供の言いなり?
    • 18/08/05 08:22:06

    花火だけじゃなく、泣くから帰る怖いから帰る嫌だから帰るってしてたらいつまで経っても慣れなくない?

    • 3
    • 15
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/05 08:24:23

    >>14
    花火だけじゃなく、が他に何を指してるのか分からないけど、少なくとも花火は泣いてまで見せなくていいと思うけど(笑)

    • 14
    • 18/08/05 08:24:47

    可哀想かな?私は逆に可愛いな~と思うよ。
    初めてって誰でも怖いもんだし、そのうち慣れるだろうしね。

    • 3
    • 18/08/05 08:24:50

    花火の帰りの電車でだんだんぎゅうぎゅうになってきた時「赤ちゃんがいるんです!!」って絶叫してる母親いたわ。
    花火大会のうちわ持ってた。
    連れてくんなよ。

    • 26
    • 18
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 08:25:27

    うちの娘も『熱い、怖い』って泣いてた。懐かしい。我が家は撤退したよ。手持ちは大好きなんだけどな。

    • 2
    • 18/08/05 08:25:51

    この暑さは赤ちゃんにとって拷問でしかないと思うわ

    • 3
    • 18/08/05 08:31:30

    昨日おばあちゃんがギャン泣きの赤ちゃんを抱っこしてて「う~ん、そうか」「そうだね~」「う~ん、そうだよね~」とかずっと返事?していて面白かった。
    大人の対応で周りの反応も変わるよね。

    • 7
    • 18/08/05 08:33:14

    今の時代すぐ、子供が泣いてたの見た可哀想、ああすればいいのに、私ならこうするばかりで小さい子の子育て窮屈そう。
    うちは子供がそろそろ成人するババアだから図太いけど、最近は若い人達で潰しあってる気がするわ。小さい子が花火で泣いてるなんて可愛いじゃない。そういうのきっといい思い出になるよ。

    • 13
    • 18/08/05 08:35:34

    >>17
    これわかる。普段「電車で泣く赤ちゃん」に対しては平気だけどね。
    そもそも叫ばれても周りもどうしようもない混み具合だわあれは。

    • 2
    • 18/08/05 08:36:36

    自分が見たいだけだよね。私も花火大会は大好きだけど、6歳と4歳を連れてまで見に行こうと思わない。大人だけだったら隅田川行きたかったけど、人混みと帰りの電車を想像するとこっちが疲れる。あと、花火大会の時期になると明石の事故を思い出しちゃうから行こうと思わない。

    • 3
    • 24
    • 麦わら帽子
    • 18/08/05 08:37:05

    え、花火はさすがに可哀想だと思うわ。それを今時は窮屈とか思うほうが理解不能。

    • 7
    • 25
    • 流しそうめん
    • 18/08/05 08:38:16

    慣れないぞ泣かせても帰るな。って言う人本当にいるんだね。
    花火だよ?生きていく為に必要なことなら泣いても我慢は分かるが、花火だよ?
    小学生とかならまだわかるけど、幼児だよ。泣かせてまでそこに居させるか?
    親が帰りたくなかっただけだとは思うけどさ、ずーっと泣いてたとか可哀想だわ

    • 17
    • 18/08/05 08:38:47

    家に帰っても、音が聞こえてうるさいから同じと思って帰らないのでは?

    • 0
    • 27
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 08:45:35

    >>20
    え、放置じゃなくて話しかけてればいいのw?

    • 1
    • 28
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/05 08:49:34

    >>27
    何がいけないの?赤ちゃん泣かせるなってこと?

    • 2
    • 18/08/05 08:50:04

    夜泣きしただろうね

    • 1
    • 30
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 08:51:47

    >>28
    ママスタではギャン泣きしてる場合はその場を去りましょう、だよね?

    • 0
    • 18/08/05 08:52:21

    スパルタだねぇ。


    昨日、花火大会で泣いてたけど、花火やおしゃべりの方がでかくて気にならない。

    • 0
    • 32
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/05 08:52:35

    花火終わるまでずっとってそこそこ長い時間だよね。当たり前に可哀想だと思うんだけど、それを逆にアリだって人も多いことにビックリするわ。

    • 7
    • 33
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 08:54:58

    >>32
    100%親が見たいだけだよね。
    上の子がいる場合を除いて

    • 1
    • 18/08/05 08:58:53

    上の子がいるからまだしもかわいそうだね。

    • 0
    • 18/08/05 09:01:51

    わからない。
    違う花火大会は平気で昨日は虫の居所が悪かっただけかもよ?他人の子供のことはわからないから口出さない

    • 2
    • 18/08/05 09:05:00

    >>35
    近くでギャーギャー泣かれ続けたらイラッとする

    • 6
    • 37
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/05 09:06:30

    >>36心狭っ。花火の音で泣いてる声聞こえないよ。

    • 1
    • 18/08/05 09:07:21

    たとえ花火に対して泣いてなくても愚図ってるところ花火に付き合わされるのも可哀想だと思うんだけどこれもいまどきの意地悪な目線って言われるのかなーー?

    • 2
    • 39
    • 麦わら帽子
    • 18/08/05 09:09:04

    うちの子も小さい時花火怖いーと大泣きした。少し離れたら泣き止んだけど。そのまま泣かせてる親は周りの人からしたら迷惑だろうね。

    • 2
    • 40
    • 麦わら帽子
    • 18/08/05 09:09:13

    うちの子も小さい時花火怖いーと大泣きした。少し離れたら泣き止んだけど。そのまま泣かせてる親は周りの人からしたら迷惑だろうね。

    • 0
    • 41
    • スイカ(特売)
    • 18/08/05 09:09:48

    母親がみたいんじゃないの?

    上の子がいたとしても父親がいれば、預けて場を離れるからね。

    • 2
    • 42
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 09:11:00

    レス見てるとどっち側の人間なのかわかりやすいなw

    • 2
    • 18/08/05 09:14:07

    でも、それ出来るのってメンタルも体力もタフだよね。
    そろそろ平気かなーって頃に一度連れて行ったけど、花火以前に人混みの独特な空気(立ち見でも押し合いでもなく座れてたけど)に、泣きまではしないものの機嫌がよくなくって、あーこれ見始めたところでこっちも大変だなーと思って帰ったわ(笑)
    たとえ泣いてなくて機嫌もよくて最後までじゃなくても「まだ今なら道と電車すいてるかな!?」って気にしながら行動するのも気を張るし。

    • 1
    • 44
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/05 09:16:51

    >>40
    子供からしてもそんなところに連れて行かれるのは迷惑でしょ。

    • 0
    • 18/08/05 09:16:53

    首座ってない赤ちゃん連れた同級生いたわ。
    馬鹿なんだなって思った。
    お祭り行きたい気持ちも分かるけど、泣いてるなら途中で帰りなよ。

    • 5
    • 18/08/05 09:18:22

    あやすならまだしも、泣かせっぱなしの親にはイラッとする
    後日、笑い話のように話す人はひく

    • 3
    • 18/08/05 09:20:09

    >>14
    なんで花火ごときを「通らなきゃいけない道」みたいに言うの(笑)。
    慣れる必要ある?
    泣いても怖くても嫌でも頑張らなきゃいけないのは病院と幼稚園くらいかと思うけど。
    子供のためのつもりだとしても周りの迷惑なので帰ってください。

    • 10
    • 18/08/05 09:23:09

    親が花火を見たかっただけ

    • 2
    • 18/08/05 09:23:12

    >>47
    その通り!
    まわりが迷惑だよね。

    • 0
    • 50
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/05 09:23:21

    いるいる。
    大声で泣き叫んで明らかに周りの迷惑になって視線を集めてるのに頑なにその場を離れない家族。
    周りへの配慮や子供が可哀想って気持ちより、「せっかく来たのにここで帰るのはもったいない」「私達がまだ花火を見ていたい」って気持ちが先に立つんだろうね。

    • 7
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ