パパママとか言う人キモくないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 06:49:28

    べつに…

    • 4
    • 2
    • キャンプ
    • 18/08/05 06:49:46

    他人が親のことを何て呼んでようが興味ないけどな。

    • 5
    • 18/08/05 06:50:51

    本当暇人だね

    • 4
    • 4
    • 読書感想文
    • 18/08/05 06:52:48

    中高生男子がママとかキモ。

    • 11
    • 5
    • 宿題は?
    • 18/08/05 06:55:25

    夫婦でママパパはきもい

    • 9
    • 18/08/05 06:56:52

    ヒロミと松本伊代?

    • 3
    • 7
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/05 06:58:42

    当たり前のようになっちゃってるからキモいとは思わないけど、若くて今どきの可愛い人がお母さんって呼ばれてるとなんとなく偉いなぁと思う。

    • 3
    • 18/08/05 06:58:44

    うちのパパとさ、
    ○○ちゃんママさん、
    ●●くんのパパさん、

    私はこれがダメ。

    • 2
    • 9
    • 横尾たん女
    • 18/08/05 06:59:48

    悪気はないけど、キモイわ。
    たまに子供がママって言ってきた時はフル無視!

    • 2
    • 18/08/05 07:08:10

    仲良いい夫婦は呼び方そうだよね

    • 3
    • 11
    • ラジオ体操
    • 18/08/05 07:13:16

    いい歳した男が
    ママ
    ママ~
    って呼んでると寒気する
    こいつ何もできないんだろいなって思う

    • 4
    • 12
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/05 07:13:57

    別に気にならない
    パパ ママなんて今どき普通だよ
    主、もしかして昔の人?おばあちゃん?笑

    • 1
    • 18/08/05 07:15:11

    >>5
    これ分かる。ウッてなるわ

    • 2
    • 18/08/05 07:15:39

    >>9
    主って親との関係うまくいってない家庭でしょ?
    そういう家って、そういう事気になるよね?
    家族仲良しの家庭はそういう事気にしない

    • 2
    • 18/08/05 07:19:39

    どっちでもいいわ。人は人。キモかったら使わなきゃいいだけの話。

    • 5
    • 16
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/05 07:20:00

    >>12
    普通?お母さんも普通だよね?
    どっちか言うならお母さんのがよくない?

    • 0
    • 17
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/05 07:20:37

    >>14
    親とは仲良いですよ。
    ただ親が気持ち悪がるから影響されたのかも。

    • 0
    • 18
    • 土用の丑の日
    • 18/08/05 07:21:52

    自分の夫や妻を、外でパパママって呼ぶのはみっともない。

    • 11
    • 19
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/05 07:22:20

    >>18
    ほんとそれ!めっちゃくちゃわかります!

    • 0
    • 18/08/05 07:25:20

    50代位のおっさんが母親と買い物してたけど、ママ~これ買う~?とか言ってたよ
    私、顔ひきつりながら対応してたろうな
    横にいた他のお客さん、え?って顔してみてたよ

    • 7
    • 18/08/05 07:37:08

    30過ぎたおばさんが自分の親のことをママ、パパって呼ぶのは受け付けない。ほんと気持ち悪い!

    • 15
    • 18/08/05 07:38:30

    子供に合わせてるだけなのに、気にするなんて子供っぽい。

    • 1
    • 23
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/05 08:05:17

    >>21
    私のことかな。
    30で呼んでるわ。


    • 0
    • 24
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 08:06:48

    40過ぎてている。キモい

    • 3
    • 18/08/05 08:09:13

    うちは子供産まれてからずっとパパママで呼びあってる。
    子供はお父さん、お母さんって呼んでくる。
    なんかむしろ、子供産まれる前みたいに、名前で呼ぶ方が恥ずかしくなっちゃってるんだよね。
    変かな??
    皆はなんて夫婦で呼びあってるの?

    • 1
    • 26
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 08:10:10

    >>23私も。今更変えられない

    • 0
    • 18/08/05 08:12:41

    子供が大人になって巣立っても夫のことを『パパ』はないわ


    • 1
    • 18/08/05 08:16:38

    「キモくないですか」って言葉使っている人が「お父さんお母さん」って教えていてもボロが出てくると思いますよ。

    • 7
    • 29
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/05 08:29:08

    >>4
    私も無理。ママっ子男子だっけ

    • 1
    • 30
    • 読書感想文
    • 18/08/05 08:34:25

    >>29
    知り合いで高一息子ラブで、花火とかもついて行きたがるのいるわ

    • 1
    • 31
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/05 08:35:21

    義父母は自分達の事パパママって呼ぶよ。
    キモっ!!

    • 2
    • 18/08/05 08:39:19


    うちの子どもの通った幼稚園、
    ほとんどがお父さんお母さんと呼んでいたのですが、
    それでも数人ママパパ呼び
    先生が指導していましたよ。
    でも保護者の中にはききいれないひともありました。
    2~3歳まではママパパ呼びかわいいけど、小学生になったらやはりお母さんお父さんですよね。

    • 2
    • 18/08/05 08:45:16

    >>21
    友人でいる
    申し訳ないけど違和感ある

    • 0
    • 34
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/05 08:47:48

    >>27白根山噴火のゴンドラの人思い出す。キモかった。

    • 1
    • 18/08/05 08:52:25

    先日、3歳になったばかりの子どもに
    ママはどこ?ときいたら、
    ママじゃない、お母さん、、って。
    すべての子どもがママではないんですよね。
    しっかりした両親のこどもなのだろうと思う。

    • 0
    • 18/08/05 08:56:29

    純日本人アラフィフだけどこの先も
    もちろん使い分けはしますが
    他人がどう思おうと母をママと呼びますわ。

    • 3
    • 37
    • スイカわり
    • 18/08/05 09:00:52

    35歳だけど、子供の頃まわりにパパママ呼びしてる人一人もいなかった。

    • 0
    • 18/08/05 09:03:35

    息子の小学校では受験際にパパやママという呼び方をやめて以来、息子は外では『お母様』普段は『お母さん』と呼んでる

    • 0
    • 18/08/05 09:05:33

    小学生低学年までないいと思う。
    それ以降だと男女共に気持ち悪い。

    • 2
    • 18/08/05 09:05:49

    幼稚園でちゃんとお父さんお母さん呼びしてる子見ると育ちよさそうって思う

    • 2
    • 18/08/05 09:06:15

    >>37
    すでに50に手が届く実家のお隣の息子
    いまだにママ~~パパ~~ですよ。
    老婆の母だって、ご主人をパパ~~って呼ぶ

    • 0
    • 18/08/05 09:15:12

    キモくないですか?ってw

    気持ち悪くないですか?って言えない時点で
    主も大したことない。

    • 2
    • 18/08/05 09:19:37

    横尾のほうがキモいよ
    消えてよ

    • 1
    • 18/08/05 09:27:54

    私はいい年して、キモいって言葉を使う人が嫌いです、きしょいも嫌いです
    正しくは気持ち悪いです

    • 5
    • 18/08/05 10:07:08

    >>15
    わかる!旦那もいちいち気にするけど、変な家族だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ