髪の毛ボーボーの赤ちゃんだったら嫌だなぁ。

  • なんでも
  • スイカ(小ぶり)
  • 18/08/05 01:26:50

赤ちゃんなのに髪の毛が長いのを見ると昔から密かに気持ち悪いと思っていました。
いざ自分が生む立場になるとそういうのが生まれてこないか不安で仕方ないです。高齢出産に頭ボーボーの赤ん坊が生まれる事が多いなんて話も聞いた事あるので尚更不安。そうならない方法とかありませんか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 365件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 17:41:07

    ボーボー汚いもんなぁ。

    • 8
    • 18/08/14 15:41:14

    2、3歳でもハゲ散らかしてる子よりはマシかと。

    • 1
    • 18/08/14 15:31:13

    髪の毛多い赤ちゃんてふてぶてしい顔の子が多いから主の気持ちもわからなくないなぁ。

    • 11
    • 18/08/14 01:57:47

    髪の毛多い赤ちゃんてゴリラみたいだよね

    • 17
    • 18/08/13 22:07:18

    赤ちゃんの髪の毛に気持ち悪いとかわけわかんない発想。
    釣りですよね?
    趣味悪いわー。

    • 1
    • 18/08/13 21:58:25

    暑苦しそう
    あの話題の子も髪切ってあげればいいのに
    絶対汗だくになるよ、あの頭
    話題性があるからって伸ばしっぱなし
    可哀想

    • 21
    • 18/08/13 21:55:17

    赤ちゃんの髪の毛やうぶ毛って薄いほうが可愛い
    髪の毛ボーボーの赤ちゃんは可愛いとは思わない
    むしろ不快

    • 19
    • 18/08/13 21:51:59

    >>356
    夏は特に臭くなってるだろうに…

    • 8
    • 18/08/13 21:51:19

    あなたは馬鹿ですか?
    本当は頭の薄い子が高確率で生まれそうな予感がしているんでしょう?
    頭の薄い子が生まれたバカ親の心配心がそういうおかしな表現になって
    髪の毛がボーボーが嫌だとか言ってるんだよ
    薄いよりこいほうがいいに決まってる
    髪の毛が生えてくるか心配なんだよ深層心理は 高齢出産だから

    • 3
    • 18/08/13 21:45:45

    髪の毛多い赤ちゃんいるけど暑苦しくて臭そうだよね。下も凄い事になりそう。

    • 12
    • 18/08/10 03:17:06

    フサフサすぎは嫌だな
    薄毛の赤ちゃんの方が赤ちゃんらしくて
    かわいいって感じ

    • 21
    • 18/08/10 03:14:13

    インスタのあれ可愛いと絶賛されてるの違和感あったけど、やっぱりあれ嫌だと思ってる人いるよね。
    もうちょっと切ればいいのにインスタ蝿のせいで肌荒れしてる
    7か月って乳児湿疹減ってる時期でしょ

    • 19
    • 18/08/10 03:11:16

    6ヶ月健診で同じようにふっさふさの赤ちゃんいて印象的だった。同じ月齢に見えなくて、大きく見えた。
    健診結果を義母に聞かれて「大丈夫でしたよ」と言ったら、「周りと比べてどうだった?」と意味不明なこと聞かれて、「え??みんな似たような感じですよ?あー、髪の毛ふさふさな赤ちゃんいて、長男は薄いし小さいからより赤ちゃんぽく見えました」と返答。
    義母に「ものはいいようね」とまた意味わからないこと言われて、だったらわけわからんこと聞くなよ!もう話したくない!と思わせた出来事を思い出したわ。

    • 0
    • 352
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/10 02:08:47

    >>350
    ありがとう。
    頭の形も良くないからもう少し増えてほしいけどね…

    • 0
    • 351
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/10 02:08:35

    インスタのあの子は気持ち悪い 鼻もデカイしさらし者にされて可哀想

    • 24
    • 18/08/10 02:05:29

    >>347
    子供らしくて清潔感あって良いと思う。
    ボーボーは見てて暑苦しい。

    • 7
    • 18/08/10 02:03:13

    近所にいたよ、頭の黒々としたフサフサの赤ん坊。
    近所の赤ちゃん皆んなで撮った写真がまだあるんだけど、オバさんが1人紛れ込んだみたいに見えてウケるよw

    • 18
    • 18/08/10 02:00:25

    アルバム見ると、私もボーボーな赤ちゃんだった。今も多量くせ毛で髪の毛には悩まされてる。そうならない方法は知らないけど。うちの子供は普通だったよ。

    • 0
    • 347
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/10 02:00:08

    さっきというか昨日everyで髪フサフサ赤ちゃんが可愛い!と話題ってやってたわ。

    息子は少な目の髪で生まれて、2ヶ月くらいの時抜けてまるでお坊さんになった時は落ち込んだ。
    今2歳になったけど汗かくと頭皮見える…

    • 3
    • 346
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/10 01:58:52

    >>344
    そうかな?珍獣みたいで面白いと思うけど。

    • 4
    • 345
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 18/08/10 01:56:47

    345

    • 0
    • 18/08/10 01:55:57

    幼児なのに髪ボーボーってなんか汚らしいよね。臭そう。

    • 11
    • 343
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/10 00:54:54

    あの髪の毛でもカットしてるみたいだけど、もっと切ってもいいみたい。わざと、ボーボーにしてる?

    • 7
    • 342
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/10 00:44:03

    1歳過ぎてはげの女の子よりマシ。
    女の子の服着てるのに、どー見てもハゲ男。笑いが止まらない(笑)

    • 3
    • 18/08/10 00:38:08

    話題の子可愛くないけど髪の毛分けて欲しい(笑)

    • 4
    • 340
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/10 00:37:19

    たった一年そこそこの赤ちゃん期、
    可愛いと思われなくても全然いいわ。
    あっという間の瞬きの出来事よ。

    • 1
    • 18/08/10 00:25:12

    >>329
    可愛いお子さんだけど
    きれいにカットしてあげたらいいのにな、と思ってしまった
    なぜあの頭のままの必要があるのか
    暑そうだよね

    • 4
    • 18/08/10 00:21:18

    髪の毛そこ気にするところ?
    まずは無事に出産できるように頑張ろうよ。

    • 5
    • 337
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/10 00:18:35

    この子はめっちゃ好きなんだけど今話題の日本人の爆毛赤ちゃんは苦手でなるべく写真見たくない。
    黒々ボーボーはなんか嫌だ。

    • 8
    • 18/08/10 00:16:28

    色白と体毛が薄いのは関係ないよ

    私は色白、体毛は普通

    母は色白、見える体毛なし

    母は昔からムダ毛処理したことないんだって!
    昔から手足とか背中とか本当にはえてないしツルツルだよ。
    ちなみに下の毛はボーボー

    • 0
    • 18/08/10 00:13:52

    >>334
    絶対あんたの方が汚いよね

    • 2
    • 18/08/10 00:08:56

    そういえば爆毛は肌汚いもんね。

    • 3
    • 18/08/09 23:09:41

    >>330
    頭髪は女性ホルモンで体毛は男性ホルモンが関係あると聞いたから人によるんじゃない?
    私もよく色白くて髪や瞳の色素薄いと子供の時から言われ続けたけど子供は髪の毛多かった
    まあ子供も今の季節は日焼けしちゃってるけどどちらかというと色白くて髪も茶色いほうではあるけど
    ムダ毛の脱毛いらないのはひたすら羨ましい、色が白いと毛がそこまで多くなくても目立つんだよね

    • 0
    • 332

    ぴよぴよ

    • 331

    ぴよぴよ

    • 18/08/09 22:56:16

    私、脱毛が必要ない程ムダ毛が少ないから子供も薄毛で生まれてきてくれたよ。
    肌も白いし髪は茶色がかった色で私と同じ。
    多分髪や羽田は母親の遺伝が強いのかなって思う。

    • 2
    • 18/08/09 22:48:02

    今日テレビに出てたけどブッサイクな赤ちゃんだったわー
    きもっ

    • 16
    • 328
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/09 22:47:11

    >>321
    え、普通にノリノリのインスタだったよ。批判的なニュアンスじゃなくて。

    • 0
    • 327
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/09 22:46:59

    親が毛深いと髪の毛フサフサだけど、親が毛深くなければ赤ちゃんなんてだいたいサラサラの薄毛だよ。

    • 0
    • 326
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/09 22:38:31

    >>317
    主が若かったら?
    っていうか誰かを想定してのレスなのかな?

    • 0
    • 18/08/09 22:37:06

    うわーそうなんだー、うちの子のこと?
    別に高齢出産じゃなかったけど産後お見舞いに来てくれた人の第一声が大体「髪の毛多いね!」だったよ、悪かったね!笑
    産んだ私ですら「意外と生えてるもんだな」と思ったほど笑
    確かに髪の量は多いほうだけど、今も細くて柔らかいそこそこ綺麗な髪の毛だし、カチューシャやヘアピンつけなくちゃ男の子に間違えられちゃうかも!みたいなことは一度もなかったよ
    正直女の子ならいつまでも薄毛なのもちょっと心配かなと思うし、そもそも無事に生まれてくれるかとかそっちが気になって頭髪の心配までしたことなかったわ
    主はそのあたりが心配で仕方ないってことはきっと妊娠経過が順調なんだろうね、ある意味うらやましいかも

    • 4
    • 324
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/09 22:37:06

    >>30
    そんな発想ないわ
    私は薄毛赤ちゃんだったけど髪の毛細すぎだから一本一本こしがあってしっかりしている髪の毛に憧れてる
    子供も薄毛で申し訳なく思ってる
    髪の毛は太い方がいいと思うよ

    • 1
    • 18/08/09 22:10:54

    >>321
    でも晒さないであげてほしかったような気持ちもあるなぁ…

    • 1
    • 322
    • ビーチサンダル
    • 18/08/09 22:02:47

    時々いるよね。掃除機で吸われた様な髪の毛の子

    • 2
    • 321
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/09 21:58:11

    今話題になってる爆毛赤ちゃんのお母さんも娘を世間に公表するのはかなり勇気のいることだったと思うよ?
    それでも主のような偏見を少しでもなくしたくて勇気を振り絞ってくれたんだと思う。

    • 1
    • 18/08/08 15:51:33

    >>127
    敢えて晒さなくてたって、通りすがりに見てもそう思うんでしょ?ボーボーの赤ちゃんは気持ち悪いんだから。
    言ってることおかしいよ。変な人。

    • 2
    • 18/08/08 14:49:26

    高齢出産(笑)






    頭ボーボーより高齢出産してる自分を恥ずかしいと思えよ(笑)


    高齢ばばあは、ボーボーより奇形児が生まれるかどうかじゃない?

    • 0
    • 318
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/08 14:44:45

    確実なことは産まなきゃいいんじゃない?

    • 1
    • 18/08/08 14:41:59

    高齢出産(笑)






    頭ボーボーより高齢出産してる自分を恥ずかしいと思えよ(笑)


    高齢ばばあは、ボーボーより奇形児が生まれるかどうかじゃない?

    • 2
    • 18/08/08 14:41:36

    高齢出産(笑)






    頭ボーボーより高齢出産してる自分を恥ずかしいと思えよ(笑)


    高齢ばばあは、ボーボーより奇形児が生まれるかどうかじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 365件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ