子供いる方、自分は夜中に何度も起きますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/08/04 23:17:57

現在6歳4歳の母です。
ふと気づいたのですが、旦那は毎晩いびきかいてぐっすり寝てますが、自分は朝までぐっすり眠り続けた事ってあまりない気がして…
夜中子供の布団を掛け直したり…熱がないか触ってみたり、今の時期は冷房調整したり…
朝までに2回は起きる気がするんです。

これって子供大きくなるまで普通なんでしょうか?
眠り続けれないって地味につらいなと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 蚊取り線香
    • 18/08/04 23:37:06

    子供14歳、11歳ですが、何回も起きますよ。
    もう習慣みたいな、自分が寒くて起きると子供に布団かけるけど、子供の為にとかじゃなくて物音1つで起きる。家族の誰かがトイレとか、でも今ではそれが普通になってるから寝れないって感じではないよ。

    • 3
    • 18/08/04 23:38:02

    同じ!
    上の子8歳だから8年朝まで一度も起きずに寝たことないなー
    お母さんてすごいよね。

    • 2
    • 13
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/04 23:40:37

    起きるね。
    今は下がまだ小さいからってのもあるけど、寝返りだけでも起きちゃったりする。
    でももうぐっすり朝まで眠れないだろうね。夜中に起きる習慣がついてそう。

    • 2
    • 14
    • ぶどう狩り
    • 18/08/04 23:41:41

    >>10
    日中働いてる上に、夜中もご苦労様です~

    • 0
    • 18/08/04 23:41:43

    すごくよくわかります。
    子供たちは朝まで目覚めない年ですよね?たまの夜のトイレくらいで。だから、寝かしつけ後自分が寝るときはぜーったい手足の当たらない場所に寝るスペース確保。そして温度も快適に。なんなら耳栓もして。そして、しっかり体力使って疲れた1日にする。そしてそしてついに!目覚めたら朝6時!!うれしかったなーー旦那に報告しましたもん(笑)私、朝までずーっと寝てた!何年振りだろ!って(笑)

    それを続けていたら、目覚める回数の方が空かなくなってきたから。がんばってみて

    • 1
    • 18/08/04 23:43:14

    上の子産まれてから5年半、朝までぐっすりなんて数えるほど。それを先日旦那に愚痴ったら月に2回くらい私1人で朝まで別の部屋で寝かせてくれるようになった。
    嬉しいんだけど、旦那が子供と寝ても子供の事なんか何も気にせず朝まで爆睡してるからなんかモヤモヤする。

    • 4
    • 18/08/04 23:44:24

    >>15
    最後の方変な文になっちゃった。

    空かなく‥じゃなく
    少なくなってきた です。

    • 0
    • 18/08/04 23:54:24

    >>16
    わかるわかる!!布団かけてほしいよね

    • 2
    • 18/08/05 00:02:29

    断乳してからは全く。コロコロころがって行って朝見当たらない子どもしばしば。
    旦那は夜中起きて布団かけてあげたりころがって行った子どもを布団に戻してくれてるらしい。
    だから今は旦那と子ども達は一緒。私は1人別室で寝てる。超快眠。

    • 0
    • 20
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/05 00:16:19

    上が中学だけど夜中、朝方起きちゃう
    もう、そういう身体、サイクルになってると思って
    おやすみなさい
    三時くらいに起きるなぁ…私

    • 2
    • 21
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 00:19:25

    2歳だけど子供と別部屋だから起きないかなあ

    • 0
    • 18/08/05 00:20:08

    同じような人けっこういて安心した。
    私も一晩ぐっすり寝たことない。
    上の子15歳、下の子12歳。
    誰かの寝返り、小さな物音ほんのちょっとの事ではっと目が覚める。

    • 3
    • 18/08/05 00:21:14

    なんどか起きるよ
    変なところに寝てたりするから移動させたり

    • 1
    • 24
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/05 00:22:52

    うちは10歳7歳1歳
    朝まで起きずに寝れた事は記憶にないかな。
    起きるの地味に辛いよね。

    それとは別に、添い乳してる時は特にだけどくっついて寝てるから
    気がついたら両手万歳して寝てて、腕を下ろして寝ることがあんまりできなくて肩や腕がだるくてだるくて、、

    あぁ、、1人で布団広々使ってぐっすり爆睡したいなぁ、、

    • 0
    • 18/08/05 01:12:19

    >>8ですよね!赤ちゃんから二歳位までに30分から一時間おきに泣いたりしてたから私も睡眠障害になってしまった。家族持ってから本当に疲れが取れない。

    • 0
    • 18/08/05 01:14:58

    高1、中1、小4、4歳がいるけど、夜中やっぱり何度か目が覚めるよ。
    冷房寒くないかなとか。
    親ってそんなもんなんだなと思ってる。

    • 0
    • 27
    • スイカわり
    • 18/08/05 01:17:57

    私も小学4年生の息子が、夜泣きをすることがありますので、夜泣きをした時には、寝かしつけをするために起きます。

    • 0
    • 18/08/05 01:20:21

    >>26家の親は爆睡してたけどな。地域のお母さんでも朝起きず子供が1人準備して学校行ってる子もいるし。子ども食堂も増えてるくらいだからね。私は神経質だから家族いたらなかなか眠れないけどね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ